• ベストアンサー

ホテルでの来客

ビジネスホテルで訪問者、来訪者の部屋への入室を禁止していますが 可能なホテルはあるのでしょうか? また、可能なホテルと禁止になっているホテルの違いは何処が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

ビジネスホテルでも、定員以内の来客・来訪者は部屋に入れても大丈夫ですよ たとえば、ツインやダブルの部屋を取って、質問者さんが一人で滞在中に、後からもう一人来ても、途中で帰っても構いません 定員以上は原則的にだめです シングルにもう一人とか 事実上黙認していたり、フロントを通らずに部屋に行ける構造だったり、常に人の出入りが多くて確認できなかったりすれば、ナイショで入れることも不可能ではないですよ

ara7x49
質問者

お礼

ありがとうございます。 くちこみなどを参考にして探してみます。

その他の回答 (2)

• aoi35
回答No.3

旅行や仕事でビジネスホテルを良く利用しますが 定員の範囲内でも 来訪者の部屋への入室を禁止のホテルが多いです。 部屋を仕事の商談の場としての提供は避けたい。なんて言いますが 本当の所は、宿泊客が部屋に風俗嬢を呼んだりしたら面倒だし ホテルのイメージダウンにもなるからでしょうね。 来訪者の入室を許可してしまったら風俗嬢にも出て行けとは言えないでしょ >可能なホテルはあるのでしょうか? 何処かの地方であったような気はしますが良く覚えていません 確か、来訪者を入室させるにはフロントで名前や住所を記入して 入室許可書の発行を請求してください みたいな注意書きを見ました。

ara7x49
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルの約款でいろいろ規制が あるのですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ビジネスホテルで訪問者、来訪者の部屋への入室を禁止していますが 可能なホテルはあるのでしょうか? 一般的にビジネスホテルでは宿泊者以外の入室は禁止して居ます。 ほとんどのビジネスホテルでは、宿泊者以外の入室を認めて居る所は無いでしょうね。 元々部屋自体が狭い作りになって居ますので、宿泊者以外の人が入る事を想定して設計もされて居ませんし、打ち合わせなどの為と言う事も設計の中に入って居ませんので、隣室等に声が漏れる為、迷惑な行為となる為です。 ホテルであれば、複数の部屋等が用意してある所であれば、会議用として借りる事も可能な所があります。 >また、可能なホテルと禁止になっているホテルの違いは何処が違うのでしょうか? これはホテルの作りなどによるものですので、約款に記載されて居ます。 約款の内容は事前に問い合わせを行えばおしえてくれますよ。 ほとんどのビジネスホテルでは、来客者との会談などは、ロビーを使う様に。と書かれて居ます。

ara7x49
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど無理と考えたほうがよいのですね。