• 締切済み

札幌のビール園 お勧めは?

10月にはじめて北海道に行きます、最終日の飛行機に乗る前にビール&ジンギスカンを楽しみたいと思っております。調べるとサッポロビール園、サッポロビール庭園、アサヒビール園、キリンビアパークと沢山あるみたいですが、お勧めを教えてください。好きな銘柄のビール会社で選ぶという選択方法もあるとは思いますが、ビール工場だと一般に売っていないビールもあると思うので、決められません・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

何人でジョッキーを傾けるのでしょうね。 飛行機に乗る前のビール。どれくらい飲むつもりなのかわかりませんが、サッポロ・アサヒ・キリンのどれも同じようにジンギスカンや海産物、ところによってはお寿司などといったところです。  海鮮やジンギスカンのほかに、北海道に来たならチーズなどの乳製品や道産牛なども味わってもらいたいものです。そうなるとビヤホールではなく街中の飲食店なども選択肢かなと思います。  やはりできたてが飲みたいということにこだわるなら、直営の(といっても工場と一体になっていないところもありますからが)ということでしたら、札幌市内ではなく千歳空港に行く途中の恵庭市にあるサッポロビール北海道工場のレストランなどが、後の時間を気にしなくてよいのではないでしょうか。19時までオープンしていませんが。  札幌からは千歳息のバスで途中下車すれば、あるいは乗って千歳に移動すれば済みます。JRで行く場合は恵庭からやはりバス乗り継ぎかタクシーになりますが。

way_cool_jr
質問者

お礼

ちょっとお店の雰囲気がイマイチでしたが、美味しい肉とビールを食べることが出来ました。 ありがとうございました。

way_cool_jr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、妻と二人での旅行です。飛行機が15時代なので昼に利用するつもりです、ニセコに滞在し朝にホテルのシャトルで札幌か千歳に行けるのですが、安全のため一度千歳に向かいチェックインしてから行動したほうが良いかと考えています、そうなると空港近くの工場が無難ですよね。

• szk9998
回答No.1

はじめての北海道、一か所だけということならば、やはりサッポロビール園に行かれるのがよろしいかと思います。 その歴史、赤レンガの建物、付帯施設どれをとってもお勧めです。 敷地内にはファイターズの屋内練習場もあり、北海道のシンボルですしね。 やはり、北海道観光のシンボルですので一度は行っておきたい名所です。

way_cool_jr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、生憎時間が無くて札幌には行けませんでしたが、 サッポロビールの工場内でジンギスカンを楽しめました。

way_cool_jr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、楽しめそうですよね。しかし生憎滞在時間が短いのでどうしたものかと思っております。メニューを見るとサッポロファイブスターと北海道限定クラシック生という限定のビールがあるようですが、どういった種類のビールかご存知でしょうか?ペールエールタイプのがあると嬉しいのですが。