大阪市内で履歴書用の顔写真を撮影できる写真屋を探しています

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内で履歴書用の証明写真が撮影できる写真屋を探しています。私の近所には普通の写真屋がありますが、昔ながらのおじいちゃん経営の店でメが荒いため、オススメの写真屋を探しています。
  • 過去に就職活動用のちゃんとした証明写真を撮ってくれる写真屋が放映されていました。記憶では東京の某デパート内にある所だったと思います。大阪市内や周辺地域でオススメの写真屋を教えてください。
  • 希望は大阪市内、大阪府内、京都南部、兵庫東部のいずれかで、履歴書用の顔写真を撮影できる写真屋です。良いお店があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書用の顔写真(大阪市内で)

大阪市内で、履歴書用の証明写真が撮影できる写真屋を探しています。 私の近所にも何店か(普通の)写真屋はあります。 そこでも証明写真は撮れるのですが、どこも昔ながらの(おじいちゃんが一人で経営しているような)写真屋で「メが荒い」のです。前回は「サイズを間違った・・」と、2回も撮り直すハメになってしまいました(^_^;) 以前、就職活動用にちゃんとした証明写真を撮ってくれる写真屋さんが放映されて いました。その時はたしか、東京の某デパート内にある所だったように記憶します。 できれば大阪市内(大阪府内・京都南部・兵庫東部ならOKです)で オススメの写真屋はありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurihime
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

神戸のお店なのですが「おかもと写真室」がオススメです。何度か利用したことがありますが,スピード写真などとは全然ちがう素晴らしい出来ばえにきっと満足されるでしょう。住所などをお知らせするのが大変かなと思ってましたところ,うまい具合に地図もついているHPがありましたのでどうぞ!

参考URL:
http://www.kobe-okamoto.or.jp/kameiten/okamoto_zaka/rokko_art.htm
takawa
質問者

お礼

yurihimeさん、ご回答ありがとうございました!!(お礼が遅くなり、申し訳ありません・・) 教えていただいたURLを参考に、早速撮影しに行きたいと思います♪

関連するQ&A

  • 大阪市内で夕方までしている幼稚園

    大阪市内(できれば南部・東部)で夕方4~5時くらいまで預かってくれるような幼稚園はないでしょうか? 教育方針が高いところがいいので、そのあたりも考慮して教えていただけると助かります。 通園されている方は、体験談なども教えて下さい。

  • 兵庫県尼崎市が大阪府内だと間違えられる原因

    兵庫県尼崎市が 大阪府内だと間違えられる原因って 市外局番が06だからという理由と 大阪府と隣接してて 大阪市とも隣接してるから という理由ぐらいですか?

  • 履歴書用 証明写真

    よろしくお願いします。 履歴書用の写真が欲しいのですが、質問です。 1・スピード写真(箱型の)で撮った写真は写真屋さんに持っていくとネガがなくても焼き増ししてれるって本当でしょうか? 2・(地域情報になるんですが)大阪市内で出来ればミナミから南部でコニカのスピード写真機(箱型の証明写真機)のあるところを知りませんか? 3・2と同じ地域できれいに取れる証明写真機(コニカ以外で)ってご存知ですか? いろいろと書いてしまいましたが 少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 京都市でテレビ大阪を観たい

    京都市南部に住んでいますがテレビ大阪が観れません。京都テレビは映るのですが肝心のテレビ大阪が映りません。KBSが映るのでUHFなどのアンテナは関係ないと思うのですが、どうやってか観れる方法はありますか?

  • 京都市左京区南部か京都市上京区か京都市中京区東部でPET検診を受けられる病院は?

    京都市左京区南部か、京都市上京区か、京都市中京区東部で、PET検診を受診できる病院を教えてください。

  • 京都市左京区南部でCT検査がうけられる病院は?

    京都市左京区南部に住んでおります。CT検査を受けたいのですが(PETの方がいいのですが、かなり高価ですので)、それが受けられる病院を教えてください。京都市左京区南部でも、京都市上京区でも、京都市中京区東部でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 京都市左京区南部で人間ドッグをしている病院は?

    京都市左京区南部に住んでいます。人間ドッグ(できれば1日か半日)を受けようと思い、京都府立医大(京都市上京区)に問い合わせたのですが、実施してないそうです。京都市左京区南部か、京都市上京区か、京都市中京区東部で、人間ドッグで、評判のいい病院を教えてください。

  • 大阪で証明写真(3分写真)の場所。

    履歴書に貼る写真なのですが3分写真にしようと思ってるのですが 場所によって(機械によって)枚数や値段って違ってきますよね。 私の近所にある証明写真は4枚で600円か700円です。 まぁそれが大体の相場だと思うのですが以前京都でちらっと見たときに 6枚でもう少し安かったように思ったのです。 それだったらそっちの方がいいな~って思ったんです。 そこでお聞きしたいのですが大阪市内でそれくらいの安く、 しかも枚数が多くできる3分証明機械のある場所をご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただきたいのです。 できたら梅田とかその辺だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 三重県亀山市から大阪府茨木市への移動経路

    三重県亀山市から大阪府茨木市への移動経路として、 一般道のみで移動する場合の最適経路を教えて下さい。 私としては、 亀山市⇒(名阪国道)⇒壬生野IC⇒(R422~R307)⇒(R1)⇒淀川新橋 が良いかと思っていますが、いかがでしょうか? この経路の場合、京都府内及び大阪府内が混みやすいかと思います。 何か回避できる経路ありますか? 一部で高速を使用しても構いません。 新名神や西名阪を使えば早く移動できると思いますが、高速代が高いですので、 できる限り安く済ませればと思います。 よろしくお願いします。

  • 川西市近辺の写真館を教えて下さい。

    兵庫県川西市に在住です。 パスポートを取得するのに、証明用の写真が必要です。 あいにく最近引っ越してきたもので、証明用の写真を撮ってくれる写真館がどこにあるのかわかりません。あるいは証明用写真の撮影機が置いてある場所(駅など)でも結構です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう