• 締切済み

流産したのかわかりません

今日別の用事で婦人科いったら袋がみえ、4週間くらいだといわれました。 でも最終生理は8月20日からだったんです… 信じられなくてかえって検査したら陰性でした。 袋はみえていても、もう流産してるってことはあり得るんですか? ピンク色~茶色のおりものがあります。 一週間まえに緊急避妊ピルをのみました。 教えて下さい(>_<)

みんなの回答

noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。 20歳の看護学生です。 袋(胎嚢)がみえていても妊娠していないことはあります。しかし、妊娠していないのではなくまだ胎芽が見えていこともあります。 胎嚢は約4週くらいで形成されますが胎芽つまり赤ちゃんの耳や目、心臓などは約5週(8週未満)に形成されます。心臓や中枢神経が一番最初に形成されます。そうすると超音波で心拍が確認されます。7週までに心拍が確認されなければ流産と診断されます。 尿検査で妊娠反応が陽性になるのは4週以降です。 最終月経から数えるとまだ4週弱くらいなので正確に妊娠しているかはわかりません。 一週間前に飲んだモーニングピルは性交後72時間以内でしたか?もしかしたらそれ以前の性行為が理由かもしれません。 どちらにせよ病院でもう一度しっかり検査したほうがいいと思いますよ。

1111atmp
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! いまはまだどうしようもできないんですね(>_<) ピルは12時間後に最初の二錠のみました。 でもこのときにはもう意味なかったとおもうと悲しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産

    生理が2週間ほど遅れていてまさかと思い市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 未成年なのでどうしようと悩んでいたら、2~3日してから茶色のおりものがではじめその後生理のような血がでました。 普段の生理より少し血が多い感じで一週間くらい続いていたんでもしかしたら検査薬の反応が間違っていただけで生理が遅れただけなんじゃ?とも思ったんですが… 血の塊のようなものもでたのでちょっと心配です。 もう血は止まって1週間がたつのですがやはり産婦人科にいったほうがいいのでしょうか? やはり妊娠していて流産してしまったのでしょうか? その場合手術は必要なんでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠4週で流産止め服用してます

    初めてのことで不安です。 生理予定日5日前の8月12日から茶おり、ピンクおりものが1週間ほど 続き生理予定日の17日すぎても生理ならないため8月20日に検査薬したところ 終了線より半分くらいの薄さの陽性で 違う会社の検査薬もしてみましたがやはり 若干薄い陽性でした。この日から少し胸張ってます。 8月20日に産婦人科へ受診して膣からのエコーで4週入ったばっかりからか まだたいのうが確認できずまだ薄く出血あると 言われ流産止めトランサミンカプセルとダクチル8時間おきに服用して 安静指示がありました。出血が増えたり腹痛があったらすぐ来てくださいとのことでした。 で1週間後診察になりました。今は茶おりもピンクおりものなく白いどろっとしたトロっとした塊のおりものや水っぽいおりものが出ます。 心配です。似たような経験ある方いらっしゃいませんか? ぜひ、ご意見お願いします。

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 流産の可能性は・・・

    同じような方が居て無事に出産していたらと思い投稿しました。 先月の生理が7月15日から20日でした。今月は9日くらいから茶色のおりものがずっと続いていて昨日、生理予定日から診断出来る検査薬をしました。 一週間以上も同じようなおりものの状態だったので妊娠なんて全く考えていなかったのですが、鮮明に陽性反応がでました。嬉しかったのですが、これだけ茶色のおりものが続いて居て止まる感じもないので流産の可能性が高いと正直とても不安です。 本日18日に病院へ行ってきましたが、まだ赤ちゃんの袋は確認出来ず来週また来て下さいといわれました。出血の話をしたらやはり流産の可能性が高いと言われ安静と言われました。 同じような状況で色々調べてみても『流産』の文字が多数あり、このような状況では妊娠継続は難しいのかと・・・。 私のような状況で無事に出産された方が居られたり、家での過ごし方で気をつける事があれば教えていただきたいと思っています。 お願いします!

