解決済みの質問

質問No.7036349
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数27882
CM、名曲、誰もが知ってる洋楽を紹介してください。
CM、名曲、誰もが知ってる洋楽を紹介してください。

また、そんな曲ばっかりの集まったCDがあるならおしえてください。

一つでもいいのでお勧めのを書いていってください。
投稿日時 - 2011-09-26 21:33:10

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
サビまで聞かなくても、歌い出し一発目(イントロじゃなく)で「あ、聞いたことある」というような曲をピックアップしてみました。
以下は曲名は「?」でも、CM/テレビ番組/キャッチーなメロディ等でおそらく誰もが知ってるんじゃないかと。

Eurythmics - There Must Be An Angel
http://www.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw

France Gall - Poupee De Cire Poupee De Son
http://www.youtube.com/watch?v=s5aeeSmkPwQ

Minnie Riperton - Lovin'You
http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

Kate Bush - Wuthering Heights
http://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4

Charlene I've Never Been To Me
http://www.youtube.com/watch?v=SZgIk2b68gQ

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
http://www.youtube.com/watch?v=SWTDQ4-CnB4

Blondie - Heart Of Glass
http://www.youtube.com/watch?v=WGU_4-5RaxU

Lipps Inc - Funky Town
http://www.youtube.com/watch?v=5CImrIKNmBo

Suzanne Vega - Tom's Diner
http://www.youtube.com/watch?v=Ez47TXdeYPI
投稿日時 - 2011-09-27 04:18:22
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
リンク先まで用意していただきありがとうございます。
投稿日時 - 2011-09-27 19:03:57

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.5
ジャクソン5、ABC

マイケルジャクソン ビートイット、スリラー

ウィーアーザワールド 

ビートルズの曲なら、そのほとんどを誰もが耳にしたことがあるでしょう。

映画音楽では、ETやジョーズ、バックトゥザフューチャーやターミネーター。スターウォーズやサウンドオブミュージックのドレミの歌、ロッキーのテーマとか。
投稿日時 - 2011-10-02 23:40:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
ロッド・スチュワート
★ジスオールドハートオブマイン
http://www.youtube.com/watch?v=N9eQShsxkj4

シンディーローパー
★ハイスクールはダンステリア
http://www.youtube.com/watch?v=8rgPhnjFX4g&feature=related

JD・サウザー
★ユアオンリーロンリー
http://www.youtube.com/watch?v=dhgShqI45ik

アバ
★ウィナーテイクスイットオール
http://www.youtube.com/watch?v=5dP2_yjFE3w

カスケーズ
★悲しき雨音
http://www.youtube.com/watch?v=bQstQST1GiM
この曲は日本では麻丘めぐみがカバーしました。

カイリーミノーグ
★ターンイットイントゥラブ
http://www.youtube.com/watch?v=zYuHIT3e5kQ&feature=related
この曲は日本ではWINKがカバーしました。

ついでにWINK版ターンイットイントゥラブはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo

エアーサプライ
★ウィズアウトユー
http://www.youtube.com/watch?v=IF2U7zTpdTQ

ポリスの「見つめていたい」 ”エブリブレイスユーテイク”ですが女性が歌っているものをご紹介します。歌っているのはスペインの人気歌手ベガです。

http://www.youtube.com/watch?v=erZSmjPxdsA
投稿日時 - 2011-09-27 18:57:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。

また、勝手な質問なのですが、SMAPのソフトバンクのCMみたいな歌のように
乗れる感じの洋楽はないでしょうか?
投稿日時 - 2011-09-27 19:19:07
回答No.2
CM
ルイ・アームストロング  What a wonderful world
エリッククラプトン Change the world
変化球で、
キースジャレット ケルンコンサート

名曲
サイモン アンド ガーファンクル 明日にかける橋
エルトンジョン  ユアーソング
ディープパープル スモーク オン ザ ウォーター
ピンクフロイド 狂気(アルバム)
ビリージョエル 素顔のままで
すき焼きソング

沢山あり過ぎて、もう勘弁してください。
投稿日時 - 2011-09-26 22:21:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
すき焼きソングは英語の時間に勉強したことがあります。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-27 19:04:52
回答No.1
 CMによく使用される洋楽としては
1、エルトン・ジョン「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
 Goodbye yellow brick road

2,シカゴ「素直になれなくて」
 Head to say I'm sorry

3、ボズ・スキャグス「ウイ・ア・オール・アローン」
 We’re a all alone

といったところです。
 
 以前、ワーナーミュージックから、日本のTVCMに使用された洋楽を22曲収録した、参考URLのようなオムニバスCDが発売されたことがありますが、なにせ1989年と、22年前の発売で、収録曲の中には、その後、日本での発売元が変更になった曲もあり、現在はおそらく廃盤になっています。
 他にも、特に最近では、CM使用曲と限らずに、発売元の枠を超えて収録された、洋楽オムニバスCDが大変多く発売されています。
 そうしたCDに、収録されていることも多いようです。
 なお、参考URLのCDには、1~3の曲は収録されていないようです。
投稿日時 - 2011-09-26 22:16:05
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございました。

CD情報も。
投稿日時 - 2011-09-27 19:03:20
この質問は役に立ちましたか?
7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    名曲。スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思って...

  • question

    小野敏洋さんの作品でお勧めは?ネコの王と言う作品で小野敏洋さんの作品が面白いなと思うようになったんですが他にお勧めの作品とか...

  • question

    資生堂CMの女性は誰?資生堂CM パーフェクトホイップの女性は誰ですか? CMを見るたびに見とれています。 宜しくお...

  • question

    日本の名曲現在海外留学中で、6月に帰国を控えているものです。 専攻が特殊なだけに、クラスメートは3年間同...

  • question

    演歌歌手の北島三郎さんの名曲の一つである演歌歌手の北島三郎さんの名曲の一つである 与作の歌の中で『トントントン~♪』と言う部分は鼻腔共...

  • question

    いつ聴いても名曲、そして隠れた名曲とは ?もう随分前の曲ですが正やんの歌ったこの「置手紙」 これは何度聴いても、本当に名曲だなと思ってま...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    • answer

      洋楽クイーンが好きで聞いてますが、洋楽開拓をしようと思ってます。クイーン好きにオススメの洋楽アーテ...

    • answer

      この曲名は?サビの部分がこのような音階の曲を探しています。 ドシド~ソ~ ドシド~ソ~(一段階低いソ) ...

    • answer

      京都でお薦めのCDショップを教えて下さい!!京都でお薦めのCDショップを教えて下さい!! 8月に京都に旅行で行こうと思っているんですが ...

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    回答のついた最新のQ&A

    rss

    bosaco

    bug_bug_jp

    alterd1953

    marc2bolanti

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-