ウォークマンについて購入したホワイトのNW-A855は安い?ベスト電器とソニー修理受付店、どちらがおすすめ?コネクタカバーは必要?評判は良い?シリコンとクリアケース、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンNW-A855ホワイトをベスト電器で16200円で購入しました。安いかどうか気になります。
  • ベスト電器とソニー修理受付店のどちらが修理におすすめか教えてください。ベスト電器は1年保証がついていますが、保証期間がきれた場合を考慮してください。
  • ウォークマンのコネクタカバーは購入したほうがいいのでしょうか?雨やホコリが接続部分に入る可能性はあるのか気になります。また、NW-A855は評判が良いのかも教えてください。さらに、シリコンとクリアケースのどちらがおすすめかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンについて

ウォークマン NW-A855 ホワイト  を購入しました。 ・ベスト電器で、本体 16200円で購入しました。 安いほうですか? ・修理にだしたいときは、ベスト電器とソニー修理受付店 どちらがいいのですか?  ちなみに、ベスト電器は1年保証がついていますが、保証がきれたということで答えてください。 ・コネクタカバーは購入したほうがいいですか?  本体のUSBやイヤホンの接続部分に雨・ホコリなどが入る可能性はありますか? ・NW-A855 は悪い評判がなく、人気のある製品ですか? ・総合的に、シリコンとクリアケース どちらがいいですか? その他、なんでもかまいませんのでウォークマンについて色々おしえてください。 長文すいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「ベスト電器で、本体 16200円で購入しました。 安いほうですか?」  まぁ、Net通販専門店よりは高いですが、実店舗なら安いと言えるでしょう。↓ http://kakaku.com/item/K0000151587/  ただし、A860シリーズが近々に発売される予定なので、在庫処分したかったのでしょう。↓ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/index.html 「修理にだしたいときは、ベスト電器とソニー修理受付店 どちらがいいのですか?」  大抵大型家電店は、独自の修理部門があり、手に負えないときはメーカ送りにするので、私ならSonyに直接出します。その方が確実で、早いからです。 「コネクタカバーは購入したほうがいいですか?」  コネクタカバー自体、Sonyでは扱っていないと思いますし、特に必要はないと思います。 「本体のUSBやイヤホンの接続部分に雨・ホコリなどが入る可能性はありますか?」  あります。ただし、ヘッドホン端子には常時ヘッドホンを挿してあるので心配ありませんが、「WM-PORT」は剥き出しですから。電気製品なので、そもそも雨が本体に掛かるような使い方をしてはいけないとしか、言いようがありません。 「NW-A855 は悪い評判がなく、人気のある製品ですか?」  判断するのは本人であって、自分が気にいれば、他人の評価など意味がありません。Aシリーズは現行機種のなかでは最上位機種なので、別売りの高性能なヘッドホンに買い換えて、ロスレス形式の音楽を再生すれば、音質は最高級になります。私のS756でも、我が家では一番音の良い再生機(使用環境:ロスレス&ネックストラップヘッドホン)だと思っていますから。 「総合的に、シリコンとクリアケース どちらがいいですか?」  私は傷防止にクリアケースの「CKH-NWS750」を使っています。液晶保護シートはいつか貼り直しが必要になり、操作部分まで覆うので操作性が良くないと思っています。なので、高くなりますが、シリコンケースの「CKM-NWA840」より、クリアケースの「CKH-NWA840」をお薦めします。 「その他、なんでもかまいませんのでウォークマンについて色々おしえてください。」  ライブ版やメドレー曲は「ATRAC形式」でないと曲間が再現されません(他の形式だと、連続している曲が、途切れます)。ただし、この形式はSony独自形式なので、iPhoneやiPodにそのまま曲を移行できません。Appleに浮気さえしなければ問題になりませんが、逆にずっとSonyに縛られることになります。(私は、一部のアルバムと歌詞表示させたいもの以外は、MP3形式にしてX-アプリを使用せずエクスプローラから転送してます。)  電池の持ちは、一番条件が良い状態での使用時間が書かれているので、実質8~10時間程度と推測します。あと、NC(ノイズキャンセリング)の効果は絶大なので、電車に乗るときはアラームを設定しないと、乗り過ごしてしまう可能性があります。

megajun
質問者

お礼

返事ありがとうございました!! そこまで詳しくおしえていただき、ウォークマン初心者の勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ERIN0103
回答No.2

