• 締切済み

おしっこの臭い

おしっこの臭いって 分かりやすくいうと どんな臭いですか? 少量でも鞄とか携帯電話とか 布団についたら臭いでわかりますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

わかります。 アンモニア臭さと、つばを口から出すと即座にバクテリアが暴発的に増殖して臭くなりますね、それを足して、食べた物の匂いが多少残ってたりもします。 近くで匂うと気づきます。 でもアルコール消毒や消臭剤で消せる程度の匂いです、きれいに拭き取れば。

noname#141078
noname#141078
回答No.3

刺激臭…ではなくて 代はアンモニアですよ。 余談ですが、おしっこは汚いと思われがちですが全く汚くありません。 腎臓などの様々な内蔵で、ろ過されて出されているので、むしろ綺麗な排出物です。

回答No.2

まぁ一般的にアンモニアの臭いがすると言われて いますよね。 しかし、少量でしたら、そんなに臭いはしないと 思います。 しかし、直に拭かないと、乾いたときに臭いが するかもしれませんね。 大量でしたら、恐らく、臭いはするかと思います。 でも、以前親父が大量にお酒を飲んだ次の日にお漏らし をしてしまい・・・、布団がとても臭かったと母親が 文句を言ってました。 恐らく、飲んだものがおしっこで出ますから、 飲んだ物で臭ささの度合いは変わることでしょう。 きっとお酒を飲んだ後のおしっこは臭いと思いますよ。 私の父が証明していますからね。

• cucumber-y
回答No.1

アンモニアの臭い 時々、薬品の臭いが強いこともあります。(笑)