• ベストアンサー

東京のストリートスナップを見て思う…。

ファッション雑誌には、各地のスナップが載ってますよね。 そんな中でも、東京(原宿?)のスナップは見て驚きます。 なんか「…は?」と思うようなものすごいファッションですね。 見てて宇宙と言うか近未来と言うか、一種超越的なものを感じさせる服装してる方もいます。 私は地方在住なのであんな格好の方はまず見かけません…。 美容専門学校の生徒さんは個性的な格好をしてますが、ここまでぶっ飛んでません。 東京原宿って、本当にあんな服装してる方々が歩いてるんでしょうか? 参考スレ … http://hamusoku.com/archives/4026899.html

noname#140391
noname#140391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ここ(原宿)ではこういう格好していても恥ずかしく無いからしてるだけですよ。他ではしてないと思います。つまり夏の海でビキニは平気なのに、街中でビキニでは歩かない。単にみんなしてるからってだけです。 で、こういうカッコしている人の殆どが地方から出てきた人ですよね。アウェーな連中だから出来るんでしょうね。ホームの僕らは恥ずかしくてこんな格好出来ませんよ。親も親戚にも会うかも知れないし。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

元アパレルです。 >本当にあんな服装してる方々が歩いてるんでしょうか? ええ。歩いています。 でも全体から言えば「一部」です。 つまり「そういう人もいる」という事で、みんながみんなではありません。 極々常識的な格好をしている人が殆どです。 でも、常識的な格好をファッション誌に掲載してもそんな雑誌は売れませんし、参考スレで挙げられたサイトを誰も覗かないでしょう。ネタになりませんから。 この質問サイトもそうです。 恋愛相談で不倫の相談がやたら多いですが、だからと言って世の中の夫婦がみんな不倫している訳ではありません。夫婦仲が上手くいっている人がそんな相談はしないからです。 つまり「錯覚」です。

回答No.4

リンク先を見てみましたが、ああいう服装の方々は原宿あたりでよく見ますね。 違和感なく風景に溶け込んでる感じです。

  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.3

大体は地方から出てきたファッション系専門学校の生徒さんが多いようです。 東京に出てきてオシャレしなきゃって 言う意気込みと、他と同じ格好をしていたら格好悪いと言う 先入観がフライングしてできた賜物だと思います。 見ていれば判ると思いますが、大体は20歳そこそこの子達ですよね? もう少しこちらに住んでいると目が覚めるようで、30過ぎてチンドン屋みたいな 格好してる人は居ないです。 でもまあ、彼らがぶっ飛んだファッションをしている間に何かしら新しいファッションの 手掛かりになるような物が見つかれば良いと思いますよ。

  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.2

歩いていますよ。 ただ、やっぱり普通の人の方が多いでしょうけど。

関連するQ&A

  • ストリートスナップがよく撮影される場所

    ファッション誌を見ていると、 よく、ストリートスナップの コーナーがありますよね その撮影場所は多くが東京だと思いますが、 特にどのあたりが"スポット"なのでしょうか? 広い範囲でいえば、 やはり ・渋谷 ・原宿 ・表参道 あたりでしょうが、 あてもなくそのあたりをブラブラして 撮影される機会を狙うのも気が遠いので、 もう少し範囲を限定して狙いを定めて ブラブラしたいと思っています 「原宿は原宿でも、特に 駅を出てすぐのあたり」 とか 「表参道は表参道でも、特に 表参道ヒルズあたりの道路」 とか、 狭い範囲でよくストリーススナップの 撮影が行われやすいスポットを ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 時間帯や曜日など、その他の情報も ご存知でしたらアドバイスいただけると とても嬉しいです よろしくお願いいたします ファッションのジャンルにもよると思いますが、 おおざっぱですが20歳前後の男性、ということでお願いします

  • 原宿でのファッション

    東京は何回か行った事あるんですが、初めての原宿に行きます。 今の流行のファッションも全然知らないのですが、最低でも恥ずかしい格好は嫌なのでどんな服装で行ったらいいと思いますか? 教えてください!

  • 原宿って、こんなに個性的な人なスタイルが主流なの?

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4026119.html 原宿は本当にこの手の個性的なファッションスタイルな人ばっかりの街なのですか? その辺のコンビニや書店なんかで売られている一般的な雑誌媒体が発信するような 流行のスタイルが主流な中で、 こんな感じの個性的な人々が存在するといった認識でいいのでしょうか? それともこの手の個性的なファッショニスタばかりなのでしょうか? なんだか驚愕です・・。

  • 原宿ではどんな格好をしていても誰も振り向かないのか

    東京の原宿では、どんな奇抜な格好をしていても、誰も振り返らないのでしょうか。 どんな変な服装をしていても誰も気に留めないのでしょうか。

  • 服装は何を参考にしていますか?

