• ベストアンサー

メールが勝手に消える?

WinXPでOutlook Express6を使用しています。昨日ぐらいから、受信フォルダを開くと何も操作せずに、閉じるのにメールが1通ずつ消えてしまいます。(ウィルス?!) (例)OE開封時:6通→OE封鎖→再びOE開封時:5通 削除のフォルダにも入っていません。メールはどこへいってしまったのでしょうか?復元させる方法はありますか?また、今度からこのようにならないように設定する方法はありますか?消えてしまったメールはオークションの落札メールの為、相手のメールアドレスが分からず、とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

私の推測では、まず「表示」→「現在のビュー」で「すべてのメッセージを表示」 になっているかをチェックしてください。 開封済みを表示しないようになっていれば、それが原因です。 メールソフトを立ち上げると、何もしなくても1通のメッセージのところを選択 してしまうので、開封したのと同様になってしまっていることが考えられます。 「ツール」→「オプション」→「読み取り」のところで「次の時間プレビューすると メッセージを開封済みにする」にチェックが入っていませんか? チェックが入って いれば、やはりメールを開いた状態になります。 これらが当てはまれば、最初に書いた表示部分を直せば、メッセージが見れると 思います。

ootaku
質問者

お礼

ドンピシャです!やってみたら開封済みのメールがドッと表示されました。やってみたら、単純なことだったのですね。悩んでいた私が馬鹿でした。 これで出品者と連絡がとれます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

心当たりと言えば 【McAfeeの不具合】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#635 こんなところです。マカフィーを使っていなければこの回答は無視してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#635
ootaku
質問者

お礼

確かにMcAfeeが入っていて試しましたが駄目でした。でも参考になりました。ありがとうございました。