• ベストアンサー

鉢炉前大臣は、時事通信鈴木隆義の誘導尋問で落ちた?

福島の原発見学後、記者会見の席の放言会見をやったが、 やはり記者クラブの誘導尋問にかかったせいであった! 記者クラブに暴力団がいたのですか? 暴言記者→ 時事通信社 鈴木隆義  過去にも記者クラブでいくつもトラブルを起こしています。 話題の人なのか顔写真もたくさんありました。 暴言記者の顔写真 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-818.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

鉢呂氏に関して、新しい情報を見つけました。 鉢呂大臣の辞任は脱原発人事の発動直前だった http://www.youtube.com/watch?v=3F5oLgzX8N8&feature=related この翌日、経産省が主催する『総合資源エネルギー調査会』の人選を発表 ... 当初、原発賛成派12人、反対派3人で構成されていた調査会のメンバーを鉢呂大臣は反対派と賛成派を同じ人数に変更していた。 と、またマスコミと官僚のいやらしさが分かる動画です。 日本の大臣はたった6人のいい加減なジャーナリストの情報で辞めさせることが出来るのですね。 こんな感じではいくら経っても市民の意見など国会で通るはずがありません。 「鉢呂さんはもともと失言癖があって、前総理の菅さんは、代表選で自分の選対事務総長までしてもらったのに入閣させなかった。そのかわり、今回の代表選で野田さんに恩を売った見返りに、“鉢呂を入閣させろ”と要求した」(民主党議員) http://ameblo.jp/axolotl/entry-11019333803.html それにしても、野田氏はおぼれかけた鉢呂氏をまた沈めた様にしか私には見えませんでした。 何か、「福島避難民は今年中に帰宅できる」とか、国連で原発安全宣言をするとか、今度の辞任劇は野田総理も一緒に裏工作しているのではないでしょうか。 菅元総理は今はどうなすっているのでしょうね。 もっと表で脱原発叫んでいただきたいと願っていますが。 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762350.html http://www.dailymotion.com/video/xj4aiw_2011-6-5-yyyyyyyyyyyy-yyyyyyyyy_news 一昨日の明治公園のデモについても地上波のニュースでは2万人以上、2万5千人とか言って殆どニュースになっていませんでしたが、実際には6万人以上いたのではないでしょうか。 11日のデモでは警察の方が多いくらいで、殆ど意味が分からない逮捕でひどかったですが、今回は逮捕もなくよかったです。 日本のデモは本当にモラルがあっておとなしいです。 昨日から自家用車での一時帰省が許可になったそうです。 日本の方々に放射能がばら撒かれます。 原発を推進させるために、野田総理は一生懸命に嘘をついています。 冷温停止など今年中に出来るはずがありません。 野田総理の行為は本当に日本の為になるのでしょうか。 野田総理は国民の健康より原発や東電のステークホルダーの方が大事な様です。 http://www.youtube.com/watch?v=KBF5QdPbWvs&NR=1

koban22
質問者

お礼

沢山の動画アップして頂き有難うございます。 極東国際軍事裁判のA級戦犯は無罪と言っているような、野田総理は、初めからダメだと判っていました。 案の定でしたね。 大東亜戦争の勃発する前も、10人以上の総理の交代劇が有りました。 大東亜戦争の勃発には、メディアの煽りの影がしっかりと有りました。 日本はどんどん右傾化して行くのが判ります。 米国は大東亜戦争では、鉄槌を下してA級戦犯を処刑しました。 しかし今回は野田総理が米国を訪問し、原発推進の共同宣言をやる?そうです。 総合資源エネルギー調査会も、管総理の意図した方向にはいかないでしょう。 東電の一社員が言ったように、ベントしろと言われて「この会社終わったな~」 と、どうしてどっこい大衆に嘘をつくペンタゴン(官僚、学者、企業、政治家)が大回転し始めた! 管総理さえ止めるすべ無かったんですか!!! ユーチューブで今回見せて頂きました。 東電が打つ手を失ない撤退し始めた時、東電に乗り込んでいった管総理を! イデオロギーを超えて新しいユニオンを、打ち立てて下さいよ、政治家現役管さん!

その他の回答 (1)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

こんにちは。 鉢呂大臣はたぶん経済産業省の官僚とマスコミにはめられたのだと思います。 こんな記事を見つけました。 http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-86.html 鉢呂大臣退任の映像を見た時にまるで総会屋の野次の様な罵声が飛んでいたのでびっくりしました。 あまりの迫力で途中で見るのを止めてしまったのですが、鉢呂氏はもっと怖かったでしょうね。 国会での野田総理が鉢呂大臣の失言について謝っている間、画面が鉢呂氏を映していたのですが、それは、もう気の毒としか私には見えませんでした。  以前、東電の報告会でもフリージャーナリストが東電に突っ込んだ質問をすると同じような野次が飛ぶのを見ました。それも、その鈴木さんと云う人なのかもしれませんね。 日本の東電と関係のあるマスコミは本当におかしいです。 狂ってます。 本当のジャーナリズム精神に欠けています。 それなのに、日本の殆どの国民がマスコミの言うことを信じて、マスコミと一緒になって総理や大臣の足を引っ張っています。 本当に最悪な状態です。 この国は、東電を潰して、霞ヶ関改革をしなければ、国民は官僚の奴隷になります。  本当に! 正しいことを言っている人が潰され、原発事故の責任者や御用学者がのさばる今の日本は本当におかしいです。 菅元総理も鉢呂元大臣も国民にとって大切な味方でした。 マスコミや官僚の悪事は絶対に許せません!  枝野大臣は古賀茂明氏を今すぐ側近にすべきです。 

koban22
質問者

お礼

大変有難うございました。 記事読まさせて頂きました。 フジは記者会見にいなかったんですか!それがハナに暴言で誘導尋問を鉢炉大臣に聞いて、間違いの報道をやったのですね。 許せませんね。 他のマスコミも、フジに右に並べしたのは、マスコミ全体が電通により支配されている可能性があります。 電通と経産省官僚の癒着もあるんでしょう。どういう関係か、どっちらが上か下か? 阿修羅さん記事 http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html http://65102915.at.webry.info/201109/article_1.html フジは噂にすら入っていませんね。 阿修羅さんによると、枝野さんも評判悪いようです。 管元総理は、どう言われているでしょうか、Mumin-mamaさん。

関連するQ&A

  • 枝野は原発は安全だと言っても現地に行かないの

    福島から遠く離れた東京で枝野官房長官は、大丈夫、安全な基準値の放射線量と会見で述べています。しかし本人は一度も現地に行かないし、30キロ地点まで大丈夫というならば、官邸記者クラブの記者たちと一緒に、30キロ地点に原発本部を立ち上げ、そこで記者会見をし、安全大丈夫というべきであろうと思います。30キロ地点で、24時間外にいて、それでも安全と言い切るのならば、国民は枝野の発言をある程度信用するのではないかと思います。それができない人なんか信用できないのでは?

  • 原発

    福島での地震で原発が問題になっていますが、東電の会見の際の、マスコミというか、記者が大変腹立たしいです。そこを放送するテレビ局にも。東電にも、多々、問題はありますが、記者会見場にいる記者たちは、一体、何様のつもりなのか。こういう状況で、誰かを声高に直接非難して、何の意味があるのか。あの人たちが、今、倒れたら、あなたたちが、福島の原発に行って、作業を行うのか。って。ものすごく、腹立たしい。今必要なのは、まずは、今の局面をみんなで打開することでしょう。人は何日もストレスフルな状況にいたら、壊れますよ。そうなったとき、責任は、あなたたちに戻ってきますから。あなた達も疲れているのかどうか、知りませんが。

  • 東電の記者会見に出てくる顔ぶれの部署と役職は?

    まったく要領を得ない福島第一原発についての東電の記者会見ですが、 あの場で発表している人たちの部署と役職は何ですか? 

  • 東京電力記者会見 7/19

     つい先ほどの東京電力の記者会見で、福島第一原発から放出された放射性物質の累計が 2000兆ベクレルに達していると言っていた気がするのですが、私の聞き違いでしょうか?

  • 「福島原発の水を飲む」

    【原発問題】園田政務官「パフォーマンスではなく、必要あれば福島第1原発5、6号機の水を飲む」と発言・東電との合同記者会見で 内閣府の園田康博政務官(44)が、このたびの東京電力との合同記者会見で 福島第一原発の汚染水を「パフォーマンスではなく、必要であれば、この場に 取り寄せて飲水します。厭うもりはありません」と語った。  園田政務官は、福島第一の5、6号機の滞留している水を散水することを示し、 それが本当に安全なのかどうかということになり、記者団から、では飲めるかと 話がエスカレートした。  政務官は「決してパフォーマンスで申し上げたのではない。安全性を示すには、 それがベストであるとするなら、この場に取り寄せて、飲水する」と述べた。 菅直人前首相は、厚生労働相時代にカイワレを食べた。野田佳彦首相も福島の 米でできたオニギリを食べた。  会見では「園田さんは前例を踏襲される方、どうですか」などと促された。 本当に前例を踏襲しても良いのかどうか。政務官の言うように飲むことが「ベスト」とは 思えない。さすがに、ただちに影響があるのではないか。  この発言を受けて、ツイッター上で福島第一の現場作業員だとして人気がある ハッピーさんは「飲んで大丈夫なわけないよ。淡水化処理のRO膜通過しても ストロンチウムがたくさん残ってて現場もβ線対策で大変なんだ」とつぶやいている。 ソース:http://news.ameba.jp/20111019-395/ こいつは一体なにを言ってるんだと思う? 原発の水って本当に飲めるのかな?

