女子は、ワレメ見られるの恥ずかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の恥ずかしさについて、男性の意見や女性の心理状態を知りたい。
  • 温泉での女子の姿について疑問を持ち、恥ずかしいと感じるのかについて考える。
  • 女性と男性の身体の恥ずかしさについて比較し、自身の意見を述べてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子は、ワレメ見られるの恥ずかしいですか?

すみません、変な質問ですが、女子の気持ちが知りたいです。 先日 温泉で、男湯に入るには かなり大きな女の子(小5~中1くらい)を見かけたんですが、その子は、かなり大きく膨らんでる胸は全く隠さずに、下半身を執ように隠してました。 そんな姿を見てふと疑問に思ったのですが、女の子ってオチンチンが付いてるわけじゃないのに、その部分を見られるのは そんなに恥ずかしいと感じるものなのでしょうか? たしかにワレメはあるけど、それって男みたいに、“付いてる” って意識されるものではないですよね!? 自分が想像するに、オヘソとかオシリの割れ目と同じで、見れば “ある” って分かるけど、自分の意識として感じられるものではないと想像してしまいます。 男の場合は、性器は ハッキリ付いてるって自覚されます。 それに、大きいとか小さいとか、剥けてる剥けてない、白い黒いなど、変な優劣基準みたいなものがあって、少なくとも自分は、人に見られるのはすごく恥ずかしいと感じます。 女の子の場合はどうなんでしょう? まさかワレメの長さとかに美醜基準とかあると思えず、皆ほとんど同じに見えるのに、やっぱりそこを他人に見られるのは恥ずかしいんでしょうか? 温泉で見かけた女の子の話に戻しますが、最初、ひょっとして毛が生え始めていて恥ずかしがってるのかな? とも思ったんですが、たまたま見えちゃった時があって、毛は全く生えてなくて、ツルツルでした。 自分が女の子だったら、胸の方が気になって そっちを隠すのではないかと想像しますが。。 もし、こんなおバカな疑問に回答していただけるのでしたら・・・ 女子さんなら、恥ずかしいと思うか? 思うとしたら、それはどんな心理状態なのか、教えていただけたら嬉しいです。 男子さんなら、自分の意見をどう思うか? 自分と同じく女の子になった想像をした場合 どこを隠すか? など、お答えいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142341
noname#142341
回答No.1

20代前半の女です。 以前デッサン教室のヌードモデルをしたことがあります。 生徒さんは8割男性でした。 足を開いたポーズだったので性器は見えてしまってました。 私は性器の周りは毛が無いので、ワレメもその中も丸見えです。 当然、胸も丸見えな訳ですが『アソコを見られてる恥ずかしさ』は終始感じていましたが、胸はあまり恥ずかしくなかったです。 胸だけ出した状態なら胸が恥ずかしいってなりますが、両方見える状態だとアソコの方が見られたら恥ずかしいです。

kanakana5_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちょっとそれは自分の想定外の状況ですね^^; まず、周りの人が皆、裸を注目してるのと、足を開いてるという状況・・・ たしかにその状況では 恥ずかしいと思われるのは 全然 理解できます^^ ちなみに 足を開いてるというポーズではなく、普通に立っているヌードだったら 胸とワレメ、どっちが恥ずかしいと感じるか 興味があります^^; ご回答、ありがとうございました m(。._.。)m

その他の回答 (3)

noname#144155
noname#144155
回答No.4

12歳くらい限定なら。 ヘアーがまだというのが恥ずかしい時も、ヘアーがあるのが恥ずかしい時もどちらも時期によってあります。 小学校の5,6年ならあるのが恥ずかしくて、中学ならないのが恥ずかしいです。 その子供さんは、どっちにしても恥ずかしかったんでしょう。 成人になったら、どっちを隠すって、たしかほとんどの人が手では胸のほうを隠すらしいです。 やはり、腕から近いから、よく見えてしまうからではないでしょうか。 下のほうは、ヘアーしか見えない「はず」

