• 締切済み

おススメ恋愛ファンタジー小説、本を教えてください!

おススメのファンタジー小説やファンタジー恋愛小説がありましたら教えてください。 今更ながら十二国記にはまってしまいました。 まだ最新刊も出ないみたいですし・・色々本を読み漁っていましたがそろそろ自分好みの本を探しだすのに限界がきそうです。 ドハマリした本は グインサーガ 荻原さんの勾玉シリーズ 金の海 銀の大地 十二国記 僕僕先生 藤水名子さんの本 今日からマのつくシリーズ 彩雲国物語 後宮小説 などです。あまりにも読むジャンルが偏りすぎていて、なかなか自分好みの本にめぐりあえません笑 異世界ファンタジー、恋愛ファンタジー、色々おススメ本をご紹介していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.4

<国内作品> 新井素子 ひとめあなたに… http://www.amazon.co.jp/dp/4488728022  <海外作品> ロバート・A. ハインライン 夏への扉 http://www.amazon.co.jp/dp/4152090596  パウロ コエーリョ アルケミスト―夢を旅した少年 http://www.amazon.co.jp/dp/404275001X 

makorikomako
質問者

お礼

実は私、海外の作品も大好きなんですよ~! 中々海外の作品ではトワイライトやハリーポッター、指輪物語しか出会えなかったので嬉しいです!ありがとうございます。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

あ、「ソニン」の講談社ノベルズ版の刊行が先日始まったのですが、番外編が出る予定だそうです。(^^) 「翼の帰る処」(妹尾ゆふ子 ・幻冬舎コミックス幻狼ファンタジアノベルス)有能なのに隠居死亡の官吏が、望みもしないのにどんどん出世していってしまう話。 「夢の上」(多崎礼・中央公論新社C・NOVELSファンタジア)世界の出来事を様々な人々の立場から描いた物語。ひとつひとつがとても愛しい物語になっています。 「ミストボーン」(ブランドン・サンダースン・ハヤカワ文庫FT)<終の帝国>では、スカーと呼ばれる民が蔑まれ差別されていた。スカーの反乱一味に仲間入りした少女、ヴィンは貴族の子女と偽り、密偵の仕事にはげむ。三巻の怒涛のイベントがすさまじいです。 「風の王国」(毛利志生子・集英社コバルト文庫)唐の時代に吐蕃に嫁いだ皇帝の姪を中心とした歴史少女小説。 「双界幻幽伝」(木村千世・エンターブレインビーズログ文庫)人嫌いで友達は幽鬼ばかりの公主、朧月をひっぱりだした青年軍人とのラブコメ。

makorikomako
質問者

お礼

ソニン出るのですか!?うわ~!凄く嬉しいです!ありがとうございます! 風の王国今3巻読んでました!他の本も気になります!なんだか趣味が一緒で嬉しいです。

回答No.2

香月日輪さんの作品全部。 特に『妖怪アパートの幽雅な日常』全10巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html 直球のファンタジーなら『ファンム・アレース』1~4 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.html たつみや章『イサナと不知火のきみ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062134225.html 廣嶋玲子『送り人の娘』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4048739964.html 菅野雪虫『天山の巫女ソニン』全5巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062134233.html 仙道はるか『血の刻』全4巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062558122.html

makorikomako
質問者

お礼

妖怪アパートの幽雅な日常が気になります!どんな本か楽しみです! ありがとうございます。ソニンは私も見事にはまりました!続きが無いのが残念です。 URLつけてくださってありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

本宮ことは「幻獣降臨譚」 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/x-bunko/genju.html 宮乃崎桜子「斎姫繚乱」 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/x-bunko/topics/saihime.html 清家未森「身代わり伯爵」 http://www.kadokawa.co.jp/migawari/ 結城光流「少年陰陽師」 http://www.kadokawa.co.jp/shounenonmyouji/ 榎田ユウリ「宮廷神官物語」 http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=31 瑞山いつき「スカーレット・クロス」 http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=20 茅田砂胡「デルフィニア戦記」 http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_pcel66XVpaOly6WiwO+1rQ

makorikomako
質問者

お礼

URLまでつけてくださって感激です!ありがとうございます! デルフィニア戦記が特に気になるので借ります!

関連するQ&A

  • 東洋(アジア)を舞台にしたファンタジー小説を探しています。

    東洋(アジア)を舞台にしたファンタジー小説を探しています。 日本や中国など東洋を舞台にしたファンタジー小説が好きで、色々読んでみたいのですが、お勧めの本を教えて下さい。 これまでに読んだのが、 ・小野不由美「十二国記」 ・上橋菜穂子「守人シリーズ」「獣の奏者」 ・荻原規子 「勾玉3部作」 ・「後宮小説」→これは好みではありませんでした・・・ アジアの神話の世界観が好きなので、どうぞ宜しくお願い致します!!

