• ベストアンサー

塾わ必用??

私わ中学三年で今年受験です。 成績わそこそこ良いほう なんですが問題点が、、、 私の問題点わ二年の時に毎日の ように学校をさぼっていたため 二年の勉強が抜けている事です。 一年、三年のテストわ完璧に 近いんですが(テスト90点以上) 二年のころわ全然…(30点前後) そこで質問なんですが二年の 勉強を埋めるにわやっぱり塾に 通った方がいいですかね? 母子家庭で家計が厳しいため とても悩んでいます… 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Simonkey
回答No.2

行った方がいいですよ。 やっぱ中学の勉強で抜けてる所あると高校で苦労する…かもしれません。 あなたが理系文系どちらに進むのか、大学受験に何の教科が必要なのか、にもよりますが。 要らない教科ならいいかなー、って思いますけどまだ一切未定なら一応やっとくべきかと。 高校へ行けば高校の勉強が待ってるし、遊びたくもなるでしょうから先延ばしせずに塾できちんとサポート受ける事で今後が楽になります。 学校のレベルにもよりますが成績がそれなりにいいようなので(私も学内のテストでは9割とかとってましたが他所の学校にはもっとお利口さんが沢山いました) 塾によっては成績優秀者には学費の返還をしてくれる所もあるので調べてみて下さい。何処に住んでいるかわからないので何処がいいとは言えません;;

その他の回答 (3)

noname#141439
noname#141439
回答No.4

塾は必要?です ふざけた質問は控えましょう まじめに答えてくださるかたに失礼です・・

• k-josui
回答No.3

「は」→「わ」などは社会人では通用しません。 お子様のお遊び・・・・      まともに真剣に質問するのであれば、いくら中学生でもそれなりの事はわきまえて下さい。 それでなければ、ふざけた質問と思われます。     本題に戻り・・・ 今それだけ出来ていれば、塾でなくても自分で努力をすれば取り戻せるのではないですか? 塾であろうと、自習であろうと習うのは自分。 自習でわからない所は、学校で先生に聞けば教えてくれます。

• BABA4912
回答No.1

釣りですか ?