• 締切済み

applescriptでキーボードを操作

safariで特定のサイトを開き、tabキーやenterキー、command+vやcommand+cを操作したいのですがどうすればいいでしょうか? サイトを開くまではOKです。そこからのキーボード作業です。 以下に書き足す形で考えてます。 on run {input, parameters} (* Your script goes here *) return input end run

みんなの回答

• harawo
回答No.1

System Eventsの「Processes Suite」を利用するといいでしょう。(下図参照) このスクリプトを実行してみると、いったいどういうもんか、イメージがわくと思います。 tell application "Safari" activate end tell tell application "System Events" keystroke "a" using command down keystroke "c" using command down end tell

ttn222111001
質問者

補足

ありがとうございます、なんとなくイメージがわいた気がします。 追加で申し訳ないのですが、矢印キーを押すにはどうすれば良いのでしょうか?