• ベストアンサー

昔行った北海道のジンギスカンのお店はどこ?

今度北海道に旅行に行くのですが、昔行ったジンギスカンのお店にどうしても行きたいのです。 でも、6年前の中学の修学旅行で行ったので場所もお店の名前も全然覚えていなくて・・ しおりも紛失していて、手掛かりは ・とにかく広いお店だった(生徒先生合わせて200人以上が入れて、他にもお客さんがいたのでよっぽど広かったです) ・そのあとバスで札幌の藻岩山に行ったので、札幌のお店かも? これくらいしかわからないのですが、ここじゃないか?っていうお店を教えてください! わかりにくい質問で本当に申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.3

羊が丘展望台のビール園でしょうか?すぐそばで有名なクラーク像や札幌ドームを見ませんでしたか? 「ご案内」をクリックするとお店の様子の写真が掲載されています。400席だそうですから、ここも広いです。 羊が丘展望台 展望ビール園 http://hitujigaoka-beerholl.com/ 羊が丘展望台の横を通る道道82号線福住・桑園通りはそのまま藻岩山観光自動車道路方面へ向かっているので、ジンギスカンを食べて藻岩山へ行くというのは十分考えられます。

omimak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにここです! 卒アルの写真のテーブルと一緒です。間違いありません! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kendosanko
回答No.2

広いということなので、どこかのビール園じゃないの? サッポロビール園 キリンビール園 アサヒビール園 あくまで道民としての想像ですが。 藻岩山に一番近いのは、中島公園のところにあるキリンビール園 http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/kirinbeer 席数850席らしいので、生徒先生合わせて200人なら収容可能。 しかし、中学生にビール園なら、問題だな。。。その学校。

omimak
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPで店内の画像を確認したんですが、違うようです・・ 少し古いところだった気がします。 でも中学の頃と違って、飲める歳になったからビール園もいいですね! 本当にありがとうございました。

回答No.1

サッポロビール園じゃないですか。 修学旅行でよく行きますよ http://www.sapporo-bier-garten.jp/

omimak
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPで店内を確認しましたが、違うようです・・ 失礼な話ですが、ビール園のようなお洒落な所ではなかったです(笑) 旅行中一度はビール園に行きたいと思っていたので、候補に入れさせてもらいます! 本当にありがとうございました。