• 締切済み

オクトパスリグ!

オクトパスリグのリグり方詳しく教えてください! アクションについても教えてください! その他、バス釣りでのおすすめのリグやワーム、ハードルアー等ありましたら教えてください! お願いします!

• 釣り

みんなの回答

• viola123
回答No.2

ヤフオクを利用すれば、いろんな色を安く手に入れられます。

• viola123
回答No.1

オクトパスリグについては全く知らないのでオススメのルアーについて。  ザラスクープ(オリザラ)、ラトリンスプーク、ワンノッカースプーク。  ペンシルはこの3つでいいでしょう。無音・高音・低音・3種使い分けれます。 動きが素晴らしいです。  まず、正確に左右にドックウォークさせること覚えて下さい。短い距離の中で、出来るだけ多く首を振らせて下さい。最初は遅いリズムで練習して、慣れてきたら色々とスピードや振り幅を変えてみたりして下さい。  色について…、背中側と腹側が塗り分けられたモノやメッキ色がオススメです。 水が澄んでいれば、クリアボディーもいいです。動きによって見える色が変わったり、ルアーを消したりできるのでリアクションを起こさせやすくなるでしょう。