• ベストアンサー

この映画のタイトル

この映画のタイトルわかるかも!という方教えてください。 私の記憶も曖昧で情報が少なすぎるとは思うのですが、とりあえず内容は 女子高校生が先生に暴行を受けたとかで母親と共に先生を訴えて賠償金をゲットしたと思ったら、実はその賠償金をその生徒と先生で山分けしていてその2人はぐるだった・・・と思ったら・・・という風に次から次へと罠が出てくる、という感じです。 シリーズ化されています。 覚えていることはこのくらいです。 分かる方いらっしゃったらお願いします。

noname#143259
noname#143259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

マット・ディロンやケビン・ベーコンが出た「ワイルドシングス」だと思います。 あらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/p31290/story.html 作品のトップ画面 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31290/index.html

noname#143259
質問者

お礼

そうです!そうです! そういうタイトルでした。 ありがとうございます。 早速また借りて観てみようと思います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    昔テレビでほんの一瞬見た、次のような場面のある映画のタイトルが知りたいです。 カラー映画、舞台は昭和くらいのどっかの田舎町、悪ガキ共が都会から来たお坊ちゃんを度胸試しかなんかでトロッコに乗せ、それが海だか川だかに落ちてしまい、学校の先生(若い女の先生)に全員廊下に横並びにさせられてビンタされるっていうシーンです。 覚えているのはこのシーンだけです。わかる方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルはわかりますか?

    はるか昔、高校時代に美術の先生が授業で見せてくれた映画です。真面目に見なかったもので、あまり記憶がないのですが、今更に気になりました。 (1)洋画で白黒である (2)吹き替えではなく字幕で見たのだが、確か英語だったような記憶がある(定かではないが) (3)ある人物(確か男性)が床屋の椅子みたいなところに座って、いきなり剃刀で自分の目のあたりをザクッと切ってしまう(うっかりではなく決意を持ってやった行動のように見えた。真っ黒な血(白黒だから黒いのは当たり前だが)が流れるが、その後急にアリだかウジだか判らない変な虫が湧いてるような場面になる。 (4)その当時、正直いって映画に興味なかったのでほとんど見ていなかったのだが、突然そんな衝撃的な場面が展開されたものだから、慌ててまじめに鑑賞しはじめた。しかしその流血の場面の直後、いきなり「7年後」というテロップが出て突然時間が経過する。字幕を読んでも意味が通じず、結局理解することを諦めてしまった。 (5)さらにしばらくすると、「20年前」というテロップが出て今度は時間が遡った。周りの生徒たちも展開についていけないらしく、にわかにざわめきだした。 (6)結局、最初から真面目に鑑賞していた友人たちも、その映画はさっぱり理解できなかったと言っていた。美術の先生が見せてくれた訳だから、おそらくアーティスティックで理解しにくい映画なのだろう。 以上の情報からタイトルがわかる方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 映画のタイトルを思い出せないんです。

