-PR-
tayuhian

CM、名曲、誰もが知ってる洋楽を紹介してください。

また、そんな曲ばっかりの集まったCDがあるならおしえてください。

一つでもいいのでお勧めのを書いていってください。
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-27 04:18:22
    • 回答No.3
    サビまで聞かなくても、歌い出し一発目(イントロじゃなく)で「あ、聞いたことある」というような曲をピックアップしてみました。
    以下は曲名は「?」でも、CM/テレビ番組/キャッチーなメロディ等でおそらく誰もが知ってるんじゃないかと。

    Eurythmics - There Must Be An Angel
    http://www.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw

    France Gall - Poupee De Cire Poupee De Son
    http://www.youtube.com/watch?v=s5aeeSmkPwQ

    Minnie Riperton - Lovin'You
    http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

    Kate Bush - Wuthering Heights
    http://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4

    Charlene I've Never Been To Me
    http://www.youtube.com/watch?v=SZgIk2b68gQ

    Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
    http://www.youtube.com/watch?v=SWTDQ4-CnB4

    Blondie - Heart Of Glass
    http://www.youtube.com/watch?v=WGU_4-5RaxU

    Lipps Inc - Funky Town
    http://www.youtube.com/watch?v=5CImrIKNmBo

    Suzanne Vega - Tom's Diner
    http://www.youtube.com/watch?v=Ez47TXdeYPI
    お礼コメント
    リンク先まで用意していただきありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-09-27 19:03:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2011-09-26 22:21:32
    • 回答No.2
    CM
    ルイ・アームストロング  What a wonderful world
    エリッククラプトン Change the world
    変化球で、
    キースジャレット ケルンコンサート

    名曲
    サイモン アンド ガーファンクル 明日にかける橋
    エルトンジョン  ユアーソング
    ディープパープル スモーク オン ザ ウォーター
    ピンクフロイド 狂気(アルバム)
    ビリージョエル 素顔のままで
    すき焼きソング

    沢山あり過ぎて、もう勘弁してください。
    お礼コメント
    すき焼きソングは英語の時間に勉強したことがあります。

    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-27 19:04:52
    • ありがとう数0
    • 2011-10-02 23:40:10
    • 回答No.5
    ジャクソン5、ABC マイケルジャクソン ビートイット、スリラー ウィーアーザワールド  ビートルズの曲なら、そのほとんどを誰もが耳にしたことがあるでしょう。 映画音楽では、ETやジョーズ、バックトゥザフューチャーやターミネーター。スターウォーズやサウンドオブミュージックのドレミの歌、ロッキーのテーマとか。
    ジャクソン5、ABC

    マイケルジャクソン ビートイット、スリラー

    ウィーアーザワールド 

    ビートルズの曲なら、そのほとんどを誰もが耳にしたことがあるでしょう。

    映画音楽では、ETやジョーズ、バックトゥザフューチャーやターミネーター。スターウォーズやサウンドオブミュージックのドレミの歌、ロッキーのテーマとか。
    • ありがとう数0
    • 2011-09-26 22:16:05
    • 回答No.1
     CMによく使用される洋楽としては
    1、エルトン・ジョン「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
     Goodbye yellow brick road

    2,シカゴ「素直になれなくて」
     Head to say I'm sorry

    3、ボズ・スキャグス「ウイ・ア・オール・アローン」
     We’re a all alone

    といったところです。
     
     以前、ワーナーミュージックから、日本のTVCMに使用された洋楽を22曲収録した、参考URLのようなオムニバスCDが発売されたことがありますが、なにせ1989年と、22年前の発売で、収録曲の中には、その後、日本での発売元が変更になった曲もあり、現在はおそらく廃盤になっています。
     他にも、特に最近では、CM使用曲と限らずに、発売元の枠を超えて収録された、洋楽オムニバスCDが大変多く発売されています。
     そうしたCDに、収録されていることも多いようです。
     なお、参考URLのCDには、1~3の曲は収録されていないようです。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。

    CD情報も。
    投稿日時 - 2011-09-27 19:03:20
    • ありがとう数0
    • 2011-09-27 18:57:03
    • 回答No.4
    noname#141642

    ロッド・スチュワート
    ★ジスオールドハートオブマイン
    http://www.youtube.com/watch?v=N9eQShsxkj4

    シンディーローパー
    ★ハイスクールはダンステリア
    http://www.youtube.com/watch?v=8rgPhnjFX4g&feature=related

    JD・サウザー
    ★ユアオンリーロンリー
    http://www.youtube.com/watch?v=dhgShqI45ik

    アバ
    ★ウィナーテイクスイットオール
    http://www.youtube.com/watch?v=5dP2_yjFE3w

    カスケーズ
    ★悲しき雨音
    http://www.youtube.com/watch?v=bQstQST1GiM
    この曲は日本では麻丘めぐみがカバーしました。

    カイリーミノーグ
    ★ターンイットイントゥラブ
    http://www.youtube.com/watch?v=zYuHIT3e5kQ&feature=related
    この曲は日本ではWINKがカバーしました。

    ついでにWINK版ターンイットイントゥラブはこちら
    http://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo

    エアーサプライ
    ★ウィズアウトユー
    http://www.youtube.com/watch?v=IF2U7zTpdTQ

    ポリスの「見つめていたい」 ”エブリブレイスユーテイク”ですが女性が歌っているものをご紹介します。歌っているのはスペインの人気歌手ベガです。

    http://www.youtube.com/watch?v=erZSmjPxdsA
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    また、勝手な質問なのですが、SMAPのソフトバンクのCMみたいな歌のように
    乗れる感じの洋楽はないでしょうか?
    投稿日時 - 2011-09-27 19:19:07
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