• ベストアンサー

お金の貯め方

root_16の回答

• root_16
回答No.5

実際、現金を持たない(持ち歩かない)方が 良いのだけど。 1ヶ月サイクルだと、10日で分けると良いです。 例えば月末にお金が入るとして 1ヶ月に使う金額の1/3で 10日まで過ごします。 余れば20日まで余裕が出来、 使いすぎたら20日までの予算で我慢します。 月末までも同様です。 そして余った分は別の貯金用の口座に入れ 貯まったら定期にすればいいです。 それと、現実的にはどれだけ飲み食いの金を 減らせるかはポイントです。 自炊、安いスーパー、100均でのレトルト等 普段使う金額を減らしていけばお金は余ってきます。 余ったときについ衝動買いする性格なら 諦めた方がいいです。性格はなおりません。

bosudaburu
質問者

お礼

今、使っています 案外たまりました ありがとうございました