• ベストアンサー

ケータイ 海外

以前に質問しましたが・・・説明不足でしたので書きなおします。 海外旅行で外国に行ったとき、日本に帰国するまでケータイの電源は切ったままのほうがいいですか? ケータイは、au W62SH です。 でも、写真やムービーをケータイで撮りたいとき、電源を入れても問題はありますか? 写真やムービーを撮っているときに、自動でニュース、時間などの通信や、日本にいる友達からのメール・電話の受信など・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

通信以外の機能が欲しいのであれば、「電波OFFモード」にしておけば、 メールや通話の受信も出来ない筈です。 但し、多少の通信は行っている様ですから本当なら電源を切っている 方が良いのでしょうね。 >写真やムービーをケータイで撮りたいとき、電源を入れても問題はありますか? →「電波OFFモード」が電源を切っても保持される様であれば、問題は  出ないと思います。  電源を切るとリセットされる様であれば、一々設定し直さないと面倒  ですから、問題が出る可能性はあるかと思いますが…^^;

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.2

simカードを抜いて撮影できる機種なら抜いて使用してみては?

• koi1234
回答No.1

メール・ニュース等データ通信に関しては勝手に行われることはありません (自分で許可すれば別  メッセージ表示されるはずです) 電話(着信)に関しては電源切っておくしかありません (着信でも課金が発生します  渡航国によって金額は変わります) 写真撮るとかムービー撮影とかは国内・海外関係ありません 電源切っておいたほうが良いかどうかはあなたの携帯利用度によって変わるので あなたが判断してください auの場合ローミングは自分で設定しないと切り替わらないはずです (少なくても自分の携帯では)   docomoとかは勝手にローミングに切り替わる ですのでその設定しなければ電源切る必要はないと思います (国内の圏外扱いと同じ)