• ベストアンサー

パソコンが急に遅くなった。とくに画像の表示が。

パソコンが数日前から急に遅くなりました。とくに画像の表示がおそいです。 ルーターで3台つないでいますが、みなそのような傾向があるので、パソコンの影響なのかはわかりません。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

回線の種類や、利用されている機器の詳細な情報がないのでありきたりな回答になりますが・・ もし、ADSLの様な回線ならモデムやルータの電源を再起動してみてください。 このカテゴリに対する質問ですから、無線LANで利用されているのだと思いますが、無線LANの場合はデジタル家電やご近所の無線LANの電波との干渉も影響しているかもしれません。 無線LANルータの、電源を再起動したり電波のチャンネルの変更をしてみると改善があるかもしれません。 無線LANルータや、パソコンの置き場所や向き等も変えてみると改善があるかもしれません。 上記の事を行っても変化がなければ、回線その物に障害があるかもしれませんのでプロバイダや回線業者にも問い合わせてみると良いと思います。