• ベストアンサー

曲名がわかりません

boitanoの回答

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

あのー、ベースとドラムで始まるんで全く自信ないんですが、CMにも使われたと言う事で、ひょっとしたらDEEP PURPLE(ディープ・パーブル)の『Black Night』では? チョット下記3曲目で確認してみて下さい。 http://tower.jp/item/2675840/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%EF%BC%9C%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%EF%BC%9E ちなみにこの曲はオリジナル・アルバムには収録は無くて、この様なベスト盤とか、コンピレーションなんか、多くの企画盤に収録されていて、このCDにしか入っていない訳ではありません。 あくまで、収録されているCDを一つ添付しただけです。

satoo_kun
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい すっごく気になってました、すっきりしました! ありがとうございます! 追伸 原曲はベースとドラムで始まるんですね 私が聞いたものがドラムのみだったのでこうなってしまいました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 曲名教えてください。

    ここ最近ずっと気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。 ・ギターとドラムが印象的でロック調?(アコースティックではなくエレキ系) ・ジャージャージャージャージャン!!とギターなどで演奏されたあと、ズンズンタッタズンズンタッタとドラムでリズムが刻まれていきまたギターが。 ・ニュースや再現VTR、バラエティーまで幅広くいろんな番組でながれています。特に緊迫した場面やとかそういう場面で使われてるような気がしないでもないです。 ・わかる限りでは歌詞はないです。 音程とか書き記せないので大変わかりにくいかと思いますが、これかなぁ?でも結構なので教えてください。

  • 曲名がわかりません

    最近思い出した曲なのですが、 「笑えば 一億円の 価値もある」と聞こえる歌い出し。 音程は恐らく「ドーードミソー どーどーどシーラー ソーーミミーミミードー」 男性が歌っている。 初めて聞いたのが15年ほど前なので、確実にそれ以前の曲。 この曲が何という曲なのかが気になっています。 わかる方、教えてください。 また、教えて!gooで質問することしか思いつかなかったのですが こういう場合どのように解決すべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

     確かアニソンで、割かし最近聞いたような曲なのですがサビの一部しか思い出せません。歌ってるのは女性の方で、「いーまぁー、ぼくらはぁーー…」ってここだけ頭に残ってしまって気になっています。   おそらく、少年系(萌え系は見ないので)のアニメだったと思います。  音程もドレミ音階がわからないのですが「ラ・ソ・ファソラドー」だとおもいます。 この曲わかる方いますか?

  • 曲名教えてください。

    すいません、曲名歌手名さっぱり分からないですが、 有名な曲だと思います。CMにも使われていたような。 夏向きの曲で、男性ボーカルです。 最初トランペットから始まって、パーパパー、パーパーの後にドラムがダダダンと入って、サーニデイ なんとか~という歌から始まる曲です。(ちょっとサーニデイの後がなんていってるか分かりません・・。) 終始ところどころでサーニデイ~なんとか~といっています。 拙くてすみません。分かる方、是非教えてください。

  • 曲名がわからない…

    今日ラジオでデイリーフライヤーを聞いていたのですが、その番組の間?(CM?)で流れた曲がいい曲だったのですがタイトルがわからず困っています。 歌詞はかなり曖昧なのですが、 これ以上のことを聞かれたら何も言えないの つまらない人ね というフレーズが入ってたと思うんです。 ドラムの音が入ってたと思うので何がのバンドかなぁと思ったんですが…。 どなたがご回答お願いします。

  • この曲名…あやふやですが

    こんばんは。少し前からかかっていて気になる曲があるので、 ご存知の方教えて下さい。 とは言っても歌詞もわからずとってもあやふやなんですが、 『いつまでも~いつまでも~○○dreams come true(←みたいな英語)』 というとこがサビで、音程が 『ドシラソラ~ドシラソソ~ドシラソラ~シ~ラシド~♪』 という感じの曲です。 きっと流行っているんだと思うんですがどなたかおわかりじゃないでしょうか?

  • 曲名について

    次の曲の題名がわからないのでどなたかわかる方教えていただけるとうれしいです!! 歌い始めが、菜の花畑に~で、音程がミミドーレミソソラソレミードレソミ こんな感じの多分(小学校くらいで習うハズ・・・)童謡だと思います。 だれか教えてください!! 気になって仕方ありません。 できれば歌詞も全部知りたいです。_(._.)_

  • 曲名を教えて下さい!

    曲名についてお聞きします。 もう何年も前から気になっていた曲です。 世界まる見え!テレビ特捜部で以前、たまに流 れたりしていた曲で、感じとしては、壮大で感動するような曲です(表現が稚拙ですいません) サビ(と思しき)のメロディは ソーラーシーーレ+レー+ドーシーー ラー#ラー+ドーーファッファミファソラーー (音符の前の“+”は、基準の音程より1段上の音程) という感じです。 何分音楽の知識はほとんど持ち合わせておりませんので、伝わり難いところはあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてほしいです

    10月11日(昔ですいません)に行われた内藤VS亀田のCMで使われていた曲の題名分かりませんか? 多分ヒップホップで、のりがいい曲です。はじめが「ウィーアー~」って感じです。

  • 曲名を教えてください

    是非もう一度聞きたい曲があるのですが 曲名がわかりません。 無料DTMソフトを使って簡単ですがスコアを打ち込んでみました。 かなり前に一度聞いただけの曲ですので、音程や調子が間違っているかも しれませんが、ご存知の方が聞けば分かるレベルだと思います。 分かる方がいらっしゃったら是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。