• ベストアンサー

ThisWorkbookのオブジェクトが消えた

chibita_papaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

今あるシートをシートの移動又はコピーで新しいブックに移動したらどうでしょう。

007itochan
質問者

お礼

サンクス 新しいBOOK に 移動、コピーしてたら、前のBookに 復活した。 何かの都合か、バグですかね。 シート全部戻して OK お世話様

関連するQ&A

  • Excel:ThisWorkbookオブジェクト内にプロシージャを追加し、それを標準モジュールから呼び出すことは可能?

    (おかしなことを言っているかもしれませんし、 VBAについて正しく理解できていないのかもしれません) ThisWorkbookオブジェクト内にプロシージャ(Public)を追加して、 それを標準モジュールから呼び出すことが出来るのでしょうか? 質問内容のことを行いたいのです。 しかし、それ以前にThisWorkbookオブジェクト内にプロシージャを追加して、 それをThisWorkbookオブジェクト内から呼び出すことも今現在出来ていないません。 (ThisWorkbookオブジェクトにプロシージャの追加、またそれの呼び出しが可能か不可能かも分かっていません)

  • ThisWorkBookでOpenイベントが不通

    こんにちは。Excel VBAの質問です。 my.xlsmというExcelのファイルがあります。このファイルには、sheet1~sheet10まであります。 sheet1にはボタンが1つ配置されています。ボタンの名前は「CommandButton1」です。 Excelを開いた時、または閉じる時に、CommandButton1のForeColorを変更したいと思っています。 そこで、VBEから「ThisWorkBook」の「Open」または「BeforeClose」イベントを利用しようと思いました。 そこでOPENイベント、BeforeCloseイベントの時に、 CommandButton1.ForeColor = RGB(0, 0, 0) とおこなったら、オブジェクトが見つかりませんと表示されました。 これを解決するには、どのように変更をすればよいでしょうか?

  • VBAProject(PROCDB.XLA) は何ですか?

    VBAのプロパティを開くとVBAProject(PROCDB.XLA) が作られておりパスワードを入れないと開けません。 これは何ですか? 現在表示されているのは 1)atpusrc1.xls (ATPVBAEN.XLA) 2)funcres (FUNCRES.XLA) パスワード要求で開けない 3)VBAProject(私の.xls)以下にはMicrosoft Excel Objectsがあり各シート名。 標準モジュールにはWebで教わったVBAやショートカットキーが入ってます。 4)が質問タイトルのものです。 2)と4)がパスワードを要求してきます。このまま置いていてよいでしょうか? Excel 2000です。

  • Excel他のブックから情報をコピーする方法

    いつも大変参考にさせていただいております。 Excelで他のブックの値を、今使っているブックにコピーする方法を探しております。 値のみを引く方法として、WEBより以下の方法がわかりました。 Sub TEST1() Workbooks.Open Filename:=ThisWorkbook.Path & "\Book2.xlsx" Dim Wb1, Wb2 Set Wb1 = ThisWorkbook Set Wb2 = Workbooks("Book2.xlsx") Wb2.Worksheets("Sheet1").Range("D7:D9").Copy Wb1.Worksheets("Sheet1").Range("B1") End Sub これを変更して作っていきたいとおもうのですが、最終的にVBAを起動させると コピー元となるExcelをユーザーが自分で選択するようにしたいです。(Excelの画像の挿入で、デバイスから選択 とするようなイメージです) その場合、どのようにしたら成せるでしょうか。 選択するブックは必ず複数シートあり、そのすべてをコピーしたいと思っています。 どなたか分かるかた、ご助力いただけますと助かります。

  • エクセルを開く度に空白ブックではなくマクロ保存したデータが開く

    エクセルを開く度に空白ブックではなくマクロ保存したデータが開く 使い慣れないマクロの記録をして以来、エクセルを開く度に空白ブックではなく、データの入ったブックがまず開きます。マクロもうまく使えなかったので、とりあえず元のように白紙のブックが開くように戻したいと思います。 他サイトで質問しましたが、回答が理解できなくて、でもさらに質問することができませんでしたのでこちらでもう一度お聞きしたく投稿します。お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337851528 >Personal.xlsmの標準モジュールに下記のコードを追加しておけば自動的に新規Book作成状態になります。 この部分がどうしたらいいのか分かりません。現在私のVBAProjectは下記のようになっています。(標準モジュールはマクロを登録していないので?無いようです)よろしくお願いいたします。 VBAProject(PERSONAL.XLSB) -Microsoft Excel Objects -Sheet1(Sheet1) -This Workbook VBAProject(Personal.xlsm) -Microsoft Excel Objects -Sheet1(export) -This Workbook

  • Access2000:VBAを使用したエクセル操作

    下記のように既存のエクセルファイルにクエリからとってきたデータを挿入したいと考えております。 既存のエクセルファイルを開くことは成功したのですが、ある条件だとシートを追加するという処理(オブジェクト記述)がわかりません。 シート追加、あわせてブック追加方法もお願いします。 Set ExcelApp = CreateObject("Excel.Application") Set Book = ExcelApp.Workbooks.Open("C:\query\module\VBExcel.xls") Set Sheet = Book.Worksheets("test1")←追加したい

  • Excelでセルに入力するとVBA関数が呼び出される

    標記件、あるExcelファイルでセルに入力を行うと、入力後にVBAのある関数が自動で呼び出されるのですが、どこでこの設定を行う事ができるのでしょうか? VBAをOPENし、"ThisWorkbook"と"Sheet"内を開いても、何も記述はありません。通常はここで設定を行うと思うのですが・・・ (SelectionChangeなどで。) なお、呼び出される関数は、標準モジュール内に入っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Excel Objects

    使用しているExcelは2007です。 Excelのコード表示の中で 左端に表示されるVBAProjectの下に Microsoft Excel Objectsのツリー状があって シートの上に田の字のついたものがある中 Excelマークのついたものも、混ざっていました。 この田の字がついたシートでVBAが入っているものも あれば、無いものもあり、無いものは消したいのですが 解放することができません。 これを消すにはどのようにすれば、いいのですか? また、excelマークも解放したいのですが、できません。 こちらも消すには、どのようにすればいいのですか? そして、どうしてこれのみ、excelマークで表示されているのかも 分りません。 上記3点について、どなたかご教授ください。

  • VBEコードを保護する方法について

    エクセル2003、VBEの標準モジュールコードウィンドウにマクロを作りました。これを他人に見られないように保護したいと思い、メニュー>ツール>VBAProjectのプロパティ>保護>プロジェクトのロックにチェック>パスワード2回入力>OK>保存と処理した後、そのファイルを開いてモジュールシートを見てみたら見ることはできませんでした。 しかしObjectsフォルダー内のシートに書いたマクロはそのシートを他のブックに移動してみたら見えてしまいました。標準モジュールに書いたものは安心できますか。もしもっといい保護方法が他にあるならば教えていただきたいのですが。

  • Excel VBAでのコードの書き分け方

    Excel VBAについてご質問します。 プロジェクトの項目を見ると、 Sheet1 ThisWorkbook 標準モジュール などさまざまあると思います。 これらに対して、どこにコードを書いていくべきなのかがわかりません。 例えば、Sheet1にボタンを配置して、それがクリックされたときの動作についてはSheet1に書けばいいのだと思います。 ですが、いろんなシートのコード、フォームのコードなどから呼び出される関数はThisWorkbookか標準モジュールのどちらに書けばいいのか悩んでいます。 それ以外のケースも含めて、一般的にこういう風に使い分けをするというのがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。