• ベストアンサー

アナログテレビ

って今となってはテレビが見れないですよね? では専用機器を用い ビデオやDVD テレビゲーム などは利用できるのでしょうか? また ビデオやDVDやゲームをする際 テレビアンテナを繋ぐ必要はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ご質問にある目的として十分に利用できます。 むしろ、従来のビデオやDVD,テレビゲームなどでは現在のハイビジョン液晶テレビよりも見やすくて良い部分があります。 テレビ放送を受信しませんので、アンテナは無用です。 ビデオやDVD,ゲーム機や一部のPCなどと、赤白黄色のAVケーブル接続で利用しましょう♪

tsukiguma
質問者

お礼

なるほど 近々リサイクルショップにでも行って安いの買ってみます ありがとうございます