軽自動車に詳しい方への質問:安くて収納スペース多めの車種をお教えください

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車に詳しい方への質問です。新車で、すべてのオプションを込みの購入価格が120~130未満で、できるだけ安い車種を教えてください。希望としては、収納スペースが多く、内装がブラックで、ベンチシート、220Lぐらいの荷物の収納が可能なハッチバック車、燃費は20リッターぐらいです。オススメの車種があれば教えてください。
  • 軽自動車に詳しい方への質問です。新車で、すべてのオプションを込みの購入価格が120~130未満で、できるだけ安い車種を教えてください。希望としては、収納スペースが多く、内装がブラックで、ベンチシート、220Lぐらいの荷物の収納が可能なハッチバック車、燃費は20リッターぐらいです。オススメの車種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車に詳しい方・・・教えて下さい。

【新車】で、すべてOPなども込みの購入価格が120~130未満で、 できたらなるべく安い方がいいのですが・・・ 希望としては↓ ・収納スペース多め ・内装がブラック(OPにするとupするので、できれば最初からが助かります) ・ベンチシート(希望) ・220mぐらいの物の収納が可能(できれば) ・バンタイプ以外の形で・・・(ハッチバック希望) ・燃費が20リットルぐらい(できれば・・・) なのですが、この車種は、オススメなど、ありましたら、教えて下さい、お願いします。 安い車種でOPをつけていくのが良いのか、最初からできれば色々ある程度付いている 車種を購入する方が良いのかも分からなく、悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホンダのゼストに乗っています。 姉はホンダのバモスに乗っています。 何もホンダの回し者ではありませんが(以前、日産の営業マンを3年間していました。) 今年2011年12月に発売予定のホンダが出す、タント対抗車はどうでしょうか? バモスあたりがモデルチェンジしてくれると質問者の方の要望にこたえられるかな…とも 思いますが、まだまだ先のようです。 燃費の面でも、バモスは車の重量が重過ぎてNAでは走りません。しかも2WDならATは3速しかなくて ますます燃費が悪くなるばかりです。(4WDなら4ATなんですが…。) MT車に乗ることが出来るのなら、軽のバンタイプはMTがお勧めです。ATやCVTでは中々フォローが難しい車ではないでしょうか? スズキやダイハツさんも回られて現物を見られたほうが良いですね。まずはそこから始めて下さい。 個人的にはMRのバモスは衝突安全性を考えるとお勧めです。(他社はフロントにエンジンがあるから 狭いスペースに無理やり押し込んでいる感じが満載です。それに運転席と助手席の下にエンジンがあるので夏場は暑いですね。) とにもかくにも現物確認かカタログを取り寄せてみてください。インターネットで簡単に取り寄せ出来ますから。

ta-mi-ster
質問者

お礼

そうですか!ますはパンフレットを取り寄せて、色々と考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nsan007
回答No.6

お望みのような軽自動車は残念ながら存在しません。 どれも似たようなものでバンタイプで燃費が悪くて価格が高い・・・ ベンチシートは別にしてお望みに一番近いのはホンダのフィット1300くらいかな? 軽ではなく、税金は安くなりませんが、中の広さ黒の内装、燃費も郊外を上手く走れば、それくらいは可能かもしれません。 勿論形もバンタイプとは違います。

ta-mi-ster
質問者

お礼

そうですか・・・ 税金の関係上、軽に絞っているので、またの機会があれば、 フィット、考えてみます。 回答ありがとうございました。

• kane_chan
回答No.5

スバル サンバー。 もうじき生産終了だから、一度ディーラーで見てみたらどうです? 軽を最初に開発したスバルならではの味わいがある車ですよ。

ta-mi-ster
質問者

お礼

軽を最初に開発したのはスバルだったのですか! スズキかと思っていました。 スバル車も調べてみます。 回答ありがとうございました。

• chiha2525
回答No.4

どれも同じ。 好みで選んでください。

ta-mi-ster
質問者

お礼

確かに・・・最終的には好みですよね・・・ 回答ありがとうございました。

• koyaji-o
回答No.3

文面から察すると 収納が一番優先のようなので でしたら タント 以外ありません。 まるで金魚鉢ですから・・・・ これ以上積み込める軽はありません。

ta-mi-ster
質問者

お礼

収納力では、タントがオススメなんですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

収納できる(=積載性が良い)のと燃費のがいいという事は相反します。 とりあえず、各メーカーの諸現表を見比べてみましょう。