• ベストアンサー

昔行った北海道のジンギスカンのお店はどこ?

今度北海道に旅行に行くのですが、昔行ったジンギスカンのお店にどうしても行きたいのです。 でも、6年前の中学の修学旅行で行ったので場所もお店の名前も全然覚えていなくて・・ しおりも紛失していて、手掛かりは ・とにかく広いお店だった(生徒先生合わせて200人以上が入れて、他にもお客さんがいたのでよっぽど広かったです) ・そのあとバスで札幌の藻岩山に行ったので、札幌のお店かも? これくらいしかわからないのですが、ここじゃないか?っていうお店を教えてください! わかりにくい質問で本当に申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

羊が丘展望台のビール園でしょうか?すぐそばで有名なクラーク像や札幌ドームを見ませんでしたか? 「ご案内」をクリックするとお店の様子の写真が掲載されています。400席だそうですから、ここも広いです。 羊が丘展望台 展望ビール園 http://hitujigaoka-beerholl.com/ 羊が丘展望台の横を通る道道82号線福住・桑園通りはそのまま藻岩山観光自動車道路方面へ向かっているので、ジンギスカンを食べて藻岩山へ行くというのは十分考えられます。

omimak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにここです! 卒アルの写真のテーブルと一緒です。間違いありません! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

広いということなので、どこかのビール園じゃないの? サッポロビール園 キリンビール園 アサヒビール園 あくまで道民としての想像ですが。 藻岩山に一番近いのは、中島公園のところにあるキリンビール園 http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/kirinbeer 席数850席らしいので、生徒先生合わせて200人なら収容可能。 しかし、中学生にビール園なら、問題だな。。。その学校。

omimak
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPで店内の画像を確認したんですが、違うようです・・ 少し古いところだった気がします。 でも中学の頃と違って、飲める歳になったからビール園もいいですね! 本当にありがとうございました。

回答No.1

サッポロビール園じゃないですか。 修学旅行でよく行きますよ http://www.sapporo-bier-garten.jp/

omimak
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPで店内を確認しましたが、違うようです・・ 失礼な話ですが、ビール園のようなお洒落な所ではなかったです(笑) 旅行中一度はビール園に行きたいと思っていたので、候補に入れさせてもらいます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道に行くなら、寄っておきたい美味しいお店を教えて下さい!

    6月末に札幌、小樽、層雲峡、旭川辺りを旅行します。 なかなか行けない北海道に行ったからには、 (1)海鮮丼(特にウニ) (2)ラーメン (3)ジンギスカン(焼肉) (4)デザート(アイス) (5)観光客には教えてたくない絶品モノ(笑) などなど、やっぱり北海道って美味しいね☆さすがだね☆って感動できるものを食べたいです! 地元の方でも納得の美味しいお店や、 北海道旅行通の方が何度も行きたくなったお店を、是非是非教えて下さい!

  • 北海道のトリビア

    12月に高校の修学旅行で北海道のキロロでスキー(スノボ)をし、小樽・札幌を散策します!修学旅行のしおり作成にあたって、北海道のトリビアを探しています。ジャンルは問わず、何かおもしろい話などがあれば教えてください!!

  • 札幌で美味しい海鮮丼・ジンギスカンのお店知りたい

    7/10~家族で初めての札幌旅行を計画しました。 今から海鮮丼を食べるのがとっても楽しみですが、どこへ行ってよいのやら・・・ 海鮮丼を美味しく頂ける有名なお店がありましたら是非教えていただけないでしょうか? 一度ジンギスカンも食してみたぃなぁ・・・と考えてもいますので、ジンギスカンの美味しいお店 をご存じでしたら、そちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 北海道でジンギスカン!

    19日から北海道に旅行に行きます。今年で4回目なのですが、今まで食べなかったジンギスカンを食べたいと思っています。 函館~大沼(泊)~ニセコ(泊)~富良野(泊)~千歳という日程なのですが途中の昼食に都合のいいお店を教えてください。

  • 札幌すすきの近辺でのジンギスカン

    9月に観光旅行で札幌に行きます。 その時ジンギスカンを食べたいと思っていますので、札幌(すすきの)近辺でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください。 自分で調べた限りでは、だるまと松尾ジンギスカンという所が有名そうですが、 いかがでしょうか? 上記は観光客目当てで、実際はあまり美味しくないとか? ちなみに、一人で入りやすいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌で美味しい「ジンギスカン食べ放題」教えて下さい

    札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」に行こうと思うのですが、オススメのお店教えてください! 2月に札幌へ3人で行くことになったのですが 知人に、札幌行くならジンギスカンでしょ! と言われました。 3人とも大食いなので、食べ飲み放題かな~となり、サッポロビール園のジンギスカンホールへ行こうと思ったのですが、ビール園はオススメしないと言われました・・・ それで他に「ジンギスカン食べ飲み放題」の店を探してみたのですが、「北海道ビール園 」や「夜空のジンギスカン」などのお店がランキングに載っており、値段も確かにサッポロビール園より安いかな~と思いましたが、どちらの食事が美味しいのか写真だけじゃ分かりませんでした。 札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」のお店、オススメあらば教えてください!

  • 北海道で観光用じゃないお店

    地元の方が良く行くお店・・・が知りたいです。 北海道に行こうと思うのですが、以前、函館朝市にがっかり・・(観光バスだらけで安いと感じなかった・・・ごめんなさい。違う?) そこで、計画としては、阿寒、摩周湖、富良野、札幌行こうかなと思っています。 札幌は丸一日の予定で・・北海道ならでは!!それと安い!お店ご存じないでしょうか? ガイドブックは見ましたが・・よくわかりません。 1.海産物が安いお店(札幌から行かれる範囲か、上記の土地で) 2.阿寒、摩周湖で美味しいお店(昼か夜)          これはお勧めというお土産でも 3.札幌で美味しいお店(昼・夜)   以前北の一丁がおすすめといわれ行きました。それ以外の場所で。   あとラーメンでもよいです。(ジンギスカンはパス) 是非ご存じの方教えてください

  • 札幌でジンギスカン

    8月に札幌に行きます。宿泊はすすきのです。 昼か夜にジンギスカンが食べたいのですが、人気店の「だるま」や「しろくま」はお店自体が狭く、食べたら退く!といった、長居は出来ない感じで、来店しにくいです… せっかく北海道へ来たので、薄いラム肉のジンギスカンではなく、 上記の店舗のような厚めのお肉が食べたいです。 札幌駅又はすすきの駅近くで、割と広めの店舗で、ジンギスカンを食べられるお店をご存じないでしょうか?

  • ジンギスカンって、おいしいですか?

    出身は東京なので、あまりジンギスカンに食べ慣れていないのですが 最近ちょっと流行っているのかTVでやっていると、チャレンジしてみたくなります。 近くにジンギスカン屋さん(個人のレストラン夜のみ営業)に行ってみようか悩んでいるのですが、中学くらいの時に北海道旅行ツアーでジンギスカンを食べたのですが、あの強烈なニオイ(獣のようなニオイ)で 辛い経験があるので、今一悩んでます。 TVでやってるジンギスカンは、タレントさんが、全然臭みがない~って言ってますが本当でしょうか? やはり北海道出身の方で子供の頃から食べ慣れている方とは、慣れとして違うのでしょうか? 私は東京都江東区に在住ですが、おいしいジンギスカン屋さんがあれば教えて下さい。