• 締切済み

yahoo BBについて

現在ヤフーBBでインターネットをしてるのですが、Windowsのアップデートをするとインターネットにつながらなくなります。解決策を教えてください。 状態として、OSは、windows XPでLAN経由でインターネットしてます。 ウイルスバスターで引っ掛かるのかと思い、アップデート後ウイルスバスターを終了させて試しましたが、ダメでした。仕方ないので、アップデートして新しくプログラムされた「windows XP Service Pack 1a」を削除すると、再びインターネットに接続できるようになります。 ちなみに、アップデートするとき、「重要な更新とservice pack(35)」、windows XP(20)となっています。宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• otoraku
回答No.2

接続できる状態の時にDOSコマンドで「ipconfig」と打ち込みIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイを書いておきます。そして再度アップデートしてからもう一度ipconfigで確かめます。IPが取得されていなければTCPIPのプロパティで書き留めた設定は「自動取得」から「固定」に切り替えて打ち込んで試してみてください。 あっ、その前にメーカーのサポートページは良く読んでから対応を見てくださいね。これは最後の手段です。普通はメーカーから専用のBATファイルか設定方法が出ているはずです。

回答No.1

メーカー製パソコンにwindows XP Service Pack 1aを当てるといろいろなトラブルがでているようです 購入されたメーカーのサポートに相談するか、HPで検索してください 普通、LAN経由のパソコンでインターネットが出来なくなるのは、TCP/IPアドレスが0.0.0.0になってしまったりすることがあります これの確認とIEで接続の設定をやり直すと接続できる場合があります