• 締切済み

旧バージョンのJAVAの使い方は?

旧バージョンのJAVAに、サイトのアプリケーションが適応しています。 旧バージョンのJAVAをダウンロードし、現状では最新のJAVAと旧JAVAがコントロールパネルに存在しています。 しかし、使用されるJAVAは最新のもので、旧JAVAは使われません。 最新のJAVAを削除しても、JAVAが何も使えない状態になります。 どうすれば、アプリケーションを使う時に、旧JAVAが起動する様に設定できますか?

みんなの回答

回答No.2

新旧のうち新を削除し、旧だけにしたらJavaが使えないって事ですよね Javaのコンパネで使いたい旧のJRE設定にチェック入ってますか? パスは正しいですか? ブラウザのJRE設定は旧のに戻してありますか? 以上3点確認してください あと、JREは新は旧を兼ねてるので、最新のだけ入れておけば通常問題になりません

prime2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JAVAのコントロールパネルを開く→JAVAのタブを開く→画面中央の表示のボタンを押す→追加のボタンを押す→パスに「C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_24\bin\javaw.exe」と入力する→了解のボタンを押す 上記の作業をして、再度、表示のボタンを押して確認しましたが、、旧JAVAの項目は出ていませんでした。 旧JAVAの項目を出すためには、パスの横の欄のプラットフォーム・製品・場所なども記入して試しましたが、旧JAVAの項目は出ませんでした。 ブラウザのJRE設定と言うのは、下記の手順の事で良いですか? インターネットエクスプローラー→ツール→インターネットオプション→詳細設定のタブ→JAVAの項目→<applet>にJRE 1.6.027を使用する。  しかしながら、JRE1.6.027(最新)の項目は有りますけれど、旧バージョンの項目は無いです。 現状ではこの様な状況で、行き詰っています。 詳しい方のお知恵を貸して下さい。

• notnot
回答No.1

無理ですね。アンインストール&インストールを毎回するか、バージョンに応じたそれぞれの環境(Windows)を用意するか。