・価格について NW-A855っていうと16GBですよね? もう保証が切れたっということですので、購入したのはだいぶ前のことなのでしょう。 安いほうだと思いますよ? ・保証について これはよく分かりませんが、ベスト電器ってとこに修理に持って行っても結局ソニーの修理工場みたいな所に持っていかれるのではないでしょうか? 以前僕もウォークマンをケーズに修理に持って行ったのですが、なんかSONYの修理工場にどうちゃらこうちゃらって言われましたよ? ・コネクタカバーについて 雨やホコリなどが入る可能性はもちろんあると思いますが、コネクタカバーを買うほどかどうかは・・・。 ・NW-A855について まぁ、僕も購入を一時期考えたくらい人気がある商品だと思いますwww ・シリコンケースとクリアケースについて 人それぞれかと思いますが、僕は断然シリコンケースをおススメします。クリアケースは、汚れを防止するのにはいいかもしれませんが、硬くてつるつる滑るため、落っことしやすいです。また純正品では分かりませんが、ライセンス商品みたいなやつだとスカスカカタカタして逆に本体に傷がつきます。 シリコンケースは、画面が露出してしまいますが、画面保護シールがだいたい付属していますのでそのへんはたぶん大丈夫です。 持ちやすさなどを考えても、シリコンケースがいいと思います。 ・ウォークマンについて ウォークマン(WALKMAN)は、ソニーが1979年7月1日に発売した携帯型ステレオカセットプレーヤー及び音楽性能を強化したソニー・エリクソン製携帯電話の名称であり、現在ではソニー製ポータブルオーディオプレーヤーの総称となっている。 場所を選ばず、いつでもどこでも音楽を聴くことのできる製品は画期的で、世界的な大ヒットとなった。それ故に「ウォークマン(WALKMAN)」は永らくポータブルオーディオの世界的代名詞であった。 ○ステレオミニプラグ 既存の部品の組み合わせで開発された1979年発売の初代ウォークマン「TPS-L2」にあって、ステレオミニプラグはただ一つ新規開発された部品であった。当時ステレオのヘッドホンは標準プラグによるのが普通で、ミニプラグにはモノラルのものしかなかった。そのためウォークマンの試作機ではモノラルのイヤホン端子を2組使ってステレオヘッドホンを接続していたが、市販化までにステレオのミニプラグとそれを受けるジャックが新規に開発された。このステレオミニプラグはソニー以外の製品にも広く採用され、デファクトスタンダードとなった ○WM-PORT デジタルオーディオプレーヤー型ウォークマンにおいて様々な周辺機器に接続できるようにするため、NW-S700F/NW-S600シリーズから採用された。NW-A3000/NW-A1000に搭載された42ピンプラグを、使いやすいように22ピンヘコンパクト化してキャッチーな名前にしたものであるが、42ピンプラグとWM-PORTに互換性はない。iPodの「Dockコネクター」の仕様に似ているが、こちらの方がよりコンパクトである。サポートされている周辺機器は、WM-PORT搭載の機種ではWM-PORT対応の周辺機器であれば接続でき、NETJUKEの接続にも対応している。尚、PCとの接続など接続時に操作ができない組み合わせもある。 WM-PORTでは、従来からの楽曲転送やバッテリー充電の他に、「ダイレクトエンコーディング」、「マイク録音」、「Bluetoothトランスミッター接続」、「NETJUKEとの接続」、「録画機能(一部機種のみ)」に対応している。また、DMPORT端子搭載のAVアンプとの接続に関しては、専用ケーブルを接続することで、ウォークマンに転送された楽曲を再生することができる。 WM-PORT対応の周辺機器は、ソニーから発売されていたが、2008年の9月のプレスリリースによると、ソニーはライセンスプログラム「Designed for Walkman®」を開始し、ライセンシーに対して「WM-PORT」の仕様を公開するとしている。これにより、様々なメーカーにて、ウォークマンと接続して楽しめる専用アクセサリーの製造・販売が可能となり、ライセンシーはソニーによって認定された「WM-PORT」搭載商品のパッケージ等に「Designed for Walkman®」ロゴを使用できる。 なお、ロジテックは「Designed for Walkman®」に準拠した「WM-PORT」搭載アクセサリー4機種、FMトランスミッター2機種、サウンドレコーダー、アクティブスピーカーを販売している。 WM-Port対応ウォークマンにはアクセサリーアタッチメントが付属し、一部の周辺機器とはこのアタッチメントをはめ込んで使用する。当初はアタッチメントの形状は円形であったが、2009年秋からは円形に加え楕円(オーバル)形も付属するようになった。2010年モデルからは円形はオプション扱いとなっている。 ○Aシリーズ(Advanced、Ace、最初のアルファベットのA)。 ○Zシリーズ←これおススメ!! シリーズ初となるAndroid搭載機種。Android マーケットに対応し、アプリをダウンロードすることができる。2011年12月10日発売予定。 事実上のXシリーズの後継機種。 S-Masterをモバイル機器用向けに鯛生させた「S-Master MX」を搭載。Android機種のため、YouTubeやウェブブラウザ、Gmailも搭載している。 ※今回述べたのは、あくまでも僕の経験にもとずく意見です。一切責任は負えません。参考にしていただければ幸いです。 ※ウォークマンについては、ほぼwikipediaの転載です。僕が考えた文章ではありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Walkman