  • 流産したのでしょうか??

    昨日(9月20日)生理予定日から(3ヶ月くらいしかつけていないのではっきりとは分からないですが)一週間経ったチェックワンファストをしてみました 1分くらいでうっすら反応し15分くらいではっきり細い線が一本入りました。 もしかして妊娠したのだろうかと思い 今日産婦人科へ行ってきました しかし産婦人科の検査薬では陰性 エコーもまだ早すぎて分からない あと2週間してきて下さいと言われ帰ってきました 昨日のは間違えだったのかなぁ と思いもう一本のチェックワンファストで 先ほど調べてみると今回は昨日とは違い陰性のようでしたがまた15分くらいして見てみると昨日より若干薄いですがピンクのラインが入っています。 ネットで見てみると蒸発線?というものが出る時もあります と書いてあり もしかしてそうなのかなぁとも思っています。 最終月経は8月13日 仲良くした日は8月28日 9月3日 9月9日 です 今までの平均予定日は31日から33日です。 フライングで9月12日にチェックワンしたときは時間が幾ら経っても ピンクになることはなかったので 今回は科学的流産といわれる ものなのかなぁ と思っています。

  • 化学流産と切迫流産について

    いつも回答ありがとうございます(^o^) 今回もどうかよろしくお願いします(>_<;) ◎5月14日に生理開始 ◎5月26日に避妊失敗 ◎5月27日にアフターピル(緊急避妊)服用 ◎6月4日から出血(現在も続いています) ◎6月19日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応 出血は現在も続いており17日目です。 始めの一週間は通常の生理のように大量から徐々に減っていきました。 しかし減ったと思ったらまた増えレバーのようなものが何度か出てきましたが、 一昨日から減りおりものが茶色くらいが続いています。 そして今日病院へいったのですが、エコーを撮り終えると 「○○流産の可能性が高いですね、今はまだわからないので来週また来てください」と言われました。 ○○の部分を聞き逃してしまったのです(>_<;) 確か化学流産と言っていた気はするのですが…… この内容から皆さんはどう思われ、考えられますか?; もし化学流産の場合、エコーには何も写っていなかったってことですよね? 切迫流産であれば何か写っていたはずだから、何も言われなかったので違いますよね。 しかし化学流産であれば来週までにはわかるものなのですか? もし化学流産の場合だったら、こんなにも出血が続くものなのですか?? 今は妊娠4週ちょっとと言えるのでしょうか? なんか良く分からなくなってきて、たくさん質問してしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 陽性→陰性?科学流産なのでしょうか??

    初めて投稿させていただきます。 タイトルのごとく、検査薬で陽性がくっきりと出てましたが、陰性になりました。 10ヶ月になろう子供がおり、産後の生理は2回目を終えました。もともと生理不順がありましたが、産後はぴったり28日できていました。 最終生理は7月5日から5日間。基礎体温を測っており、19日あたりに排卵があり、20日に仲良くしました。22日に軽い生理痛みたいな腹痛がありコーヒーみたいな茶色の出血と塊が。生理にしては早いし、量も全然少なく。23.24.25日はほとんど少ない状態というのが続いており、おかしいなぁ?と思っていました。 1人目が切迫流産になり、そのときのような出血だっため、ふと25日に検査薬をやったら、くっきりと陽性が。 しかし30日にやったら、陽性が薄っすらと出ることもなく陰性でした。 そんなことあるのか?とネットで調べていたら、科学流産というのを知り。 出血あり、止まってからは、うす~い茶色のおりもの程度で、大きな出血はありません。 基礎体温も高温が続いてます。 長くなりましたが、科学流産の可能性は高いのでしょうか??試すなら、次はいつ頃に検査薬をやったらいいでしょう?

  • 赤ちゃん未確認。流産

    みなさんの意見、お聞かせ下さい。 元々生理不順だったため、低容量ピルを飲んでいました。大体3ヶ月前にそろそろ必要ないかなとおもって飲むのをやめました。 その後は若干の生理のズレはありましたがちゃんと生理はきていました。 最終生理は4月19日で、生理予定日一週間後に妊娠検査薬をつかって陰性。それでも体の調子が悪く一週間後、うっすらですが陽性。 病院に行った所(一週間前)、最終生理から数えて7wだけど、大きさがまだ5wくらいだね、排卵日がずれたかな?でも正常妊娠です、おめでとうと言われ、また一週間後(今日)来てね。来週赤ちゃんみれるかなー?と言われました。 今日の健診では先週とは違う先生で、最終生理から数えて今日で8wなのに赤ちゃんみえないから流産ですね。と断言されました。 そして今日の朝から茶褐色の出血があります。胸の張りはありますが寝れないくらいだった腰痛が無くなりました。 流産なのでしょうか。 同じような経験された方、知識のある方、お忙しいかと思いますが、回答おねがいします。

  • 化学的流産だったのでしょうか

    今海外に住んでいます。 私は初経以来ずっと生理不順+無月経を繰り返しています。 最後の生理は一月の下旬です。 3月13日~15日に性行為後に正確には性交中に出血がありました。 出血の量は生理初日くらいで、3日間少ない量の薄めの出血が続き、2日間は血の混じった茶色い下り物が続き出血は後に完全に止まりました。 それから3日後、20日~23日あたりにまた茶色い下り物がありました。下り物は2日くらいで止まりました。 その5日後の27日に生理と同じ感じの出血があり、現在進行中です。 出血量は普段の生理に比べるとやはり少なめですが、1回目の出血と比べると量も多めで血の塊が少し普段より多い濃い目の出血です。軽い生理痛のような痛みがあります。 4月1日に普通の診療所で進められ妊娠検査薬で検査もしましたが陰性でした。 住んでいるところのシステム上直接産婦人科に行くことができません。これって化学的流産だったのでしょうか? どうやったら、これが生理ではなく、流産だったとわかるのでしょうか? やはり産婦人科にいかなければわからないのでしょうか? いくとなれば、何週間も待たなければいけませんし、お金もかかります。 産婦人科に行っても何週間もたってしまえば分らないような気がするのですが..... 毎日気になって仕方がありません。。 回答のほうお願いします。

  • 化学的流産と考えてよいのでしょうか?

    化学的流産と考えてよいのでしょうか? 長文ですがとても悩んでいるのでお願いします。 こんにちは。 現在学生で妊娠は希望していません。 最終生理が5月11日でそれ以降生理が来ません。 最終性交日は6月5日です。(もちろん避妊はしました。) 性交日から3週間後に妊娠検査薬を使用した所陰性でした。 それでも生理が来ないため病院に7月7日に行き、尿を精密検査するとのことでした。 7月12日に病院に結果を聞きにいった所HCGが7.7あったとのことで化学的流産したのではとのことで、生理を起こす薬をいただきました。 私自身すごく心配性であり、実は化学的流産ではなく正常妊娠によりHCGが検出されたのではと考えてしまいます。 性交が上のとおり6月5日を境に行っていませんが、6月後半に2、3回ほどお互い手でしあったりなどしました。 気をつけてはいましたが、万が一手に精子がついていて妊娠していたらと考えてしまいます。 HCGは妊娠が成立すると1,5日~2日で倍になると聞きました。 12日に家で再度チェックワンファスト(25IU/L)を試したのですが、陰性でした。 単純に考えて12日の時点で正常妊娠なら25を越えているはずなのでやはり妊娠はしていないと考えてよいのでしょうか? ゴムで避妊をしていたといえ、化学的流産なら妊娠の可能性があったということですので深く反省しております。 これからはピルを飲み始めようと考えていますが、今とても不安なのでどなたか回答いただけるととても嬉しいです。 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG5430でスキャン作業をしています。突然USBに保存されるようになり、指定したフォルダに保存できません。
  • 保存先の設定を確認しましたが、なぜかOneDriveに保存されてしまいます。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう