• ベストアンサー

皆さんはどこでインプラントしましたか?

eeeeeeeffffssffの回答

回答No.2

Bは問題外です。。。 では、インプラントで一番大事なことは何か? それは治療するインプラントドクターなんです。。。 ここでA・Cどちらがいいかは言えません。。。ドクターが不明なので。。。また、Aは非常勤のドクターが手術とかするので本当はよくありませんが、選択が少ないので、そうなるとAしかないかもしれませんね。。。

hatimittsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはりBは怪しいのですね。 インプラントは値段も高いですし、慎重に選びたいですよね。 まずAクリニックで相談から始めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • インプラント でいいところ知りませんか??都内

    先日、近所の歯医者さんで奥歯の抜歯をしてきました。 隣の歯を削らないためにもインプラント治療を勧められました。 いい治療法だと思いましたが、治療費が高額なため、返事は保留にしてきました。 高額な治療なので、後悔したくありません。 できるだけ信頼のおける上手な先生にお願いしたいと思っております。 そこで、、、 どこかいい歯医者さん知りませんか?? いろいろインターネットで調べると、先日インプラントオペで亡くなった方もいるそうですね。そう考えると、安いインプラント治療よりも、しっかりCTなどで診査してくれるような信頼のおける上手な先生を探しています。 すんでいる所は千葉ですが、都内に出勤しているため、都内、できれば港区あたりでいいところありませんでしょうか?? CTなどを導入しているとなると大学病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • インプラント

    インプラントを検討しています。上の左側1番から7番です。インプラント専門病院をいろいろ調べましたが、価格、評判、設備などから次の3つが良さそうと思っています。 アイデンタルクリニック 東京デンタルクリニック マロクリニック 特にマロクリニックは情報が少ない中、本当のところはわかりませんがよい情報が多く気になっています。上記クリニックについて実際に治療をされた方、情報を頂ければうれしいです。治療前後、定期検診も含めた対応、腕前、価格など詳細な情報を頂ければうれしいです。各クリニックのサイトは見ていますので概要は把握していますが、生の、本当の声をお聞きできればと思います。また、骨が薄く手術をされた方などご意見を頂ければと思います。

  • 矯正中に虫歯でインプラントを

    子供の頃から 歯並びなど 歯の悩みがあり、ここはいいかな?と思ったクリニックへ少し遠いのですが通っています。 親知らずを含め4本抜歯をし、矯正をすすめられて現在進行中で、約2年が経過しています。 もともと歯周病もあり悩んでおり、治療後に矯正をはじめました。 しかし、最近、矯正メンテナンス中に、虫歯で奥歯を抜かなくてはならないかもといわれ、インプラントの可能性が高いと言われました。 自分の管理ができていないのが一番の原因なことはよくわかっていますが、仕事をしている上、なかなか思うように、仕事休みの日の予約が取れず、困ることもよくありました。 なにより 新しい人が増えてきて、都合をつけられないこちらが悪い といったような発言を受けたり、担当の院長が土曜日診療をやめましたので、平日きてください、ととても感じ悪くいわれました。 これから、長く通わなくてはいけない治療なのに、この先心配でなりません。 まして、こちらの管理不足だとしても、1ヶ月に一度、歯のクリーニングにも通っていたのに、抜くほどひどい状態の虫歯ができていたことに まったく気づいてもらえなかったのかと思うと がっかりでした。 私はまだ インプラントをするには若い年齢だと思うので、矯正中の人に、簡単に インプラントでしょうね・・・という衛生師の方の態度に驚いています。 クリニックも流行ってくると 初心をわすれ、だれでもかまわず雇っているように感じ、先生も 学会等で忙しいのはわかりますが、ちょっと天狗になってきているのでは・・・?と思ってしまうようになってきました。こんな風に思ってしまう私がおかしいのでしょうか・・・ そこで、がまんして、ここでインプラント治療を受けたほうがいいのか、いっそのこと、ほかのクリニックを考えたほうがいいのか・・・悩んでいます。 今後のアドバイスをいただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • どの科にかかるか‥‥

    くだらない相談ですみません。 頭痛が1週間治まらず、明日にでも病院に行こうと思うのですが、 整体で首の筋を痛めた可能性があります。 もしくは骨を…。 そんな心当たりがある場合、 受診するのは整形外科と脳神経外科であってますよね? むしろ、他の科に行っても診断が信頼できないですよね。 母が、最新設備のある近所のクリニックに行けと言い張るのですが、 そこは放射線内科。 いくらいいMRIやCTがあってもその画像から診断するのは・・・・ と考えるのはおかしいですか? 母に強くいったら機嫌を損ねたのですが、私は最初の考え通り 整形外科と脳神経外科、おまけに内科も兼ねている病院に行く方が賢明でしょうか? 探したら地元に設備の新しそうな個人病院を見つけました。

  • 歯のインプラントの手術ってクレームだらけなの?

    最近流行りの歯医者のインプラントの手術って、ほんとうに大丈夫なのでしょうか? 普通歯周病、歯槽膿漏の人が歯医者へ行きますよね。それだけでも大変痛い思いをされている。 そこへ一本80万円で、牛の骨で金属ボルトを埋め込んだ技術だけで免許証をもらえる歯医者が、 1台1千万円もするインプラントのX線CT装置を導入して、患者さんのあごの骨に実験まがいに金属ボルトをドリルで穴をあけて植え付ける?ていう訳っていうわけですか? そりゃ、麻酔が切れたら転げまわるほど痛いって・・・? なんでこんなナチ収容所まがいの非人道的行為を、社会は許しているわけでしょうか? 1本80万円もするなら、そう簡単にやめる訳に行かずに、警察にも通報できずに泣き寝入りしているっていう訳でしょうか? 道理で近所の歯医者は金は持っているが、子供をちゃんと育てずに養護施設行きさせる非人道的な奴だ。

  • 会社の集まりについて

    今の職場(薬局)に転職して1ヶ月になります。 近々、隣のクリニックでイベント(?)があるそうでそれに私たち薬局の人達も誘われているそうです。 木曜日が休診日なんですが、その日にバスを借りて中華街まで食べに行くらしい‥ 正直、休みの日にわざわざ行きたくありません。 それに今はまだ仕事も覚える事ばかりですごく疲れてるし、薬局の人には毎日きつく言われて精神的にすごくきつい状態です。 薬局の人とも仲良くないし もちろん隣のクリニックの人達とも仲良くないし‥そんなつまらない集まりに行きたくないです。 だけど社長に 「強制ではないけど顔見せも兼ねて参加した方がいい」と言われ とりあえず行くと伝えたんですが‥ 薬局の中でも行かない人がいて その人に「用事があるって言って断っちゃいなよ」って言われて 断ろうか悩んでいます。ちなみに隣のクリニックでも参加しない人がいるそうです。 たぶん社長的には隣の院長から誘われたから なるべく出席してほしい気持ちがあるのかなと思いますが 断りたいです。 まだ近場で集まるならまだしも わざわざバスを借りて行くとなると 帰りたい時に帰れないし バスの中でも憂鬱です。 みなさんなら我慢して参加しますか? 断りますか?

  • かかりつけ医(開業医)同士で、紹介状書くケースは?

    「何かの病気により、患者さんには検査や治療受けて貰う為に、近所の総合病院(大学病院)に居る医師(知合いの医師)への紹介状を書く」と言うのは、良くあると思います。 そこで、気になって質問したいのは… 「内科でのかかりつけの医院(診療所)の院長先生から、 「私の医院には対応する設備無いが、近所にある○○医院は開業医だが、院長先生は貴方が患った(疑いある)病気に強くて対応する設備あるし、私も医師としての知合いなので、紹介状書かせて貰うわ…!?(例)」等と言う内容で、助言兼ねて指示して来たとする。 「特定の診療科目に強い為、患ってる(患った疑いある)病気に、設備面含めて対応出来る医院や診療所である」事を理由に、同じ開業医である医院(診療所)の院長先生(勤務医の先生)への紹介状を、書くケースあると言えばあるか…?」に、なります。 それでは、かかりつけ医(開業医)に詳しい方、ヨロシクお願い致します…。

  • 脂肪肝の検査

    脂肪肝の検査を受けたいのですが、特定の検査設備(腹部エコー、CT)などがない町医者ではできないでしょうか? 再検査をしたいのですが、大病院には時間的余裕がないので行けません。近所の病院でできるのであればと考えています。

  • 病院の紹介状

    母がこれまで通っていた総合病院から、医師の退職による医師不足、および症状が安定しているということで、近所の眼科クリニック宛に紹介状をもらいました。ところがそのクリニックは、必要な検査機器がなく、これまで母が診察のたびに実施していた検査ができないとのこと。医師の技量的にも専門医の資格のない老医師で心配です。事前に母もそこのクリニックでは無理だろうとわかっていたので、近所の公立病院宛をお願いしましたが、なんやかんや理由をつけられ押し切られてしまいました。その公立病院とはいったん廃止され、再び再開された病院で、全国的にもニュースで取り上げられた病院です。また、地元の人間は誰でも知っていることですが、母が通っていた総合病院と母が行きたいと考えている公立病院は鋭く対立しております。そんな事情もあるかもしれません。  そこで質問なのですが、近所のクリニック宛の紹介状を持って、公立病院に行くことはできるでしょうか。ちなみにその公立病院は、経営が厳しく来るものは拒まず状態なので、症状が安定しているからといって近所のクリニックへ追い出されることもなく、あるにこしたことはないですが、紹介状は不要です。また非常勤ですが優秀な医師がいて、設備的には問題ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 転院について

    今晩は。 皮膚科系の病気(メラノーマ)にかかって約10年が経過する者です(現在、30歳)。 術後は経過が悪くなく、経過観察のためにCTを年1回とるだけという程度です。 つい最近、転居して、以前、かかっていた大学病院に行くには 3回の電車、バスの乗り継ぎが必要ということもあり、今年の 夏に検査予定があるものの、とてもではありませんが、 病院に行けそうになくなってきました。 検査の予定が入ったのは昨年の夏のことであり、その時点では転居のめどは 立っておりませんでした。 たとえばなのですが、近所の皮膚科クリニックに行って、大学病院に いけなくなった、と先生に話をした場合、 仮に先生の方から「昔、行っていた 大学病院のCTの画像を取り寄せてください」と言われたら、 私が自ら、過去に行っていた大学病院まで出向かないとならないのでしょうか? 新しく行く近所のクリニックの先生を通して必要ならデータの取り寄せを お願いすることはできないのでしょうか。 家族と話をしたのですが、「病院の先生はプライドが高いし、 過去の大学病院からデータを取り寄せるとなれば、 先生に低姿勢でお願いする、という形をとらなければだめじゃない?」 などと言われてしまい、やはり自分から過去に行っていた大学病院 に画像データなどを受け取りに行かねばならないのかと思うと躊躇しています。 過去に行っていた大学病院は今となっては遠方となってしまったうえ、 元々、大学病院なだけあって先生がころころ変わるので全然、先生と 親しくなれていないのです。手術をした病院とも違うので全然、病院の ことがわかりません。。。 こんな私ですが、アドバイス、お願いいたします。 今朝、CT画像だけがとれるセンターみたいなのがあるということだけは 調べてわかりました。