    小学生の頃にTVで見た記憶がある映画なのですが、タイトルが思い出せないのでご協力をお願いいたします。 覚えている部分 ・潜水艦か何か(前方にドリルが付いていたかな)で海底を突き進む ・タイムスリップなのか恐竜がいる世界に到達? ・現地人と一緒に恐竜退治 → 罠とか作って見事退治 ・再び潜水艦で帰還して終了 だったような。一部記憶の混濁があるかもしれないのですが、潜水艦で海底を進んで現代とはかけ離れた世界に行くっていうのは確かかな。 ※『地底探検』 or 『恐竜100万年』かなとも思ったのですが、違った感じなんですよね。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    このところ断片的に思い出してはこちらに質問してばかりで申し訳ないんですけど、また気になっている映画のことを質問します。 やはりかなり前にTVで見た白黒映画で、戦争映画というかサスペンスものです。 たしかノルマンジー上陸作戦にからんだものだったと思いますが、司令部付きのアメリカ軍人が、ある酒場で薬の入った酒を飲まされてそのまま病院に連れていかれます。この病院がドイツ軍がしかけたワナで、周りの人間は全てドイツ人。アメリカ人は眠っているあいだに白髪にされ、本人が眠っている間だったか、それとも記憶喪失ということになったのか、あれから何年もたったように小道具も用意されて、作戦の秘密を医者に白状?させられそうになって、アメリカ人もそのトリックに気がついて、脱出しようとするというようなストーリーだったと思います。ごちゃごちゃした書き方で申しわけありませんが、このような映画覚えている方はいませんでしょうか。ビデオは出てるんでしょうか?教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔(20年くらい前)、TVで放送された映画のタイトルが思い出せず、出演者の名前等もわからず、検索もできずに気になるままどうにもできないでいます。 「これでは?」という映画のタイトルをご存知の方、教えてください。 ◇たしか、TVの放送は昼間だったと思います。 ◇吹き替えではなく、字幕(画面下側に横書きで表示)だったと思うのですが、これはあまり自信がありません。 □小学生くらいの女の子が、アルコール中毒になってしまう映画です。 □彼女の両親は離婚(別居?)していて、彼女は母親に引き取られている。 □最初は台所でこっそりお酒を盗み飲みしていたのが、中毒が進んで学校のロッカーにアルコールを隠して飲んでいたのがクラスメートにばれて、周囲のオトナにばれてしまう。 □彼女の母親は、彼女がアルコール中毒になっていることを認めようとしない。 □彼女とカウンセラーが二人で静かに話をして、彼女は自分がアルコール中毒だと認めて、立ち向かう決心をする。 □カウンセラーと話をしている部屋の外で待っていた母親に彼女自身の口で、自分が病気であることを宣言して彼女は治療のために母親のもとを去る。 といったストーリーだったと思います。 最後の、母親に宣言するシーン、「ママ、私は病気なの」といったことを言って背を向けるシーンが強く印象に残っているのですが、もう20年くらい前で記憶が混乱しているかもしれません。 つたない記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 どなたか知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? だいぶ前に見た映画なのでかなりあやふやですが・・・ 2つともケーブルテレビで放送されていました。 2つあって1つ目の内容が、 1.高校生(中学生?)たちが主人公 2.お色シーンがあり 修学旅行中に女湯をのぞくシーン 女生徒みんな水着などを着て入っているが、一人だけ裸で何も気にせず入浴する女生徒 これくらいしか覚えていません。 ただ、年代が意外に古い感じは覚えています。 もう一つが、 1.高校生が主人公 主人公の友達は盗撮が趣味 2.主人公が死んだ女幽霊につきまとわれる 夢の中でその幽霊とエッチしてる夢を見たり。 その理由が、死ぬ直前に付き合っていた男と主人公が似てるから こちらは全体的にお色気の作品だと思います。 シリーズものなのか、最初の方に前回のあらすじがあったような気がします。 覚えている内容は上記のような感じです。 何か心当たりがある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に地上波で見た映画なので、記憶がとても曖昧なのですが、今断片的に覚えている内容がありますのでそれを書き連ねていきたいと思います。 ・男の人と女の人が(恐らく)大学の教壇上で生徒に過去の経験を話している=その内容が映画の内容。 ・内容としては、男の人(教壇上の人とは別人)胸部を開かれ肋骨を含む内蔵がさらけ出された状態で(何故か生きていて意識もある)十字架のようなものに拘束されている、またそのされけだされた肋骨をカラすがつついている。 ・少女(の幽霊?)がダイヤの下に何かがある!と繰り返し叫んでいる。 ・先ほどの拘束されていた男の人が、倒れて血の跡が付き、(幽霊の女の子が叫んでいた)ダイヤの形になる。 ・すべての話が終わり、その話を聞いていた生徒が「本当ですか?」と聞くと、男の人も女の人も同時に緑色のゲロを吐く(生徒にもゲロが掛かる、むしろ信じていないので掛けてやったような描写) 自分でもこんな意味不明な映画あるのかよ・・と思いますが、親族も同じ内容を覚えていたので、夢ではないと思います。 どなたか以上の内容でタイトルわかる方居られましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。