• 締切済み

音声を調節するスピーカーのアイコンが消える

パソコンのWindowsはVistaです。パソコンの一番下のタスクバーのところにある音声を調節するスピーカーの形をしたアイコンがパソコンを立ち上げたとき、消えていることがあり、不便をしています。パソコンを再起動すればまた現れることは知っているのですが、いちいち再起動するのは面倒です。もっと簡単にこのアイコンが現れるようにする方法はあるのでしょうか?ご教示いただけると有難いのですが。。なお、同じ質問をWindowsXPの場合について質問をしたことがあり、回答を得たのですが、そのときと同じ方法を使ってもうまくいきません。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

デスクトップにコントロールパネルの「サウンド」のショートカットを作ってはどうですか。 「サウンド」のアイコンをドラッグ アンド ドロップ でデスクトップに移動させるとショートカットを作成できます。 表示されないときがあるなら、再表示させるよりもこのショートカットを叩いたほうが早く対処できますよ。

statecollege
質問者

お礼

「サウンド」アイコンに対してドラッグアンドドロップをトライしてみましたが、全然動きませんね!

質問者

補足

一度、再起動して「サウンド」アイコンがあらわれたら、ご推奨の方法をトライしてみます。

回答No.1

先に >そのときと同じ方法 も含め、やってみてダメだった方法を全て挙げておいてくださいよ。

質問者

補足

以前の質問と回答のURLは http://okwave.jp/qa/q6767631.html ですが、ANo.1とANo.2をトライしましたがうまくいきません。ANo.1は「操作手順3」においてボリュームにチェックが灰色になっていてチェックがはいらない。ANo.2では三角形をクリックしても、「カスタマイズ」があらわれない。