  • 東電の対応について

    東京電力の記者会見を見るたびに思うのですが、長髪の比較的若い人がいつも薄ら笑いを浮かべている気がします。また、これだけの問題を起こしておいて、経営陣が余りにも出てこなさ過ぎると思うのですが、経営陣は福島第一原発で作業をしていて忙しくて出てこられないのでしょうか?

  • 福島県の子供がん判明

    案の定、子供にがん患者が見つかりました。 これからがん患者が増えると思いますか? チェルノブイリみたいにがん患者が多発すると思いますか? 「落ち着いて対処」「慌てずに」と福島県立医大 甲状腺がん検査で1人判明 2012.9.11 22:22 [放射能漏れ]  原発事故を受け福島県で始まった子供の甲状腺検査で、1人ががんと判明した。36万人が対象という前例のない検査に、県や県立医大は「見つかった時にいかに落ち着いて対処できるかが鍵だ」としてきた。記者会見した鈴木真一教授は「大人より子供の方が発症後の経過が良いので慌てなくていい」と述べた。  11日の検討委員会終了後の記者会見は「15分間」と時間が区切られ、鈴木教授らは年齢や性別など詳細について「プライバシーに関わるので明らかにできない」と繰り返した。  県や検討委の中で発表の仕方をめぐり意見が分かれ、県民などに過剰な反応が出ないよう最低限の説明になったという。  鈴木教授は、チェルノブイリ原発事故の結果を基に「超音波などの機器の精度も良くなったということもある」と話し、冷静な対応を呼び掛けた。 http://questionbox.jp.msn.com/oshiete_new.php3?cid=511&question=&x=38&y=7

  • 福島原発 冷温停止 温度計故障!!

    徐々に温度が、上がって来ている福島原発ですが、温度計三つが並んだ状態で、内一つが、温度の異常を指し、「冷温停止状態は保っている」「温度計が故障しているのでは?」?誰一人見に行ける状態では無いのに、誰一人経験した事も無い事なのに、平然と記者会見に出て来ている東電の社員は、東京に居て会見しているのでしょうか?今までずっーと福島から会見してたと思っていたのですが、ひょっとしてすべて東京からだったのでしょうか?もし、爆発が予想される事態になった場合、東電社員一人たりとも、国外に出国させない準備は出来ているのでしょうね?パスポート発行してた等、後でわかれば許されない事ですが?

  • 鉢呂経産相「放射能つけたぞ」防災服を記者にすりつけ

    【小学生大臣】 鉢呂経産相「放射能つけたぞ」と、記者に防災服をすりつける <鉢呂経産相>「放射能つけたぞ」記者に防災服をすりつける  鉢呂吉雄経済産業相が東京電力福島第1原発の視察を終えた8日夜、 東京都内で報道陣の一人に近寄って防災服をすりつける仕草をし、 「放射能をつけたぞ」という趣旨の発言をした。不用意な行動と批判されるのは必至で、 原発を所管する担当閣僚としての資質が問われそうだ。  鉢呂氏は防災服をすりつける仕草をした後、記者団に「除染をしっかりしないといけないと思った」と 強調した。 報道陣は、鉢呂氏の福島第1原発の視察後の見解を聞くため、取材していた。 鉢呂氏は9日、仕草について「厳しい状況だったということを話した」と周囲に釈明している。  鉢呂氏は9日午前の会見で、福島第1原発の周辺市町村を「死の町」と発言。 野田佳彦首相が訂正を求め、鉢呂氏は同日午後の会見で発言を撤回し、陳謝した。 鉢呂氏は8日、野田首相に同行して福島第1原発や同原発から半径20キロの警戒区域を 視察していた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000149-mai-pol はぁ!?あんたバカァ?なんでこんなヤツが議員しかも大臣なわけ? 少しはまともなていうか普通の政府にするにはどうすればいいと皆は思うかな?

  • どこのワンピースでしょうか?

     お洒落に気をつかっておられる小保方晴子さんが、今回の謝罪を含めた記者会見で着ていた水玉の様な模様の濃紺のワンピースのブランドは、どこのものでしょうか?  時事通信で報じられていた写真が、一番わかりやすいかと思います。  なお、時事通信は、以下のリンクを貼ることをご許可されております。  http://www.jiji.com/jc/v4?id=20140409obokata&p=20140409obokata-jpp017011128