• ベストアンサー

子供の病気

中学校1年生の娘です。今日学校から気分が悪く早退しました。内容は、右目の視覚がモヤッと見にくくなり、その後今度は左のこめかみ辺りが痛くなり、むかむかしたそうです。脳に腫瘍がある病気ではないかと疑ってしまいます。どのような病気が考えられますでしょうか。

• kuzuo
  • お礼率44% (62/140)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egypt3000
回答No.2

こんばんは この症状であれば 起立性低血圧や偏頭痛か 少し病気の可能性もあるかもしれません 簡単な検査等で大丈夫とか ひょっとして病気か?など たぶんわかるところもあると思うので ご心配なようでしたら一度眼科か内科を 受診されてみてはいかがでしょうか? 大事に至らないことを 陰ながら願っています お大事になさって下さい

kuzuo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasouju
回答No.1

はじめまして、娘さんの病気ですが片頭痛ではないでしょうか? 私も小学校高学年から中学生の間に悩まされました、本人は多分大変な思いをしていると思うので病院に 連れて行ってください、十中八九片頭痛だと思います。

kuzuo
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。偏頭痛という病気・症状が分かりませんでした。大変参考になりました。