• 締切済み

W32-DR2000 でBSデジタル放送ってどうやって見るの?

4年ほど前にHITACHIのW32-DR2000 という機種のテレビを購入しました。 その時このテレビにした理由が「将来のBSデジタル放送を見る時にはチューナーを買うだけでOK」という理由からでした。 D3端子がついているからチューナーがあればOKということなんだろうとは思うのですが、チューナーについて色々なホームページを見て見たのですが、5、6万と高価だったり、相性が合う合わないやうまく映らないなど問題が多そうで悩んでます。 どなたか詳しい方、安価でキレイにBSデジタル放送が見れる方法を教えてください。 環境は、 テレビ・・・HITACHI W32-DR2000 アンテナはなくケーブルにてテレビを見てます。 よろしくお願いします。

• yuk777
  • お礼率86% (183/212)

みんなの回答

回答No.1

BSデジタルだけでいいなら2万から3万円でBSデジタルチューナーが買えますよ(古いやつですが)。