• ベストアンサー

航空機に預ける荷物

10月にエアカナダでトロントへ行きます。  航空機に預ける荷物の中に手作り調理した食べ物(いかなごの佃煮や、大豆の五目煮等)を タッパウェアーに入れて持って行こうと思うのですが、乗せてもらえるのでしょうか? 航空会社のH.Pでアルコール類の制限は確認したのですが、 お酢や醤油等の液体類にも制限はあるのでしょうか?  カナダに嫁入りした娘に持って行ってやりたいと思っています。 海外旅行に疎いので、どなたか詳しい方、お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

中身については問題ありませんが、タッパーだけだと蓋が外れて汁がこぼれるかもしれません ZIPロックに入れて更にタッパーなど、最低でも二重にしておいた方が無難です

garimama
質問者

お礼

早々に回答を入れて頂きありがとうございました。 娘と日本食が好きな婿のために、美味しいおかずを作って持って行ってやりたいと思います。 ZIPロックとタッパーで しっかり荷造りします。 ありがとうございました。