    地方に住む24歳女です。 今度、東京に行くことになりました。 お買い物する予定です。 学生で貧乏なので、沢山は買えないけど、 これを機会に、 雑誌を見て、服装を研究し、おしゃれになろうと 思っています。 とりあえず、JJ,CanCan,ViVi,With,More,mina,nonno をざっと見たのですが、 どれが自分に似合うのかさっぱり分かりません。 コンサバ系って可愛いと思うけど、 基本的にガリガリに痩せていないと似合わない ですよね。私は160センチで50キロあるんです。 服装に合うように、 体型を変える努力はするつもりですけど、 それまでどうしたらいいのか悩みます。 それに、私は顔もかなり個性的で。。。 それなら、個性的なファッションをすれば いいのでしょうけど、一から全部考えるなんて、 私には難しいんです。。 ちょっと行き詰まってしまいました。 皆さんは、どうやってなりたい格好を決めましたか? また、普段は何を参考に服装を選んでいらっしゃいますか? その他、何でも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京で絶対に浮かない服装を教えてください。

    東京で絶対に浮かない服装を教えてください。 この春から都内の大学に進学します。今は四国に住んでいます。 4月初旬に上京するのですが、まともな服を持っていません。 そこで、東京に着いてから、大学が始まるまでの間に東京で服を買おうと思っています。 しかし、東京の街や洋服店で笑われる服装は避けたいと思っています。 実は、2月の大学入試のとき東京に行ったのですが、地元の服屋の店員に選んでもらったはずの服がメチャクチャ浮いてしまいました。かなりトラウマになっています。 地元に帰ってから、色々なファッション雑誌を読んでみましたが、モデルの格好をそのまま真似すると逆に浮くような気がして…。 話がそれてしまいスミマセン。 皆さんにお聞きしたいのは、1着だけで構わないので、東京の駅、街、ショップ等で浮かない、笑われない服装を教えていただきたいということです。(ダサい服装だと服を買いに行ったり、出歩いたりできなくなくなっていまうので) よろしくお願いします。

  • 自分のファッションを変えたい!

    こんにちわ、毎度使わせて頂きます。 そろそろ春ですね、僕は今高校2年生なんですが、服装(私服)についてちょっと悩んでるんで聞いてください、 僕は体系がぽっちゃりしていて、顔も丸顔で童顔だと言われます、お腹は出ていません。 服装はパーカーが多いです。 それでどうしてもジャケットとか着ると顔が浮きます、結構自分に似合う服装を探しているんですがよくわかりません。 彼女はパーカーが似合うからそっち系で個性だしたらいいんじゃない?って言ってきます、でもやっぱりパーカーばかりも飽きます、、 それで、皆さんに質問なんですが、童顔丸顔身長も170と微妙、、顔もかっこよくない こんな僕に似合う服装って何ですかね? 皆さんのお勧めのファッションなどもあったら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • メタル系の服装

    僕はファッションに気を配った事が今までありません。 彼女と出かけるときなど、これじゃいけないと思うようになりました。 僕はヘヴィメタルが好きでずっと聞いているのですが、 そこで、ヘヴィメタ系の服装にしたいと思ったのですが あのような服はどこで売っているのでしょうか? L'Arc-en-Cielが好きなので yukihiroやkenの服装を真似てみたいと思います。 (黒くて、ヒラヒラしたような……、まぁ、それに限らずとも) tetsuyaのパンクなスカートのようなものもいいなと思っています。 店は東京23区内で探しています。 やはり渋谷や原宿でしょうか? 店名など、詳しく教えていただければ幸いです。 また、支出がかさむのは痛いので 古着屋などで扱っているところ、安価なところなど、蛇足も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今春、東京での大学生活、(1)服装は?

     私はこの春、●国から一人東京に出てきました。東京って明るいし、みんなとってもおしゃれですね。高校時代は制服はありましたが、ジャージ姿で過ごすことが殆どでしたので目を見張るばかりです(冬は制服の下にジャージを着ないと寒い)。洋服屋さんは近所になかったので服装とかファッションなどには関心もなっかった私には東京の大学生活がどんなものか見当もつきません。一人暮らしの新居(?)の片づけも一段落したので女性ファッション誌を何冊か買いました。中は素敵な洋服、靴、アクセサリー、小物に驚きました。髪型や化粧の仕方まで盛り沢山-とっても参考に。「女の子はこんなにきれいにおしゃれできるの?」と思うと嬉しいけれど、大きな不安があります。東京の生活はいつもこんなにおしゃれしていないといけないのかな。費用がかかりそう。試験の時は東京も雪で夢中で周りを見ないで帰省しましたが、東京の若い女性はとてもあか抜けていて素敵に見えます。学校は学びの園ですが、でも今まで女のコらしい格好なんて殆どしてこなかったから、ミニスカートもいっぱいはいて女のコらしくなりたいです。雑誌を見ると「ふんわりミニ」とか「ふんわりワンピ」、3枚重ねのティアードミニとかいうのすっごく可愛い。裾にレースのついたアコーディオンプリーツミニをどこかのお店で見たけれどすっごくきれいで可愛いかった。素敵なバッグや可愛らしいアクセサリーもして少しは女のコらしくなりたい。とりあえずどんな服装がいいか教えてください。  ○どんな服装・ファッションがいいですか。服代は月(年間)どのくらいかかりますか。  ○どんなバッグや靴はどんなものがいいですか。  ○イヤリング・ネックレス等のアクセサリどんなのが可愛いですか。教えてください。   現役の女子大生の方々、そして大学卒業のOLの方々、教えてください!!。

  • ストリートスナップ

    たいてい雑誌に載っているストリートスナップですが あの載っている方は専属のモデル方とかそういう関係の人ですか? あんまり街に行ってもそういう場を見たことがないので もしそういう事に知識がある人がいましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう