• ベストアンサー

フジテレビは、大金を支払うのでしょうか?

大音響のもとに中傷・誹謗を繰り返す行為の目的は、水面下での金品要求であり、えせ右翼行の典型的な業務妨害らしいです。 きっかけはともかく、フジテレビ騒ぎの主犯が右翼で、水面下で、フジテレビに対して、大金を要求している可能性はありますか? もし、大金を要求されているとすれば、どのくらいの金額なのでしょうか? また、もし、フジテレビが、大金の支払いに応じた場合、それは罪になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141601
noname#141601
回答No.1

答えになってませんがコアマガジン読みました?私は読んだんです。内容が雑誌と一緒だったんで読んで影響されたように思ってしまいました。もし読んでの質問でしたら三流雑誌なので鵜呑みにされない方がいいかと思います。別荘帰りの方が好んで読んでますよね。

noname#140782
質問者

お礼

まさか、マスメディアの一角であるフジテレビが、裏で右翼に大金を支払ったりしないですよね。 そんなことしたら、フジテレビが反社会的団体となりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無言電話や中傷電話

    特に害悪の告知や金品の要求等もなく、無言電話や中傷電話が、1週間に何回か会社へかかってきた場合、業務妨害とかで被害届を出すことは可能ですか。捜査してくれますか、警察はためらいますか。

  • いいかげんにしろ!ネット右翼!ちょっとおかしいのでは?

    いいかげんにしろ!ネット右翼!ちょっとおかしいのでは? この手の連中があらゆる掲示板やホームページのコメント欄に根拠の無い誹謗中傷を載せたり、 関係のないニュースにまで自身の思想(思想と呼べるようなレベルでもないが)を意見として 載せたり、まあこういうことは今に始まったことではないのですが、最近ものすごく腹がたった のはユーーチューブを見ていたときのこと。 何回やってもお目当ての動画が検索できず、出てくるのは下品な右翼プロパガンダ動画ばかり。 よく見たらタイトル欄に無数のキーワードを羅列して、どうやってもその(下品右翼動画)動画 に行き着くようにしてるんですね。「検索妨害」らしいです。とても不愉快でした。 ネット上で自分の意見や思想を述べる自由はある程度保障されるべきですが、そこまでいくと その思想の是非や妥当性を超えて、ちょっとおかしいのでは?病的なのでは?と感じます。 そういう常識を逸脱した「ネット右翼」の輩は、ネット上でももっときちんと取り締まるべき なのではないのでしょうか?現状ではほぼ放置なような気がします。 みなさん、どう思いますか?

  • 人工地震?3月11日、4月7日に3連発地震。

    人工地震?3月11日、地震直後、気象庁が言うには「極めてまれ」な3連発地震。その「極めてまれ」な3連発地震が、1ヵ月もたたない4月7日の夜にも起こった。そしてそれにはマスコミ、政府は触れないのはなんで? http://nekotomo.at.webry.info/201104/article_6.html しかも、その会見動画は狂ったように削除されていきます。3連発地震であったことを隠したいのか? そして、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ相手にしないので、好きなように書き込んでください。 ↓ http://bit.ly/38NG00

  • 人工地震の証拠隠し?燃料棒は最初から入ってないの?

    燃料棒、なくなってるみたいですね。 解けちゃった? その割にはマスゴミさん、おとなしいですね。 最初から入ってなかったってこと? 人工地震の核爆破による放射線漏れを隠すための、ヤラセ事故だったのですかね? http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_62.html 「福島原発の燃料棒は最初から抜かれていた」についての皆さんのご意見 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_66.html そして、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ相手にしないので、好きなように書き込んでください。 ↓ http://bit.ly/38NG00

  • 【法律相談・ヤフーが対応してくれない法律対応・IP

    【法律相談・ヤフーが対応してくれない法律対応・IPアドレスの開示請求について】誹謗中傷、名誉毀損、営業妨害、右翼団体に絡まれていてIPアドレスの開示請求をしたいです。ヤフーが対応してくれません。 ヤフーに同一人物かIPアドレスを調べてくれと言っても対応してくれないのでこちらでIPアドレスの開示請求をしたいと思います。 IPアドレスの開示請求は警察署に行くとやってくれますか?裁判所で民事訴訟しないとIPアドレスの開示請求はできないですか?

  • 便所の落書きと本質。

    駅とかデパートとかでトイレに入ることがあります。 公園のトイレなんかも使います。 皆さんも使いますか。 個室の方です。 うんこする方です。 個室の中って密室じゃないですか。 そのせいでしょうね。 落書きを目にすることが良くあります。 お下劣な、とてもじゃないが、人前で書くことなんか不可能と思えるものが書いてあります。 駅のトイレから出た後、いったい誰が書いたのかなあ、と、 見回してみても、 そこここにいる人たち、とてもそんな落書きを書くようには見えません。 でも落書きは存在します。 いったいどんな人が書いてるんだろうと想像しましたが、 見当もつきません。 そこで思ったのです。 人間は匿名が確保されると、本性が出るのかと。 ネットには悪辣な中傷や誹謗がはびこっています。 ネット社会は匿名性が高く、 本性が出やすいと思われます。 エセ右翼のような人たちも多いようです。 ということは、 やはり日本人は、中国人や朝鮮人を見下しているというのが本音なのでしょうか。 やはり人間の本質は悪で、 それをベールで覆い隠して、 しらっとした顔をしている、 というのが本当の姿ですか。 そうするとたとえば、匿名が確保されたら、 犯罪行為なんかもある程度は行われるのでしょうか。 非常におもしろい問題です。