  • ファンタジー(ヨーロッパ風以外)

    ファンタジー小説を教えてください。 和風や中華風とかヨーロッパ風以外でお願いします。 今まで読んだものは 勾玉三部作(荻原規子) 十二国記(小野不由美) 彩雲国物語(雪乃紗衣) ぐらいです。ただ、「勾玉三部作」や「十二国記」は大変好きな作品ですが、十二国記が好きならと薦められた「彩雲国物語」方は合わないというか嫌いです。(比較するべき作品ではないようにも思いますが、「十二国記」が好きならということで薦められたものだったので比べてしまうのですが、私の評価ではあまりにも差があります。) 「ヨーロッパ風以外ファンタジー」以外の条件はありません。

  • ファンタジー系の本を探してます。

    読書にはまっているのですが、特に今はファンタジー系の本を探しています。 おすすめ本があったら紹介してください。 今まで読んでみた(現在も読んでいる)本は ・グインサーガ ・守り人シリーズ ・十二国記シリーズ ・デルフィニア戦記 などが代表です。 他にもいくつか読んでますが、好みの傾向としては上記のようなもの です。 ファンタジー+中世ヨーロッパ(?)のようなイメージでしょうか。 (守り人や十二国記は違いますが・・・) 他質問を閲覧しましたが、イメージ通りのものをなかなか探せませんでした。 コバルト文庫、ホワイトハート、ティーンズ文庫等々、種類は問いません。 本そのもでも紹介サイトでもかまいませんので、 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 寝れないほどハマってしまう本

    はじめまして。 寝れないほどハマってしまうとは少し大袈裟かもしれませんが、それくらい面白い本を探しています。個人的な嗜好としてはファンタジー系を良く好んで読んでいますが、今回はファンタジーに限らず本当に面白い!これを読んでおかないと人生後悔する!といった本を教えて下さい。(恋愛要素有りも好きです!) 過去に読んだ本として、 ・十二国記、魔性の子 ・デルフィニア戦記(のちのクラッシュブレイズやスカーレットウィザードも) ・西の善き魔女 ・勾玉シリーズ ・後宮小説 ・ハリーポッター   の上記のもので、けっこうファンタジーの王道を攻めていったつもりです。笑 デルフィニア戦記は飽きる所が無く、人物描写がすごく面白かったです。西の善き魔女や勾玉シリーズ、後宮小説は恋愛要素の部分は好きでしたが少し展開が速かったり不思議だったりであまり好みでは無かったかもです(好きな人はスミマセン)。 十二国記は過去一番ハマった本で、世界観やしっかりした描写や展開など本当にハマり、引きこまれました。ファンタジーというと子供の読むものといった感じがしましたが、十二国記で価値観さえ変えるファンタジー本があるのかと感動的でした。しかしここ数年続編が出ておらず、、、泣(毎日待ち遠しい限りです) それに代わる本といったらなんですが、これは面白いと思うであろう本を教えてください。

  • 良質なファンタジー小説のオススメ

    上橋菜穂子さんの『獣の奏者』『守り人シリーズ』、荻原規子さんの『勾玉シリーズ』『RDG』、小野不由美さんの『十二国記シリーズ』など、大人でも楽しめる良質なファンタジー小説のオススメを探しています。 古い作品でも、新しくてハードカバーしか無くても構いません。 オススメあれば教えてくださいm(_ _)m

  • オススメのファンタジー小説を教えて下さい。

    オススメのファンタジー小説を教えて下さい。 好みの小説はこんな感じなのですが↓ 茅田砂胡 全書籍 上橋菜穂子 全書籍 有川浩 全書籍 荻原規子 全書籍 彩雲国物語 十二国記 狼と香辛料 ブラックスミス ドラゴンクライシス 紅 月神の統べる森でシリーズ? などなどです。 特に舞台が国とかが関わってるのわグッときますね。 こんな感じの小説で何かオススメがあれば、教えて下さい。

  • 日本の長編ファンタジー小説のおすすめ

    日本の長編ファンタジー小説のおすすめを教えてください。 以下のものは既読です。 「グインサーガ」 「十二国記」 「デルフィニア戦記」 「守人シリーズ」 「アルスラーン戦記」 「太陽の世界」 よろしくお願いします。

  • おすすめのファンタジー小説

    今、とってもファンタジー小説を読みたい気分です。 本を読むのは好きですが、読んだことのあるファンタジーは少ないと思います。 今まで読んだことのあるファンタジーの中では、 荻原規子さんの勾玉三部作が好きです。 逆に、ハリーポッターやダレンシャンはちょっと私には合わないかな、 という感じでした。 他にもファンタジーは読んでいると思うのですが、思い出せません。 おすすめの本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンタジー系の小説が好きです。

    ファンタジー系の小説が好きです。 お勧めがあれば教えてください。 今まで読んだのは、 指輪物語 ハリー・ポッター ペギー・スー ナルニア国物語 アルテミス・ファウル 十二国記 獣の奏者 勾玉シリーズ 守り人シリーズ 西の善き魔女 などです。 よろしくお願いします。

  • 中華風ファンタジー、教えて下さい!

    「十二国記」、「彩雲国物語」、「獣の奏者」にハマっています。 (あと、「守り人」シリーズは読みました) もっと中国風ファンタジー(架空の国)が読みたいのですが、オススメの本を教えて下さい。 漫画とかではなく、小説でお願いします。 あまり難しくないと有り難いです。