• 締切済み

離婚カウンセリングについて

結婚して7年が経ち、子供も6歳になりました。私も40歳になり、今の冷めた家庭環境でいることがとてもつらくなってきました。知り合いの弁護士にもいろいろ相談しましたが、なかなか踏ん切りがつかない状態です。やはり、ここは一度離婚カウンセリングを受けたいと考えました。  良い離婚カウンセリングを受けられる会社や機関を教えてください。親身にいろいろアドバイスをいただけるのであれば有料無料は問いません。できれば、東京23区内で考えています。メール相談や電話相談が気軽にできるところがいいです。いろいろネットでも探してみましたが、やはり実際にカウンセリングを受けたあるいは受けている方の意見が聴きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• d194456
回答No.1

離婚のアドバイザーは弁護士で良いのではありませんか。 結婚生活を良いものにすることを望むなら、結婚カウンセラーが良いのだと思います。 心療内科でも精神科でも、結婚問題を扱っている場合は、良い結婚になることを望む医者だと思いますが。 http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html ここにカウンセラーが大勢いますので、相談されてはいかがでしょうか。

rikidady
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。仕事の関係で弁護士はいろいろ知っているのですが、どうしても事務的な感じがしてならないのです。今の状態がどうして起きてしまったのか、今後子供と離れるようなことが起きた時にどういう心構えでいなければならないのか等聴いてみたいのです。  結婚カウンセラーもあたってみます。ありがとうございました。