• 締切済み

自作PCゲームの作り方について

自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 (ソフトの例は、RPGツクールとかです) ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• haruse2
回答No.1

フルスクリーンについてですが。 RPGツクールXPは Alt+Enter RPGツクール2000、2003は F4キー でフルスクリーン/ウィンドウ画面切り替えできるようですよ。