• 締切済み

おしっこの臭い

おしっこの臭いって 分かりやすくいうと どんな臭いですか? 少量でも鞄とか携帯電話とか 布団についたら臭いでわかりますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

わかります。 アンモニア臭さと、つばを口から出すと即座にバクテリアが暴発的に増殖して臭くなりますね、それを足して、食べた物の匂いが多少残ってたりもします。 近くで匂うと気づきます。 でもアルコール消毒や消臭剤で消せる程度の匂いです、きれいに拭き取れば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141078
noname#141078
回答No.3

刺激臭…ではなくて 代はアンモニアですよ。 余談ですが、おしっこは汚いと思われがちですが全く汚くありません。 腎臓などの様々な内蔵で、ろ過されて出されているので、むしろ綺麗な排出物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まぁ一般的にアンモニアの臭いがすると言われて いますよね。 しかし、少量でしたら、そんなに臭いはしないと 思います。 しかし、直に拭かないと、乾いたときに臭いが するかもしれませんね。 大量でしたら、恐らく、臭いはするかと思います。 でも、以前親父が大量にお酒を飲んだ次の日にお漏らし をしてしまい・・・、布団がとても臭かったと母親が 文句を言ってました。 恐らく、飲んだものがおしっこで出ますから、 飲んだ物で臭ささの度合いは変わることでしょう。 きっとお酒を飲んだ後のおしっこは臭いと思いますよ。 私の父が証明していますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

アンモニアの臭い 時々、薬品の臭いが強いこともあります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫のおしっこの匂いをとりたい

    飼い猫が羽毛布団に糞尿をかけたので、一度クリーニングに出したのですが、またやられました。 トイレはもちろん、いつも清潔にしています。 猫はフワフワしたものにおしっこをかける習性というか嗜好があるらしいのでもうあきらめています。 クリーニングに出すよりも、重曹をふりかけて一晩置くやり方でそのつど対処していこうかと思うのですが、実際おしっこ自体は重曹に吸収されても、匂いだけはどうしようもありません。 布団のみならず、猫のおしっこの匂いをとるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • オシッコの臭い

    室内犬ならオシッコシーツの上でオシッコは当たり前ですが・・その後の臭いって気になりませんか? 猫ほどの臭さはないけどこれからの時期、臭いが部屋に困ると思うのですが・・窓を開けてても開けてる時はマシだけど、後は臭いのしないオシッコシーツあるのをここで知りましたが値段的にもあれだなぁと思ってます 臭いの対策は皆さんどうなさっておられるのか 教えてください あと、良い消臭剤などがあれば教えてください

    • 締切済み
  • おしっこ?

    最近彼氏とエッチができるようになり、少し痛みもなくなってきました。 ただ、彼氏にアソコをずっと触られるとどうしても我慢できずおしっこみたいに出てしまいます。 匂いはないのでおしっことは違うと思うんですけど、あれは何でしょうか? おしっこみたいなのが出るようになってから、すごく濡れるようになってしまって布団が濡れすぎて困ってます。濡れるのを抑える方法ってありますか?

  • おしっこに匂いがしなくなる?

    猫を3匹飼っているのですが、最近おしっこの匂いが気になります。 友人から猫の飲み水に数滴垂らしてそれを猫が飲むと、おしっこの匂いがしなくなるという物があると聞きました。 ネットで探したのですが見つかりません。 誰かご存知の方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • おしっこの臭い

    私の82歳の母が、最近失禁を頻繁にしていて、成人用オムツをしているのですが、それでもソファーにもれてしまい、ソファーにはおしっこの匂いがしみ付いて困っています。何かソファーからおしっこの臭いを完全に取り除く方法をご存知の方おりませんか。

  • おしっこの匂い

    近頃匂いが気になります!? アルコールを飲んだ翌朝のおしっこの匂いに似た感じの匂いがしますが!? アルコールは、呑んで無いです。

  • 野良猫のおしっこが布団に染み付いてにおいが取れない!!

    野良猫が家に侵入して布団におしっこの匂い?が付いてしまいました。かなり不愉快です。敷布団をコインランドリーで洗えるところありますか?それかクリーニング?だれかいい対処法教えてください。 また猫を飼っているわけではなく高いペット用の洗剤はできれば購入したくないのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • おしっこのにおい

    主人のおしっこのにおいについてです。 この1~2ヶ月くらいおしっこがいつもと違う においがします。 夜、日本酒を150mlくらい飲みます。 もっと少ない時もあります。 日本酒を飲んだ時の主人がおしっこをした後、続けてトイレに 入ると「うわっ、くさっ」て息を止めたくなります。 お酒のせいだと思ってました。 でも今日、全くお酒を飲んでいない昼間に続けて入ったら またそのようなにおいがしていました。 どこか悪いのでしょうか? 会社の検診では特には何もありません。 サプリなどを何種類か飲んでいるでそのせいでしょうか? ビタミン類 整腸剤 たまに腰痛、関節痛などに効く薬 などです。

  • おしっこの臭い

     恥ずかしながら車でおしっこを漏らしてしまいました。今はあまり臭いとかないのですが、やはり時間がたつと臭ってきたり染みになったりしますか?  臭いはどれくらいで消えるものですか??

  • 猫のおしっこ

    部屋飼いの♂猫なんですけど布団や洗濯物によくオシッコをするんです。 猫のオシッコって臭いしなかなか洗っても臭いが消えません。 洗ったら臭いが消える洗剤ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDWの原稿自動給紙機能が故障しており、原稿給紙ローラー下のシリコンパッドが外れてしまっています。
  • シリコンパッドが外れているため、原稿の給紙ができずに困っています。
  • 富士通FMVのMFC-J5630CDWで、原稿自動給紙ができなくなってしまいました。シリコンパッドを取り付ける必要があります。
回答を見る