  • 友人が誹謗中傷しました…安心させたい

    先日、友人と喧嘩をしました。 その時、友人は一時の感情に流されネット掲示板に僕に対しての誹謗中傷をしました。 僕の名前を出して、万引き犯だとか、金だけはあるから口利きと金で仕事をする最悪な奴とか、いじめの主犯格とかです。 友人が見てた人たちに最近は、インターネットのトラブルに敏感だからそういう発言はよくないよ と言われ、謝罪したあと削除してもらったそうです。 一応、保存しておいたようで、僕にこんな書き込みをしてしまった。と謝りに来ました。 喧嘩は僕にも原因があるから、気にしなくていいよと伝えましたが つぎに友人は中傷の記事が通報され刑事事件になったら…と思うと不安なようで、僕は安心させてあげたいです。 今回の書き込みは良くない書き込みだと思いますが、刑事事件に発展するものなんですか? 名誉毀損罪と侮辱罪は成立するかもしれないと思いましたが他に何か違う罪は成立しますか? 調べたら名誉毀損罪も侮辱罪も親告罪と書いて ありました。 1番 名誉毀損罪と侮辱罪以外の罪も成立する 2番 親告罪なので僕が何かしない限りなにも起こらない 3番 名誉毀損罪や侮辱罪、また他の罪が成立しても 僕に被害がない限りなにも起こらない 4番 殺人予告とかではないから、通報されてたとしても警察は相手にしない 5番 何も起こらないので早く忘れさせた方がいい 質問が多くてすいません。 友人の落ち込みかたがひどくて、病むんじゃないかと心配してます。 法律は全くわからないので、わかりやすく教えてくださるとありがたいです。 中傷された本人が聞くのも変だと思いますがよろしくおねがいしますm(__)m

  • 原発の事故は、津波ではなく「送電線倒壊」が原因?

    原発の事故は、津波ではなく「送電線倒壊」が原因であった。なのに、さんざん津波が原因であるような報道ばかりをして、本当の原因をきちんと報道しない政府とマスゴミ。こいつら何なんですか? http://bit.ly/kPjzuy ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「送電線倒壊」によって、電源を失ったことがばれると、そんなに都合が悪いのか?人為的なテロってばれるから? ●外部電源喪失 地震が原因 吉井議員追及に保安院認める 2011年4月30日(土) http://bit.ly/kdwAHc なお、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。統一教会とCIAも仲がよろしいみたいで。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ、相手にしないので、好きなように書き込んでください。 ↓ http://bit.ly/38NG00

  • テルル132検出。やっぱり人工地震?

    原発のベントを開いていない、建屋がまだ爆発(核爆破も)していない密閉された段階で、テルル132検出されました。 しかも6キロ離れた地点で。 やっぱり人工地震なんですか? http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_47.htm ●テルル132検出の意味:浪江町近辺の「核爆発」が発生源でしょう。ユダヤ米国によるテロの結果です。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_38.html そして、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ相手にしないので、好きなように書き込んでください。 ↓ http://bit.ly/38NG00 「統一教会の宣伝なう!これからも、統一教会の宣伝よろしくお願いします。」だそうです http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_18.html

  • 名誉毀損と示談

    あるネット上の掲示板で、わけあってある男性に対する誹謗中傷を書き連ねてしまいました。 悪意とは違う理由がありはしましたが、これに関しては言い訳になりませんし、私が悪いと猛省しております。 当初、「私がやったと今白状しなければ裁判だから吐け」と言われ、裁判が理由では無く、責任は取るべきなので、事実をお話ししました。 その方はホストをしているのですが、当初「他にも迷惑かかってるし、名誉毀損と営業妨害だ」と言われ、親告罪ではあるはずだけど、警察に自分から出頭して罪を償うつもりだと申し出ましたが、「自首なんかお前の自己満足 俺に何の得も無い とりあえず店に来て謝罪して、今後来れるだけ店に来て使えるだけ金を使え 最低でも月三回、一回につき最低10万は使え」と要求されています。 危ない人達との繋がりがある事もちらつかせつつの話でしたし、示談でも慰謝料でも無く、トータルの金額も期間も限度無しの要求な事。 ホストクラブが、謝罪と話し合いをするために呼ぶ場には思えないし、危険では無いかという点 謝罪と言っても、お店に行って支払うのは単なる飲食代にされて、示談金や慰謝料には計算されないようにするためではないかという事 示談の話し合いも何も無く、書類も当然ありません。 また、既にお店ででは無いですが、5万お渡しして領収もないです。 ただ、怖くて(罪の発覚では無く、事実組関係とは繋がりがあるようなので)法テラスにも警察にも相談出来ずにいます。 元々仕事柄多数の人にいろいろ書かれていて、恨んでいる方もいるようですが 私自身ずっと カス、バカ、クソ女、低レベルの下らないやつ等と言われ続けていたのも、侮辱罪に当たるのでは無いか? それが分かっているから自首や民事訴訟にもせず、弁護士も挟まないのでは無いか 営業妨害を立証するには、本当のお店での売り上げ、本人の収入の変動を示す必要があるから、困るだけなのではないか等 した事は償いたいですが、無茶な金額や一生食い物にされそうな点等不安材料がありすぎて これは示談でも慰謝料でも無く、ゆすりと考えて、お店へ出向くのはやはり危険でしょうか?