• 締切済み

アジアの中で韓国は日本にとって、何番目に大切な国?

私の個人的な考えです。 1中国 2.台湾 3.シンガポール、4.タイ、マレーシア 5.インドネシア 6.ベトナム、フィリピン 7.インド 8サウジアラビア、クェート、イラン 9.韓国 今、この瞬間にも何十隻ものタンカーや貨物船が日本を目指してインド洋からマラッカ海峡、南シナ海、台湾海峡を航行しています。当然、これらの海域は日本にとって生命線です。 これらの海域、海峡を領海としている国と日本とは戦後の日本の外交努力もあって非常に良好な関係です。 日本外交の努力が報われていると思います。 しかし、日本にとって韓国は大切度がかなり低い国ですよね!? でも、韓国にとって日本は非常に重要な国ですから、韓国は日本の気を引くために、何かと問題を起こすんだと思います。 みなさんは、韓国という国は日本にとって何番目に大切な国だと思いますか?

noname#145447

みんなの回答

回答No.2

私はキムチと焼肉が大好きなので、3番目くらいにしたいですね。 それに意外と韓国の家庭料理はおいしいですよ。よかったら今度食べてみてください。

質問者

お礼

私も韓国料理好きなんですよ。 でも、この世から韓国料理が無くなっても日本国民、誰も困りませんし、日本国も困りません。(涙) ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

別になくてもかまわない国だと思います。 何か、韓国ではなければならない物ってありますか?

質問者

お礼

確かに自分の周りを見渡してみれば、韓国でなければならない物ってないですね!?(笑) ありがとうございました。