• ベストアンサー

【至急】イラストレータCS5から8に保存

イラストレータCS5で編集したデータを、8に落として8で編集可能にするにはどうしたらよいでしょうか?? (相手先がver8なので) 根本的に不可能なのでしょうか?? 何度か試しているのですが、うまくいきません。(テキストがおかしくなってしまう) データをCS5で編集する際、8以上の機能は使っていないのですが。。。 こちらの環境はMAC OS10.6 イラレCS5,相手先はWINXP イラレ8です。 締め切りが明日なのです(T T) どなたか詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CSからCS前のバージョンに落とすときは、どうしてもなってしまうようです。 8で、再現するだけならアウトライン化すれば良いのですが、それを編集可能となると難しいのではないでしょうか。 探してみたら過去に同様の質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q1510619.html 知恵袋でもテキストボックス保持の件で質問があったようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037527500 根本を言ってしまえば、CS5と8で同じ再現を簡単にするのは無理ということですね・・・。

clam-m
質問者

お礼

回答ご丁寧にありがとうございました(T T) 結局9で最初からやり直しました。 せっかくCS5を買ったのに残念です。。。