kanakana5_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 女性の御意見、大変 参考になります。 てことは、自分が思ってたのとは逆で、その子は中学生で、毛が生えてない事が恥ずかしくて 下半身にナーバスになっていたということでしょうか。 たしかに自分の身長(163cm)よりちょっと低いぐらいだったので、中学生だった可能性が高いかもしれません。 それにしてもそんな子が男湯に入っていいのかな。。。 自分は、自分自身が女性になりたい人間なので、女性の裸を見てもエッチな気持ち(?)にはならず 研究対象みたいな感じで観察しちゃいますが(笑)、他の男性客は その女の子を見ても 興奮とかしなかったのかな。。。

noname#141592
noname#141592
回答No.3

 もう中年女子です。 「女の子」の頃、膨らんだ胸だけ執拗に隠してたと思います。 下はそうでもなかったですよ、確かに。 でも、陰毛で個性が出ますでしょ。 大人になってからは、タオルを前掛け状態にしていました。  一般的に、やっぱり突出がものを言うので、男性は性器・女性は胸 がシンボルと言えませんか? だから、隠すとしたら、サッと上になりますか、、ね。  夫が、すごく女性器に愛着を持っているんだな~と分かってから、 まず婦人科でしか露出していません。 事故や何かで丸出しになった場合を考えて、陰毛を処理して減らしたり しない様に言われています。 自分的には、女性みんなが持っていて日々使っていますから、そんなに 恥ずかしくない気がするのですが、マニアの目には触れたくないですね。 「この人のは、こう」って識別出来る様な異性には見られたくない、 夫だけのもの、というところです。

kanakana5_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 女性の御意見、大変 参考になります。 gootarauさんの考えは、自分の想像に近いものがありました。 少し自信(?)が持てました(笑) それにしても夫婦お互い 大事に思われてるのが伝わってきて、温かい気持ちになりました。 ご回答、ありがとうございました m(。._.。)m

noname#156725
noname#156725
回答No.2

50歳♂ 大半の方は、下半身を隠すと思います。 何故かは、つい最近まで分からなかったんですが…タマタマ、夫婦で 医者をされている方?とト或る地元のオフ会にて、酒の席上話が聞け て、それに寄ると…男性もそう何ですが?女性の方も男性器に辺たる クリトリスの大きさを気にする方が大半を占めると言うデータが有る のだそうです。 そのデータに寄ると女性器を気にする方よりも、クリトリスの大きさ を気にされる方が多いそうで…男性とは、逆に小さい方が、大人の? 女性だと思われている方が社会的に多いのだそうです。 男性器は、大人になる度に増大して、セックス出来る大きさに成るの ですが、女性のクリトリスは、子供の頃少し大きめで年齢を経て徐々 に身体に埋没します。見た目小さく成ります。 この事から、成長期で有る小5~中1ですと…周囲の同姓に出てる人 埋没している人が半々に居るので、自分は、遅れて (まだ子供) なの と?思われている方が居るのだそうです。

kanakana5_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 大変 興味深い話でした。 勉強になりました! 医者のかたの情報という事は、そういう悩みをかかえた女の子が診察に来られるという事なのでしょうか。 産婦人科? クリトリスの大きさの話は初めて知りました。 女の子がそんな事を気にしていたとは。。。 ご回答、ありがとうございました m(。._.。)m

