• ベストアンサー

札幌駅近くのホテル、思い出せません

以前行った札幌駅の近くのホテルを探していますが2年前くらいなので思い出せません。 覚えていることは、大通り公園駅の近くで、デザイナーズホテルみたいにかっこよくて(確か黒い建物に赤いさし色が入っていたような)で、 ビジネスホテルで、風呂トイレ別だったかも(いっしょだったかも)、 きれいで新しめで雰囲気が良かったと思います。 曖昧なヒントでごめんなさい。心当たりがある方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sosial208
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

ホテル クラッセかも知れませんね。 黒い建物に赤いさし色 違ったたらごめんなさい。 大通り付近なら以下検索もできますよ http://riverinside.com/onsen-yado/hokkaido/?area=sapporo&dg=B

参考URL:
http://riverinside.com/onsen-yado/hokkaido/?area=sapporo&dg=B
noname#189272
質問者

お礼

おおっそれです!クラッセホテルです!ありがとうございます!! 残念ながら泊まりたい日はもう空室ナシでしたが・・・ これでまた泊まることができます、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.5

大通駅近くで比較的新しいとなると ホテルトリニティ札幌 http://www.trinity-sapporo.com/index.html かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.4

No.2 です。 札幌駅の近くでもない、ビルが黒で入口が赤、となると メルキュールホテル札幌 かな? http://mercuresapporo.jp/ja/ 大通駅ではなくすすきの駅の近くですが。 ここは泊まったことないので中の様子は分かりません。

noname#189272
質問者

お礼

こんな高級そうなホテルではなかったです。 が、ここすごく素敵ですね、ちょっと高いけどいつか使ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1662/4821)
回答No.3

>タクシーで向かったのは覚えています。 札幌駅から徒歩5分程度だから、「タクシーの運転手の反応が良くなかった」んだったら クロスホテル札幌 http://www.crosshotel.com/sapporo/ かな? >大通り公園駅の近く 近いって言えば近いけど、札幌駅との中間点より札幌駅寄り(あ、地下鉄「大通駅」はあるけど、「大通公園駅 」はありません)。

noname#189272
質問者

お礼

どちらかというと大通駅よりですね。すぐそばだった気がします。 あと思い出したのは、玄関からフトントへの階段がちょっと急だったことです。 ツアーの格安プランに1個アップグレードしただけなのでそんなに高級ホテルではなかったとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

クロスホテル札幌 でしょうかね。 よく壁に真っ赤っかな照明を当てていたりします。 バストイレはどうだったか思い出せないけど、大浴場があって なかなか良かった記憶はあります。 http://www.crosshotel.com/sapporo/index.html

noname#189272
質問者

お礼

確か大浴場はなかったと思います。 ビジネスホテルのように一人部屋が多いです。 あと真っ赤な照明を当てているのではなくて、赤い門のようなオブジェのようなものがついていて、ビルは黒かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154114
noname#154114
回答No.1

正確な解答ではありませんが、大体の場所などが わかっているなら下記の写真(地図)でわかりませんか? http://maps.google.co.jp/maps?q=43.06848,141.350849&hl=ja&ll=43.0687,141.350656&spn=0.004334,0.006899&num=1&vpsrc=6&brcurrent=3,0x5f0b290ab85bd65d:0xad041829c40a076c,1&t=h&z=17

noname#189272
質問者

お礼

詳しい場所は覚えていません。 大通り公園駅の近くだったと思います。 二人で行って大荷物だったのでタクシーで向かったのは覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌のホテル

    七日(土曜日)に札幌へ行くのですが、駅前で安いホテルどこか知りませんか?カプセルホテル・ビジネスホテルなどで経験した値段(いつごろ経験したか書いていただけると嬉しいです。)、インターネットで調べた値段どちらでもかまいませんのでよろしくお願いします。ちなみに大学生ですが、大通り公園での野宿などという回答はご遠慮ください。

  • 札幌のホテルに詳しい方教えてください

    7、8月に札幌、小樽に行く計画中です。 駅から徒歩圏内(できれば5分、遠くても15分以内)でリーズナブルなホテルを探しています。 札幌、大通り公園、すすきの、中島公園で探しています。 記載した駅でなくても中心部で駅から近くであればいいです。 小樽には、泊まりません。 禁煙ルームで静かな場所(線路沿いではない、ホテルが古く壁が薄くて隣の部屋の音が 聞こえてくるなど)がいいです。 ネットで探していると KITA HOTEL、アパホテル、東横イン札幌駅北口、サッポロメッツ、などがあります。 この中でもいいし、他のホテルでオススメがあれば教えてください。 記載した4つは、クチコミを見ていると・・・・・ 札幌は、古い設備(冷暖房が大中小のボタン式で音がうるさい、ウォシュレットではないなど)を 使っているところが多いとクチコミで書かれています。 アクティブに観光する予定なのでホテルで十分な睡眠をとりたいと思っています。 1回しか行ってないけど泊まったホテルが良かったなどの感想でもいいです。 否定的な回答は、ご遠慮願います。

  • 札幌でのホテル?

