• 締切済み

電子投票

投票に行くのが面倒くさい。インターネットで できないの?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 いずれはそうなるかもしれません。 でも今は到底無理です。 今の日本の行政当局の技術レベルでは、強行してもすぐにハッカーの餌食になって、不正投票続出でたちまち没でしょう。 あるいは操作された事すら気づかないかも。 対して、そういう謀略的な事をやる人は沢山いますから。 現に今の選挙でさえ、謀略合戦になってますからね。

• arumagiro
回答No.1

セキュリティの面が解決しないと難しいのではないでしょうか。 インターネット経由だと本人確認が難しくなるのと、不正投票を防げないなど色々な問題があるかと思いますので。