関連するQ&A

  • 女子だと思われたくない…

    自分は一応体は女性なのですが、なぜかどうしてもどうしても女子だと思われたくないんです。 「女の子らしくていいね」とか、そういうことを言われる(そういう風に思われる)のがどうしても嫌で、言われたら先1週間はずっとそのことで頭がいっぱいになって延々と考えてしまいます。 自分がどうして女子だと思われたくないのか不思議でしかたありません。 思い返せば小学校低学年、幼稚園児の頃から、(本当はピンクの方が好きなのに)青いものを選んだり、(本当はお人形が欲しいのに)電車のおもちゃをねだったりしてました。 可愛いものは好きなんです。お姫様みたいなふわふわドレスを着たいんです。 でも、例えば男の人がいて、その人がかわいい服を着ていても男であることは変わらないじゃないですか、そんなふうになりたいというか…。 性同一性障害かなとも思ったのですが、クラスメイトの女子もみんな「胸いらない」って言ってますし、性同一性障害の人のブログなどで読む様な強い嫌悪感っていうのも「女の子みたいだね」って言われた時以外はそこまでないので違うと思っています。 まあでも性同一性障害かどうかはそんなに重要な事じゃなくて、女子だと思われたくないくせに、可愛くなりたいと思ってメイクを勉強したりかわいい服を見たりするのが本当に矛盾してて、自分の中で納得できないんです。かわいい服を見ていて、このかわいい服を着ている自分を想像して気分が上がるのですが、それもつかの間のことで、頭の中で「女の子らしくてすっごくいいね!」って言われる想像を反射的にしちゃって、先1週間はへこみます。 それで胸をとる手術のことを調べたり、性同一性障害の診断がなくても男性ホルモンが打てるかとかを調べたり、髪を短く切ったり、女の子っぽい服を全部捨てたりetc…。 そしてほとぼりが冷めた頃にまたかわいい服を見て…の繰り返しでいい加減疲れるんです。 中性両性無性等々ありますが、それは自分の中だけの話なので、この問題を解決するには役立ちません。 何か自分の中で溜飲が下がるような考え方はないでしょうか。 よろしくお願いします。 高一です。

  • 姑と一緒に温泉へ入れますか?

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、時々、主人の両親に温泉へ誘われることがあります。 当然のごとく男湯と女湯に分かれるので温泉では姑と2人きりになると思うのですが、皆さんは抵抗ありませんか?私は思いっきり抵抗があるので、今まで何だかんだ理由をつけて断り続けてきました。 気さくな方なので普段は全然気を使うことはないのですが、やはりお互い裸となると想像しただけで違和感があるというかダメなんです。 自意識過剰なんでしょうか・・・。兄嫁は抵抗無く一緒に温泉に行っているようです。私だけ毎回断り続けているのもいかがなものかと思い、質問させて頂きました。 私が変なのでしょうか。皆さんは一緒にお風呂へ入る事ができますか?

  • 女なのに。。。

    高校で水泳部に入っています。 私は女なんですが、友達の水着姿を見て、エッチな気持ちになってしまいます。 ほんとは、まじまじと見たいのですが、変に思われるといけないので、チラ見程度にしています。 特に、胸の大きい子や、股間の割れ目が浮き出てる子には、まじ興奮! あと、自分自身も、小陰唇が大きいためか、水着を着ると股間の割れ目がはっきり浮き出てしまいます。そのことを意識することで、エッチな気持ちになったりもします。 これって、変ですよね・・・

  • 男子と女子の差をつけたくない…

    みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

  • 銭湯の男湯に大きな女の子

    昨夜、スパ銭で男風呂に明らかに10才くらいの女の子がいたのですがどうなのでしょうか そこのスパ銭は男湯や女湯に入れる子供の年齢は8才までとカウンターに明記されています しかし昨夜、僕が見た女の子は10才はいってると思うのです 凝視したわけではありませんが僕のつかってる湯船に入ってくる時に 見えた女の子の身体は胸がある程度膨らんでおり陰部にも毛が生えてたと思います 発育のいい8才の女の子だったのでしょうか にしても胸が膨らみ陰毛が生えた女の子を男風呂に入れるというのはいかがなものでしょうか 次回見かけたら、問答無用で110番通報しようと思うのですが、どうでしょうか?

