• 締切済み

アジアの中で韓国は日本にとって、何番目に大切な国?

私の個人的な考えです。 1中国 2.台湾 3.シンガポール、4.タイ、マレーシア 5.インドネシア 6.ベトナム、フィリピン 7.インド 8サウジアラビア、クェート、イラン 9.韓国 今、この瞬間にも何十隻ものタンカーや貨物船が日本を目指してインド洋からマラッカ海峡、南シナ海、台湾海峡を航行しています。当然、これらの海域は日本にとって生命線です。 これらの海域、海峡を領海としている国と日本とは戦後の日本の外交努力もあって非常に良好な関係です。 日本外交の努力が報われていると思います。 しかし、日本にとって韓国は大切度がかなり低い国ですよね!? でも、韓国にとって日本は非常に重要な国ですから、韓国は日本の気を引くために、何かと問題を起こすんだと思います。 みなさんは、韓国という国は日本にとって何番目に大切な国だと思いますか?

noname#145447
noname#145447

みんなの回答

回答No.2

私はキムチと焼肉が大好きなので、3番目くらいにしたいですね。 それに意外と韓国の家庭料理はおいしいですよ。よかったら今度食べてみてください。

noname#145447
質問者

お礼

私も韓国料理好きなんですよ。 でも、この世から韓国料理が無くなっても日本国民、誰も困りませんし、日本国も困りません。(涙) ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

別になくてもかまわない国だと思います。 何か、韓国ではなければならない物ってありますか?

noname#145447
質問者

お礼

確かに自分の周りを見渡してみれば、韓国でなければならない物ってないですね!?(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北は反日国で南は親日国のわけは!?

    今、この瞬間にも数十隻もの日本のタンカーが原油を満載して日本を目指して航行しています。 これらのタンカーはペルシャ湾からホルムズ海峡を通って、インド洋、マラッカ海峡、南シナ海、台湾海峡を通過し、日本へとやってきます。 これら日本の生命線(日本の南)である海域の国々は、物の見事に日本に対して友好的な国々ばかりです。 戦前から日本は喉から手が出るほど石油が欲しかったわけですが、いかにして石油を安定的に確保するかに日本の命運はかかっていました。 戦後の日本は、これらの国々に経済援助をし続け、日本の親日国、そして、経済的パートナーとする事に成功しました。 その一方で、日本の生命線上にない国々(日本の北)である、韓国、北朝鮮、ロシアなどは反日的な国であります。 私の個人的な考えでは、現在の親日的な国=日本にとって重要な国、反日的な国=日本にとってどうでもいい国、ではないかと思います。 日本は戦後、日本の生命線上にある国とは活発に外交を展開し友好関係を築く努力をしてきました。 その反面。現在、反日国である国々とは、ほとんど友好関係を築くような努力をしてきませんでした。 やっぱり日本は、反日国と呼ばれている国々の事を内心、"別に、ど~でもいい国"だと考えているのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • 竹島領海での韓国調査船航行に抗議?

    韓国海洋調査船が竹島周辺の領海を航行したことに対し、日本政府は韓国に抗議したそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900328 「韓国側に外交ルートを通じて説明を求めるとともに、仮に調査活動を行っているのであれば、わが国の同意のない調査活動は認められないと強く抗議した」そうです。 竹島周辺の日本の領海とは竹島の浜辺に接続している領海のことですよね? 竹島陸上には韓国軍が駐留してると思いますが、それを差し置いて調査船の周辺海域航行に抗議したと官房長官が発表するのはどういうもんなんですか。 馬鹿にされるだけなのでは。 記事の画像を見れば官房長官菅義偉の顔は安倍晋三似のウンコ顔です。

  • 日本の領海と接している国

    日本の領海と接している外国の領海は、ロシア、北朝鮮、韓国、中国、(台湾、)アメリカである。◯か×か。

  • タンカー等の大型船舶のランニングコストは?

    例えば、中東からマラッカ海峡経由で日本にやってくるタンカーの航行に かかる一日辺りのコスト(人件費など全て入れて)は いくらくらいなのでしょう。 たとえば、海難者救助とか海賊による妨害のために 到着が1日遅れたりしたら、どのくらい余計にコストがかかるのでしょうか。(納期に遅れての違約金とかは、入れない)

  • 沖ノ鳥島を日本が岩と認めた場合、

    12海里の領海は従来通り存続するが、EEZの権利はなくなりその海域が公海となるわけですが、たとえば台湾その他の国がその海域で海底の資源を採掘できるのでしょうか?

  • 日本政府は従軍慰安婦問題について、どう考えてる?

    従軍慰安婦といっても"自称"韓国人従軍慰安婦の事なんかはどうでもいい。 そもそもこんな事は問題ですらない。 韓国が一人、勝手にギャーギャー言っているだけ、日本政府もメディアも韓国の事を無視してればいいだけです。 本当の問題は日本のメディアが"自称"韓国人従軍慰安婦達の事を国際問題として取り上げ、日本政府が基金の創設などをした場合、台湾、フィリピンなどの"自称"従軍慰安婦達との間で不公平が生じ、台湾政府、フィリピン政府と日本政府との間で新たな国際問題が発生する可能性があると言うことです。 台湾とフィリピンは日本の生命線です。毎日、日本のタンカーや貨物船などがこれらの国の海域を通行しています。 日本政府の対応が悪ければ、現在、日本に対して友好的な姿勢の台湾、フィリピンが一気に反日国になる可能性があります。 台湾の現総統の馬英九は親中派で、来年の総統選挙を控えて、次の選挙で再選できるか五分五分の状況です。 馬英九も選挙の為に従軍慰安婦問題を利用してくるかもしれません。 そうなったら、日本政府は一体、どうするつもりなのでしょうか? 日本が韓国と外交をする場合でも、日本は韓国の事だけを考えて外交しているわけではなく、韓国との外交交渉の結果、周辺国にどういう影響が出てくるか考えてするものだと思いますが、日本政府いや民主党の面々は考えているのでしょうか? 何だか、私には民主党がそのような事を考えているようには思えないのですが・・・。

  • 韓国と台湾の国を回る方法

    これらの国を両方同時に旅行(日本→韓国→台湾か日本→台湾→韓国の順で)したいのですが何かいいディスカウント航空券があるところを知っていませんか?

  • 日本の隣国

    日本の隣国は何個あって、どんな国がありますか?(少しでも領海が繋がってる・日本~公海~他国も含む場合) 自分で思いつくのは、ロシア・韓国・中国(台湾)・アメリカ・カナダぐらいです、南のほうとか良くわかんないです、北朝鮮も海続きなのかな?

  • アジア系の国々の…。

    アジア系の国々の「ありがとう」「ごめんなさい」が知りたいんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 中国・インドネシア・カンボジア・タイ・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ミャンマー・ラオス・シンガポール・インド・韓国・スリランカ・台湾・ブータン・ネパール・アゼルバイジャン・アフガニスタン・アラブ首長国連邦・アルメニア・イエメン・イスラエル・イラク・イラン・オマーン・カザフスタン・カタール・北朝鮮・クウェート・グルジア・サウジアラビア・シリア・タジキスタン・トルクメニスタン・トルコ・バーレーン・パキスタン・バングラデシュ・ブルネイ・モルディブ・モンゴル・ヨルダン・レバノン・ロシア。出来ればその国の文字で知りたいです。お願いします!!!!

  • アジアでオススメの国は?

    お正月の休みに男一人でアジアの旅行を考えています。 なるべく安くしたいと思ってます。 海外は韓国しか行ったことがありません。 会社にマレーシア出身のおばちゃんがいるので マレーシアでも行ってみようかなとも思ってます。 また、台湾だと日本の植民地時代の歴史が学べるかなと思ってます。 予算は5万から10万です。 おすすめの国を教えてください。