• ベストアンサー

繁忙期期間中のカナダ向け航空券の値段について

こんばんは。 今年のお盆休みにカナダ(最終目的地はトロント)向けの航空券を手配して旅行に行こうと思っています。 某旅行代理店でエアカナダ利用で見積もりをお願いしたところ、航空運賃が約22万円で燃油サーチャージと税金で5万円ぐらいでした。 周遊型で、日本→トロント→カルガリー→バンクーバー(単なる乗り継ぎ)→日本というルートでお願いしています。 この値段は高いのでしょうか。それとも安いのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayyyz
回答No.1

航空券のみの手配なら妥当な金額だと思います。 カナダはエアカナダしかないため国内の航空運賃はすごく高いです。競争がないので。。。 どこか1都市だけの日本からの往復ならもう少し格安で見つかるかも知れませんが、2都市、インとアウトが違う都市となると少し割高になってしまいますし、ましてお盆といえば繁忙期、一番値段が高い時期なので妥当な値段かと思います。 どれくらいの期間で行かれるのでしょうか? もし1週間程度の旅行を予定されているのなら、パッケージツアーも要チェックではないでしょうか? トロント(ナイアガラ)とカルガリー(カナディアンロッキー)の入ったツアーは定番コースなので絶対出ているはずです。 ただもちろんお盆の時期は一番高いですけどね。。 多分40万近くするとは思います。 航空券だけの購入でも滞在費等かかるでしょうから、どちらがお得か検討してみる価値はあるかもしれませんね。 団体行動ではなく自由に行動したいからパッケージは。。という場合でも、離団書を書けば終日自由行動も可能ですよ。現地についてからその場でグループから数時間~終日別行動とある程度融通が利くはずです。 参考URLはとにかく安さにこだわるなら。。というものです。 いずれにしても納得のいく金額でいい旅行ができるといいですね。 トロントはNYのような派手さはありませんがいいところですよ。 夏場はいろんなイベントが目白押し(特に週末)なので楽しんでらしてください。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/canada/