    この1月に東京から、北海道の滝野スノーワールドに行こうと思っております。 車の運転は不慣れなため、公共機関を使う予定です。 登別・札幌間のバス、滝野スノーワールドへの南北線とバスの乗り換え、 札幌・空港間のバスを考えたら、 小さな子供と荷物もあり、ホテルの選択に迷っています。 札幌駅前、大通り公園、中島公園とどの地区にホテルをとるのがおすすめでしょうか? あと、滝野スノーワールドに行くには、ホテルからもうスキーウェアを着ていくものでしょうか? それとも現地で着替えるものなのでしょうか? スキー初心者ですみません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 札幌の格安ホテル

    札幌の格安ホテル 8月に札幌に行く事になりました。 いろいろ検索してみましたが、土地勘がないのでいまいちよくわかりません。 『じゃらん』などのサイトは、自分でも調べています。 一番の候補は、札幌駅近くのKKRホテルですが 地下鉄駅にできるだけ近いホテルを個人的にご存知の方教えて下さい。 地下鉄東豊線の札幌駅~福住駅の各駅に近いと助かります。 大人(女)一人 素泊まりで2~3泊(週末またぎます) 1泊5000円~8000円でバス・トイレは部屋付き よろしくお願いします。

  • 札幌市内でオススメのホテルは?

    5月中旬辺りに北海道に住む家族の一人に会いに行く予定で、札幌市内に宿泊したいなと思っています。 で、質問ですが、札幌市内でオススメのホテルはどこですか? 宿泊費は大体1人辺り5,000円から7,000円で素泊まりの予定。 場所は、できるだけ札幌駅に近く、且つ大通り公園近く辺りであると良いです。 泊まるのは3人で、部屋はトリプルか和室で。 一応候補として、ニューオータニイン札幌が上がっているのですが、このホテルは良いホテルですか?どんな感じですか? http://newotanisapporo.com/stay.html もう一つ 2泊3日の予定で、1日目は札幌市内、2日目は定山渓の予定です。 なので、序に定山渓のオススメも教えて下さい。 こちらの候補は定山渓ビューホテルです。 http://www.jozankeiview.com/

  • 赤坂駅近くのホテル

    東京メトロ千代田線の「赤坂駅」近くにある赤坂BLITZのイベントへ行く予定なのですが、遠方からの旅になるので、宿泊を考えています。そこで、赤坂駅近くのホテルで、下記の条件を満たしているホテルを全て教えてください。 ・コンビニの「セブンイレブン」ないし「ローソン」が近くにある。 ・素泊まりが可能である。 ・ルームサービスがある。 ・シャワー・風呂・トイレは完全に個室毎の仕様である。 以上の条件を満たす、赤坂駅近くのホテルを全て(複数)教えてください。なおルームサービスは無くても構いません。また、そのホテルの中で御回答者様が特にオススメするホテルがあればその理由も添えて御回答ください。

  • 札幌 バス・トイレ別ホテル

    札幌市内でバス・トイレ別ホテルのホテルはどの位ありますか? また、コスパが良いホテルがより良いです。 ※大通、札幌駅、すすきの駅(エレベーター近く)

  • 4月29日からゴールデンウィークに札幌旅行します。安価なホテルは?

    4月29日からゴールデンウィークに札幌旅行します。安価なホテルは? 車で行きます。大通り周辺で駐車場のある安いビジネスホテルはないでしょうか? また、安価であれば大通りでなくていいです。大衆浴場のようなところでもOKです。

  • 札幌駅近くのラーメン屋の詳細を教えてください

    平成10年頃、下記のラーメン屋で食べた味がおいしくて忘れられません。その後、何度か札幌へは行っているのですが、時間がとれず探せない状態でした。 来月、行く予定ができたので、詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・札幌駅から西側の徒歩で行ける範囲 ・大通り公園より札幌駅からの方が近い ・オフィスビルの地下1F ・店内は広くなく、カウンター数席(だったと思う) 上記のラーメン屋が今でも営業しているならば、店名・住所など詳細を 教えてください。

  • 目黒駅近くのホテル

    目黒駅近くに近いビジネスホテル何件か教えてください。