• 締切済み

ハードウェアキーを使った、ストレージサービス?

こんにちは。 下記行いたい事について、どのようなサービス・機器をどのように利用すればいいか わからない事があって、質問させていただきました。 どなたかご存知の方、ご教授いただけると幸いです。 【行いたい事】 業務にて使用目的。 他社クライアント様と、インターネットを介してのデータ共有。 (使用人数は両社で5人(PC5台)程度) 両社のIP制限をかけたFTPサーバーを用意し、その領域にてデータの受け渡しを 行おうと考えていたが、セキュリティ面からその手法を行うのを断念。 ハードウェアキー(ドングル)を使用した機器・サービスを使用すれば セキュリティの高い運用が可能という事を耳にしたので それはどのようなもので、どのサービス・機器がよいのかというのを調べたのだが よくわからない状態です 【聞きたい事】 ハードウェアキー(ドングル)を使用した機器・サービスで 2社間のPCをつないで、データ領域共有ができる機器やサービスは どのようなものなのでしょうか。 ・汎用的(?)なハードウェアキー(ドングル)を使用して、  FTPサーバーを準備すればよいのか? ・WEB上のストレージサービスにひもづいた、ハードウェアキー(ドングル)  なるものがあって、それらを包括したものを利用するようなイメージでしょうか? よく理解していない状況で質問しており、 何か的外れな文面になっていたら、ご容赦ください。 どうぞよろしくお願いいたします。