• ベストアンサー

パスワードを閲覧する方法

PostgreSQLでスーパーユーザー(管理者)が他のユーザー(利用者)のパスワードを閲覧する方法WindowsXPのPCにxampp(Apache+MySQL+PHP+Perl)を導入し、PostgreSQLも導入しました。 PostgreSQLに2人のユーザアカウントを作成しました。 postgreでデータベースにログインし、 alter rolg visitor with pssword 'test'; とすればvisiorのパスワードを変更できます。 しかしvisiorの現在のパスワードを閲覧する方法がわかりません。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAXIMAX
回答No.1

普通に考えると、他のユーザーのパスワードは管理者といえども見れないようにできているはずです。もし使い回ししているとしたら、ひとつパスワードが分かってしまえばいたずらし放題になってしまいますからね。 ということで正規の方法ではほぼ見られないと思います。あるかどうかはわかりませんが、非正規のクラックツールのようなものがあれば可能かもしれません。

noname#141015
質問者

お礼

回答ありがとうございました