• ベストアンサー

これって払わないとダメですか?

利用契約に同意してしまい動画を見てしまいました・・・ そしたら、利用金額の請求が来てしまいました 個人情報などは入力していません これは金額を払わないとダメなのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152318
回答No.4

ANo.2です。 気になり、戻りました。 もし、あなた様が、未成年なら、無視をして払わないでも良いかと思います。 不安が残ったら http://www.kodomo110.jp/ こちらに相談しましょう。 また、地元の警察に「子どもですが、相談をお願いします。」 と電話しましょう。担当の人が、易しく話を聞いてくれます。  市外局番等はあなたと全て同じで電話番号の最後が  ◇◇◇-0110番です。

kanasasaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 請求画面は表示されなくなりました 払わなくてよかったみたいです 本当、助かりました

その他の回答 (6)

• wakko777
回答No.7

利用契約に同意したのなら、払わなければなりません。

noname#153189
noname#153189
回答No.6

こういう回答をすると叩かれるかも知れませんが、そもそもネットは無法地帯で、日本人ばかりでなく文字のわからない外国の方々も参加します。 日本の常識は世界の非常識という言葉もあるように、日本は治安が良いので田舎の野菜の無人販売のようなシステムも機能しますが、内戦状態、飢餓状態の地域であんなことをやったら一遍に盗られてしまいます。 つまり利用契約を結ばせる業者もそれを確実にするために個人情報をきっちり書かせて、騙りの防止のために本人しか知りえない内容の質問設定をしたり、前払いさせたり、カード情報を記入させたりしなければあっという間に踏み倒されてサイトは潰されます。 サイトの運営はある意味自己責任で、踏み倒されるのも管理が甘いとしか言いようがなく、よくここで規約でダウンロードが禁止されているからそのサイトにコンテンツを上げればコピーされたりすることはないとお目出度いことを書く人もいますが、法律の裏付けや、コンテンツの再生に暗号を用いたりして明示的に利用を制限しない限り、歌舞伎町のベンチで現ナマを手に持って昼寝するようなもので、危ない上に無鉄砲としか言いようがない。 今回のような話でも本当にあなたが利用規約に同意したのかどうかなど他人にはわからん話で、遊びに来た幼児が勝手にやったかもしれない、前払いで払ってしまったとか、カード番号を教えたならどうしようもないですが、そうでなければこの手は踏み倒されても文句が言えないのがこの世界のお約束です。 請求書が来たら「日本語ワカリマセ~ン」で無視すればそれまでではないですか。 中には規約は守るべきだと言って、こういう回答をすると「デタラメ回答者」とののしる人もいますが。

• NIWAKA_0
回答No.5

個人情報を入力しなかったのに、どこに請求が来たのですか?

回答No.3

「年齢を確認する」「利用規約に同意する」などは「人をだまして金品をせしめる」方にとってはどうでもいい話です。「人をだまして金品をせしめる」ために請求画面を表示するように設計されています。 東京都の「架空請求サンプルサイト」 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/top.html あわてないで!! クリックしただけで、いきなり料金請求する手口 http://www.kokusen.go.jp/news/click.html 「年齢を確認する」「利用規約に同意する」などが選択肢が現れたらそのままシャットダウンする。そもそも相手を信用することが間違い。

回答No.2

>利用契約に同意してしまい動画を見てしまいました・・・   ご自身の人間性の問題です。  有料を承知で見て、払うかどうか尋ねる気持ちは、まさに異星人ですね。   私の回答は、ダメです。 払いなさい。

• goold-man
回答No.1

基本的に支払わないこと。 >利用契約に同意 同意の状況にもよりますが、ワンクリックやツークリックでは契約が成立しない場合があります(詐欺だから) >個人情報などは入力していません 悪徳業者は請求の方法がありません。(プロバイダは令状提示の警察関係者以外に個人情報を開示できないことになっています)調べても地図上でこの辺だろう位しかわかりません(氏名・住所までわからない)