• ベストアンサー

PIDから調べたい

CentOS5.5を利用しています。 起動しているプロセスがなんの動作をしているか調べる方法はないでしょうか? perlが無限ループしているようなのですが原因となるperlがどのファイルか特定し

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

あと、PIDが特定できていると言うことであれば、 cat /proc/プロセス番号/cmdline とか、 ls -l /proc/プロセス番号/fd とか。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

「ps コマンドでの表示でperlというコマンドは分かるが、処理対象のファイル名が分からない」 という事であれば、ps ww とかで、コマンドラインが全部表示されます。