• 締切済み

心の病気?

なんだか最近心の中にずっと焦りや不安のようなもやもやしたものがあります。 そのせいかわかりませんが、集中力が欠けてるみたいで原付で事故になりそうでした。 吐き出したいけどずっと溜まったまんまで 友達に言いたいけど、なにか乗り気にはなれません。 1週間ぐらいつづいてます すごく気持ち悪いです。 解決策やこうしてみたらなどのご意見を どなたかお願いします

みんなの回答

回答No.4

〈焦り・不安・もやもや〉を起点にして マインドマップを書いてみませんか。 女性には、 不定愁訴といったようなことが あるんですけどね。 マインドマップが書き進まないのであれば 精神科医の診察をうけてみるのも 1つの方法ではないでしょうか。 期待心、被害者意識、承認欲求、 偏執的自己愛などに起因するマイナスの 心的エネルギーはないのでしょ。

回答No.3

本来、焦りや不安は誰もが持っているものです。 逆に全く無いとそれはそれで問題です。 まずは、楽しい事をやってみるのがいいと思います。 楽しい事がない場合は、楽しい事を見つける作業をしてみてください。 それでも、もやもやする時は心療内科などに相談に行くのもいいと思います。 心の病気は誰しもがなる可能性があり、きっかけは小さい事から始まる事も多々あります。 気をつけてくださいね。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

躁うつ病持ちのおばさんです。 まだ病気と決め付けてしまうには早いですね。 でもそんな状態が1ヶ月、2ヶ月と続いたらさすがに まずいです。病気になる前に事故っちゃいますよ。 『愚痴とゲ○はさっさと吐いた方が楽』 と、いうのが若い頃からの私のモットーです。 友達にも言えない(言いにくい?)のなら、このサイトを 活用するのも一つの手です。 内容にもよりますが、ここのカテゴリーでもいいし、別の カテゴリー・・・「人生相談」とか「人生・恋愛・その他」 なんてカテゴリーもありますから。 ただ、どこのカテゴリーにもいるようですが『質問者叩き』を 趣味にしているかのような悪質な『トンデモ回答者』も存在 しますのでご注意を。