• 締切済み

旦那が郵便局に勤めてます。給料のことで質問です。

少し前の話ですが私の旦那は通帳記入をしないため家に通帳記入の明細が送られてきます。 それを見て異変があったのが7月1日にマツカヤから〇十万円引き落としがありました。 これを旦那に聞くと「知らない。わからないから明日局で聞いてみるよ。」と言われました。 次の日聞くと「6月分の給料をみんな多くもらいすぎて現金では引けなかったためマツザカヤの商品券を買ったってことになって引き落としされていた。」と言われました。 確かに6月分の給料はあり得ないくらい多かったです。 同じことがあった方はいらっしゃいますか? 何でもいいのでコメント下さると嬉しいです。

みんなの回答

• take37
回答No.2

それ裏金じゃないですか? 経理上で、予算支出の自由度を不正規に高く確保すべく、既に外部に支払われた事にして、 正式な出入金記録に記載されずにプールされた金銭のことですが、政治資金(献金)などに よく使われます。 〇十万円は旦那の収入になりますので、翌年の税金などが上がる場合もあります。 旦那さんから局に確認をとったほうがいいと思います。

nami1515
質問者

お礼

旦那ともう一回話して場合によっては局に確認を取ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

夫が知らないわけないでしょう。 かくしているにきまっています。 6月におおかったぶんと、 こんかいの、数十万円は、つじつまがあるのですか? 普段の給料ぶんより、数十万円おおかったのなら、ボーナスですは。 でも、それを、商品券を購入ありえないのでは。 その、商品券はどこに、おかしな話ばかりです。 夫にもっとよく話を聴くべきでは。

nami1515
質問者

お礼

ボーナスは違う日に振り込まれています。 商品券はもらえないと言っていました。 またタイミングを見て旦那に聞いてみます。 どうもありがとうございました。