  • ★☆ 30歳の独身男が、女子高生のスクール水着姿を見て喜んでいるというのは変でしょうか? ☆★

    三十歳を過ぎた独身男です。 三十歳を過ぎた今でも、女子高生のスクール水着姿が、たまらなく好きです。 もちろん、援交、盗撮、盗難等の犯罪行為には、いっさい手を染めていません。 現役女子高生が出ているスクール水着もののグラビアやイメージビデオを見るのが、好きなんです。 自分で言うのも何ですが、仕事も真面目にやっているし、年齢的にもそろそろ家庭を持ちたいとも思っています。 ただ、そんな三十歳を過ぎた自分が、いまだに女子高生のスクール水着姿を見て喜んでいるようでは、 いけないのでは?と、自己嫌悪に陥ることが多くなりました。 でも、あどけない顔でスクール水着を着た現役女子高生の、はちきれんばかりの胸と、 プリプリとしたオシリを見ると、何とも言えない幸せな気持ちになってしまうんです・・・ AV、ビキニのグラビア等も人並みに興味があり、興奮しますが、 それがスクール水着だったら数倍興奮してしまいます。 また、街中を可愛い女子高生が歩いていると、頭の中でその子にスクール水着を着せ、 想像してしまったりもします(そういう自分も何となく嫌なのですが)。 しかし、女子高生と結婚したいとは思いません。 同世代の女性と出会い、そして平凡で落ち着いた家庭を築きたいと思っています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 こんな自分を率直にどう思われますか? また、今後どのように歩んでいけば良いと思われますか? 真剣に悩んでおります。 良きアドバイスをお願いします。

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • 女子との会話

    高3男子です。 女子と会話が出来ません。 恐らく、中1の頃から出来なくなりました。 理由は、多分男子と女子の差をはっきり意識してしまったことだとおもいます。 友人に聞くと、誰でもそうらしいですが。 その状態から今まで抜け出せませんでした。 はっきり言ってしまいますと、 会話する際、胸ばかり見てしまいます。 もちろん、見ようと思っている訳ではないです。 視線がそこにいってしまう感じです。 まあ、男なら誰でも、とは思いますが 俺の場合異常です。 それで見ないように俯いたりします。 というか、それのせいで 会話に集中できないです。 今年、高3で 来年から受験がうまくいけば大学生な訳ですが こんな人間が楽しいキャンパスライフを送れるとは思えません。 欠陥、とでもいうのでしょうか、 この自分の性質を直したいです。 一応、補足しておきますと 俺が質問したいのは 女子の胸を見るのを直したいのではなく、 女子と会話して仲良くなる方法、心構えを知りたいです。 そんなものないのかもしれませんが。 俺と同じような状況で、 その状況を打開できたような方にはぜひ回答頂きたいです。

  • 高1女子です。

    高1女子です。 クラスに気になる子がいます。 目が合ったことは数えるくらいしかなく、 しゃべったことは1回もありません。 そんな子に自分を意識してもらうには どうすればいいのでしょうか? やはり、話しかけるしかないのでしょうか?? その子は女の子と全然喋らないし、 私自身も異性と話すのが苦手なので 話す以外にも何かあったらそれも教えてください>< よろしくお願いします。

  • 15歳の女子です。

    15歳の女子です。 自分は、男兄弟が多いからか、小さい頃からずっと男装をしています。 言葉遣いも仕草も、かなり男っぽいです。 よく男に間違われるし、男として扱われるとかなり嬉しいです。 でも、恋愛対象は男性です。 遠くにいて会ったことのない人ですが、好きな男性もいます。 現在は耳が見えるくらいのショート、一重まぶた(大きいとは言われます)で 身長は164cm、体重は42kg、声は低くて胸は元からぺったんこ。 化粧やアイプチなど、同年代の女の子が夢中になっていることにも、 まったく興味が持てません。 でもその割にスポーツはまったくできないし、 かなりおとなしい、無口で生真面目なキャラです。 こんな男装女子って、男性の方は恋愛対象に入るんでしょうか? もちろん恋愛中身が大切なのは分かりますが、 もし第一印象で男だと思われたら一生意識されないんじゃないかと、 不安で仕方ありません。 特に30代、40代の男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。