• 締切済み

彼氏がギャンブルで作った借金が100万円を超えてい

パチンコや競馬につぎ込んでいたらしく、もう借り始めてから5年も立つそうです。 利息も跳ね上がっているらしく、詳しくは教えてくれませんでしたが、払いきれない金額になっているそうです。 結婚も考えていた彼だったので幻滅して別れようとも思ったんですが、彼曰く、ここ3年間は一切のギャンブルもやめたらしいです。 事実、今は真面目に働いています。 どうにかできないかと思い、相談してみようと思い。ここで質問させていただきました。 弁護士の方に相談してしまうとそれだけでお金がかかってしまうらしいのでこんなとこで質問させていただいてます。すみません。 とりあえず、これからどうすればいいのか。どんなことができるのかを教えてください。 どうにもできないようでしたら仕方ないですが彼とは別れるつもりでいます。 最後の頼みの綱です。みなさん知恵を貸してください。

みんなの回答

• cad45665
回答No.3

どうにかできないか??とゎどう言う意味でしょうか?? 今すぐに借金が、ゼロになって欲しいと言う意味ですか?? それとも払えなくなってきてあなたに助けを求めてるのですか?? 利子が跳ね上がるって言ってますが、今ゎ闇金でない限り収入からの借り入れになるのでおかしくないですか? こつこつ返してれば利子も減っていると思うのですが… だって3年もギャンブルしてないのであれば。 きつい言い方ですが、あなたが例えばその金額を立て替えて払ったとしたら、彼の為にならない ので自分で作った借金です。時間がかかっても返済させたほうがいいと思います。 でも、結婚したい相手だったのゎ痛いですが、その前にわかってよかったと思いますょ。 あとゎ、本人が返す努力と意思です。

• nik670
回答No.2

(-_-;ウーン 実家に住んでいて普通に社員で働いているなら るなら年間100万の貯金はできますよー。 それが出来ないのであれば貯める意思はないの では。

• dayonee
回答No.1

ギャンブル癖は簡単には直らないので、 結婚してからも、再びギャンブルをやるかもしれません。 貴方が彼氏と付き合うことは苦労されるだけです。