• 締切済み

海外でGmailにつながらない。

海外でGmailにログインできなくて困っています。 お世話になります。 会社のスタッフが出張先のニューヨークのホテルで、 スマートフォンからGmailにログインしようとしたところ、 「いつもの発信場所と異なる国なので本人確認をします」を表示されたようです。 そこでいつもの発信場所を入力したのですが、ログインできません。 最近googleでもセキュリティ関連で仕様変更があった等、 なにか関係するのかなとも思います。 早急にGmailの内容が必要なのですが、 対応に困っています。 1. Gmailを海外でログインできる方法 2. Gmailの内容を他のツールを使い海外で確認できる方法 上記2点のような、何か良い方法はないでしょうか? すみませんが、どうぞご教授お願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

GmailのWEBメールにしてはいかがでしょう。

m_takai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 webメールとは、アプリからGmailを確認ではなく、 サファリ等のブラウザからGmailを確認するという認識ですが、 それでもログインできないようなのです。