• 締切済み

ハロワから

友人は19歳。ハロワから就職。 職員は優しくて丁寧な方で良かったそう。 友人は研修生だから休日は週1ある。 けど研修終わったら休日は月3日しかない。夜勤は週4日当たり前。 夜勤手当は2千円しか出ない。 ↑入社後、職員に聞いて驚いたそう。 研修生でも夜勤があり残業もある。残業代は出ない。睡眠は平均2~3時間。友人は過労で倒れて半月で体調崩し退職。 職員も何人か退職したらしい。 でもハロワから就職して退職したら次回ハロワで相談乗って貰えるかと心配してます。 紹介して貰い何回も何回も退職してたら話は別だけど1回くらいなら大丈夫ですよね? 体調崩したとやむを得ない事情もあるし。

noname#140595

みんなの回答

回答No.2

何回退職してもハローワークから紹介してもらうことは可能です。 心が壊れる前に早く辞めたほうがいいですよ。

回答No.1

心配ありません、其の勤務条件は異常です 退職は当然ですし、勤務先の状態をハローワークや、 労働基準監督署に相談すればよいでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり激務ですよね。私も友人から聞いて驚きました。