• ベストアンサー

トップと同階層にあるファイルをインデックスしたい

トップページと同階層に index_○○○.php というファイルを作成しました。 SEO対策で、このindex_○○○.php というファイルをインデックスさせたいのですが、何日たっても yahoo! や Google などにインデックスされません。 画像のALTに、キーワードを入れたり、sitemap.phpをgoogleウェブマスターツールで送信するなどはしているのですが、なかなか反映されず困っています 何か他に良い方法があれば教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAXIMAX
回答No.1

確かな方法というのはクロール型ではなかなか難しいようにも思いますが、トップページはインデックスされていて、新たな URL もインデックスしたいということですよね。たとえば Google であればクロールのリクエストが送れますが、これは既に試したということでしょうか??

参考URL:
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=1352276
maimai0629
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます >たとえば Google であればクロールのリクエストが送れますが、これは既に試したということでしょうか?? ↑こちらはやったことなかったです 早速試してみました どのくらいの間隔でクロールされているのかわかりませんが、1、2週間ほど待ってみます 結果、またご連絡いたします

maimai0629
質問者

補足

すみません、「お礼」を先に使ってしまった為「補足」で結果報告です。 本日確認してみたらインデックスされていました! ありがとうございました