• ベストアンサー

東京のストリートスナップを見て思う…。

ファッション雑誌には、各地のスナップが載ってますよね。 そんな中でも、東京(原宿?)のスナップは見て驚きます。 なんか「…は?」と思うようなものすごいファッションですね。 見てて宇宙と言うか近未来と言うか、一種超越的なものを感じさせる服装してる方もいます。 私は地方在住なのであんな格好の方はまず見かけません…。 美容専門学校の生徒さんは個性的な格好をしてますが、ここまでぶっ飛んでません。 東京原宿って、本当にあんな服装してる方々が歩いてるんでしょうか? 参考スレ … http://hamusoku.com/archives/4026899.html

noname#140391
noname#140391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

ここ(原宿)ではこういう格好していても恥ずかしく無いからしてるだけですよ。他ではしてないと思います。つまり夏の海でビキニは平気なのに、街中でビキニでは歩かない。単にみんなしてるからってだけです。 で、こういうカッコしている人の殆どが地方から出てきた人ですよね。アウェーな連中だから出来るんでしょうね。ホームの僕らは恥ずかしくてこんな格好出来ませんよ。親も親戚にも会うかも知れないし。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

元アパレルです。 >本当にあんな服装してる方々が歩いてるんでしょうか? ええ。歩いています。 でも全体から言えば「一部」です。 つまり「そういう人もいる」という事で、みんながみんなではありません。 極々常識的な格好をしている人が殆どです。 でも、常識的な格好をファッション誌に掲載してもそんな雑誌は売れませんし、参考スレで挙げられたサイトを誰も覗かないでしょう。ネタになりませんから。 この質問サイトもそうです。 恋愛相談で不倫の相談がやたら多いですが、だからと言って世の中の夫婦がみんな不倫している訳ではありません。夫婦仲が上手くいっている人がそんな相談はしないからです。 つまり「錯覚」です。

回答No.4

リンク先を見てみましたが、ああいう服装の方々は原宿あたりでよく見ますね。 違和感なく風景に溶け込んでる感じです。

• naonow
回答No.3

大体は地方から出てきたファッション系専門学校の生徒さんが多いようです。 東京に出てきてオシャレしなきゃって 言う意気込みと、他と同じ格好をしていたら格好悪いと言う 先入観がフライングしてできた賜物だと思います。 見ていれば判ると思いますが、大体は20歳そこそこの子達ですよね? もう少しこちらに住んでいると目が覚めるようで、30過ぎてチンドン屋みたいな 格好してる人は居ないです。 でもまあ、彼らがぶっ飛んだファッションをしている間に何かしら新しいファッションの 手掛かりになるような物が見つかれば良いと思いますよ。

• gzu03531
回答No.2

歩いていますよ。 ただ、やっぱり普通の人の方が多いでしょうけど。