• ベストアンサー

WEBで叶えられないことって・・・

WEB(インターネット)の可能性や面白さに取りつかれて仕事でもプライベートでもネットから離れられません。。 それこそ、これさえあれば何も出来ないことはないんじゃないかなって。。 食事や物販も注文出来る、娯楽も満たせる、調べ事や勉強もできる。。 何かできないことってありますかね? 体を動かすこと、リアルなコミュニケーションとか・・・かな。 質問がフワッとしていますし、特に真意があるわけでもないのでお気軽にご回答下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

現実の社会でできることはWEBでの実現も可能です。 現実の社会でできないことはWEBでも実現できません。 べつにWEBが特別なのではなくて、現実の社会と同じだということです。 自分の正体を明かさずに匿名で何でもできるような錯覚を生みがちですが、所詮は末端使用者同士が自由に把握できないだけで、トラブル・犯罪がらみの案件では管理者等を通じて直ちに個人の特定が可能ですから、匿名性には何の保証もありません。

takuma55net
質問者

お礼

現実社会と同じ、セカンドライフみたいな仮想空間をイメージしました。 僕は逆にWEBでしか実現できないものってのもある気がします。 WEBではキャラ立ちできてカリスマ的存在になる人もいるわけですし。 今後もWEBの可能性を追っていきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#141297
noname#141297
回答No.2

人生の本当に大事な決断には手を貸してくれません。ネットに答えはありません。

• asuka_n
回答No.1

・死者の復活(ちょうど、DVDで「鋼の錬金術師」を見ていたので、つい…)  ・旅行(あくまでも、行った「気分」だけしか味わえない…)